HOME > 琥珀ブログ > 財運 > 【財運】外食時の運気アップポイント

琥珀ブログ

< 【開運風水】流れる水で要らないものを清めてもらいましょう  |  一覧へ戻る  |  【財運】金運にマイナスの行動とは >

【財運】外食時の運気アップポイント

皆さま、秋も次第に深まってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
落ち着いた雰囲気の秋は、何をするにもいい季節です。
お料理もおいしいものが多くなる収穫の秋でもありますね。
今日は外食をする時の運気アップポイントをお伝えいたします。
たまには外で食べようという方、普段外食が多い方、いつも作るのが大変だからたまにはという方、友人たちとの楽しい時間…その時間を少し有効利用してみてください。

食事の時間は大切な時間です。食べることは、自分自身の様々なエネルギーを補給していることでもありますので、大事にしてくださいね。
お腹だけを満たせばいいというのでは、少しもったいないことです。

・お店選び
なるべく人任せにせず、自分で決めてみてください。その時食べたいものは、足りていない運気をアップするために必要な食べ物である場合があります。
食べたいもの、そして自分がその時に行ってみたいお店に行くのがいいですよ。
また、作っている人が分かるお店がおすすめです。
この人の作るものが食べたいと思うことが大事です。

お料理はもちろん、お店の雰囲気など、作っているのはすべて店主さんになります。
いい運気を持っている店主さんのお店は、「お店自体が生きている」「行くと元気になる」「お客さんがいい人が集まっている」「きちんとぶれない雰囲気がある」ものなのです。
そんなお店で食べると、栄養だけではなくいろいろなエネルギーがチャージできて元気になります。
気をつけなくてはいけないのは、流行っていそうなお店だからといって、万人に合うとは限りません。
また安いお店だからいけない、ということもありません。逆に高いお店でも、その時のタイミングやお店との相性などもあります。

「この店主さんがいるこのお店で、これを食べたい」という感覚があれば、それを大切にしてください。

・座る場所
外食する場合は、席を選ぶことができるならばぜひ、いい場所で食事をしてください。いい場所というのは、お店の中でも運気を高めることができる場所です。
「入口から対角線上にある端」の席が、「財位」という場所に当たり、運気特に金運がアップします。
また、入口を背にするのではなく、入口が見えるように座ってください。
トイレの近くは避けてくださいね。

・食べ物
金運アップにいいとされる食べ物をいくつかご紹介します。
(ブログでは一般的な風水をご紹介しています。その人自身やタイミングなどでいいとされていても、あわないこともございます。詳しくご自身にあったものを知りたい場合は、お気軽に琥珀の鑑定をご検討いただければと思います)

〇おにぎり
ご飯は全体的に運気アップする食べ物です。中でも、作る人が心をこめて握ったおにぎりは、とても波動が高いおにぎりになります。
素材から気をつけて、いいお米、具材、そして手間ひまと愛情をかけて作ったおにぎりは、最高の開運料理といえます。

〇鶏肉
実は鶏肉は金運アップできる食べ物です。焼き鳥やから揚げが食べたいと思われたら、金運を補おうということかもしれません。そんな時は積極的にとってください。
できれば、こちらも素材と調理法にこだわったお店で食べるのがおすすめです。

〇卵
黄色の卵焼きは、まさに金運アップの食べ物。黄色自体が金運によいとされるのと、卵は命の元ともなるものです。
厚焼き玉子や、ゆで卵など、取りすぎはいけませんが、こちらも定期的に食べるといいですね。
また、卵をふんだんに使った甘いものも運気アップします。甘いもの自体にも、金運アップのパワーがありますので、たまにご褒美で卵を使ったケーキなどを食べるのもおススメです。

〇鉄板焼き
鉄板焼きには仕事運アップの効果があります。


・気をつけること
食べ物には、作り手の思いや愛情がこもります。
逆に言うと、機械で大量生産されたものや、ファストフードなどは、食べ物にそういった愛情もなく、なおかつ波動も低くなるため、そういったものをいつも食べているとご自分の運気も下がってしまいます。
外食される場合は、大将やシェフが愛情こめて、おいしく食べてもらいたいと素材から気をつけて作られているお店で食べるのが、一番のおすすめです。
ぜひご参考になさってみてください。

カテゴリ:

< 【開運風水】流れる水で要らないものを清めてもらいましょう  |  一覧へ戻る  |  【財運】金運にマイナスの行動とは >

同じカテゴリの記事

【財運】金運に〇〇は厳禁です!

皆さま、今日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
夏王朝開運術は、心理学と風水を用いて人生をよりよい方向へと導く占術です。

ブログでは一般的な内容にはなりますが、身近な風水もご紹介していますので、

日々の暮らしの中で意識されて、運気アップを目指してみてください。
 
今日は金運に効く風水をお伝えいたします。風水では五行と言われる気があります。

それぞれ土、金、水、木、火です。金運にかかわる金の気を意識してみましょう。

金運に大きな関係がある、どこのお宅にもあるものを今日はご紹介いたします。
 
・キッチンにあるもので金運アップ
 
キッチンは金運を左右する大切な場所です。なんとなく金運が落ちているなという時は、

キッチンを見直してみましょう。

 
先ほど申し上げた「五行」ですが、それぞれの要素がお互いに作用しあってバランスを保っています。
 
金は水や土とは相性がいいのですが、火や木とは反発しあう関係にあります。
 
 
金運には大切な場所であるキッチンですが、火を使う場所なので、「焦げているもの」がないでしょうか。

コンロやお鍋が焦げて、そのままになっていませんか。

 
焦げがあると金運が下がります。台所は日々使う場所なので、ついつい後回しになっていること

もあるかと思いますが、金の気を燃やしてしまいますので焦げは金運にはNGです。、

 
焦げはこびりついてしまうと、なかなか落ちません。そしてさらに焦げついてしまうという

悪循環にもなりかねません。金運アップにはとにかく、焦げがあるお鍋ややかんなどはしっかりと

磨いてください。どうしても落ちない焦げや、古くなって黒ずんでいるようなお鍋は、思い切って処分して

新調してください。きれいなお鍋は出しっぱなしにせず、きちんと収納すると吉です。

 
コンロも定期的にきれいにしましょう。
 
金運には、焦げは厳禁です。

 
・お皿やグラス
 
陶器のお皿やグラスは、土の気があります。金(鉱物)は土から生まれるので、土の気のものを磨くと

金の気に効いて金を産みだします。


 
金運がどうも思わしくないという時には、食器棚にあるお皿やグラスを、ピカピカに磨いてみましょう。
 
また食器やお箸、スプーンなどのカトラリーがプラスチックという場合は、金運を落とします。割り箸や、

安い食器を使っている場合も同様です。

 
せっかくですので、毎日使うお皿やカトラリー、お箸はいいものを使うと金運を呼び込みますよ。
 
 
・火の気を強くしないように
 
火は金を溶かしてしまいます。火の気が強くなると、金運が下がります。換気扇を回さず調理すると、

火の気が強くなりますので気をつけてください。換気扇を回すか、窓を開けるなどして調理しましょう。

 
テーブルにビニールクロスは火の気が強くなり、金運が燃えやすくなります。また「赤色」を多用すると、

やはり火の気が多くなってしまいます。

 
・金の気を大切に
 
包丁やキッチンばさみの刃物は、出しっぱなしにしていると金運を落としてしまいますので、

きちんと収納しましょう。

 
包丁は「金の気」を持つので、切れ味が落ちているものを使うと金運が落ちます。

また、火の気の強いコンロの近くには置かないようにしてください。

 
・キッチンから金運アップを意識しましょう
 
キッチンは毎日使う場所であり、汚れやすいところでもあります。
 
金運に大切なポイントをお伝えしましたが、風水は地から湧き上がるパワーです。湧き上がってくる

気をしっかり取り込んで、よい気がスムーズに流れるように、日ごろからその場を清潔にきれいにして

環境を整えるようにしてください。

 
また、きれいにすれば金運が上がると思いながらするよりも、目の前にあるものに感謝の気持ちを忘れず、

謙虚な気持ちで場を整えていくという姿勢も大切です。

 
これをすれば運気が上がるという気持ちだけではなく、ご自身の内面もスムーズに流れるように、

日々意識されてみてください。その場の気と、ご自身の気のバランスもよくなり、

ぐっと運がよくなっていきます。




LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

メイクで開運 開運風水メイクセミナーのご案内

メイクで開運

 

毎日行う「行動」は、少し変化を加えることによって運気を良い方向に加速させることができます。

 

女性が毎日繰り返ししていること…

沢山ありますが、その一つがメイクです。

 

人相学や風水をメイクに応用することにより開運することができます。

 

毎日の行動×開運メイク

 

ただ行動するだけ、ただメイクをするだけ、ただ風水をするだけよりも、かなりの相乗効果です。

たかがメイクですが、その積み重ねは大きな運気の変化となります!

 

気をつけるポイントは

・ベースメイク

・チーク

・眉

・アイメイク

・リップ

 

です。

 

ベースメイクは、肌が綺麗である方がよいですが、それよりもツヤ感のあるメイクにすること。

今マットなファンデーションも流行っていますがツヤ感のある方が確実に運気アップとなります。

 

チークは目的に応じて色と乗せる場所を変えることで運気の方向性が決まります。

 

眉は運気アップで一番大切な箇所です。

眉の間は狭すぎず広すぎず、直線すぎず、角度をつけすぎないのがポイントです。

 

アイメイクは、アイシャドウを自分に合った色(肌に合う色で、かつ風水的に上がる色であること)、アイラインを上げたい運気によって変更します。鏡で見て正面からの仕上がりだけでなく、横からの見え方を意識すると良いです。

 

リップは、リップラインがボケていると運気が下がりやすいので、しっかりとリップラインを取ることをおすすめします。ただし恋愛運アップの場合は、アイメイクとのバランスでリップラインを優先しないこともあります。

 

簡単にあげるだけでもこんなにポイントがあり…まだまだ運気を向上させるメイクポイントはたくさんあります。

 

そこで、まぐちかさん(まぐちかおりさん)と、コラボして開運メイクセミナーを開催することになりました。

人相学的に、風水的に、開運するよう私が監修しており、セミナーの説明は私が行います。

 

以下詳細となります。

 

・・・・・・・・・・・

 

開運風水メイクセミナー  恋愛バージョン

〜『キレイ』の自信が明日への第一歩〜

 

◆ベースメイク&リップ 

6/25(月)14時~16時半

 

◆アイメイク&チーク 

7/9(月)14時~16時半

 

◆眉 

7/23(月)14時~16時半

の3つのステップになっています!!

 

参加費  各8640円

(当日現金でお支払いいただきます)

 

終わったら各回ごと懇親会あり。

 

こんな方はご参加下さい。

・恋愛運を上げたい方

・風水に興味がある方

・メイクが上手になりたい

 

場所  恵比寿(ご参加の方のみお知らせ致します)

定員  10名

 

当日はご自身のメイク道具と鏡を必ずご持参下さい。

 


風水とファッションの関係

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
今日は風水とファッションの関係についてお伝え致します。
 
 
人の第一印象は初めて会って5秒ほどで決まるといわれています。
 
その中でも視覚情報が最も大きな割合を占めています。
 
ファッションもその人の印象を決める大きな要素になりますので
 
あまりファッションに興味がないという方もなりたい自分に合わせてファッションを
 
楽しんでみてくださいね。

 
まず、ファッションには流行があります。今年の流行を雑誌などで読んで買い物をする人も
 
たくさんいるかと思います。
 
流行を取り入れるのはとても大切なことで、流行のものには「上昇運がある」と言われています。
 
また、流行を上手に取り入れている人には洗練された印象を受けたり、
 
周りに合わせる柔軟性があるんだなという印象を受けます。
 
ただ、あまりに全身を流行りもので固めてしまうと自分がない・個性がない人という印象を
 
与えてしまうので注意が必要です。

 
また、洋服には清潔感が大切です。
 
特に女性は外見を見るときに清潔感を重要視します。
 
女友達との会話で「あの人清潔感があっていいよね」という言葉をよく耳にします。
 
風水的にも良い運気は清潔を好むとされているので、あまりセンスに自身がないという方も
 
まずは清潔感を重視しましょう。
 
シミがついて汚れていたり、あまりに古くなってヨレヨレの洋服は処分しましょう。
 
では、風水的な観点からの洋服の選び方について具体的にお伝えいたします。
 
 
・金運を上げたい
 
ゴールドやシルバーを身につけましょう。
 
特にゴールドは一般的にはいいものを集める色です(※一般的について注釈がございます)。
 
派手になりすぎる場合は小物で部分的に取り入れてみましょう。
 
また、毎日同じ洋服を着るのではなく、違う服を着ましょう。毎日違う洋服を着ることで
 
気を変化させると金運が舞い込みやすくなります。
 
 
・仕事運を上げたい
 
グリーンやベージュを身につけましょう。
 
グリーンは人間関係も良くしてくれます。調和・協調・信頼の意味もあります。
 
感情を伝えるときに効果的な色とされています。
 
 
 
・恋愛運を上げたい
 
デコルテは出しましょう。タートルネックなどは避けたほうが良いです。
 
揺れるアクセサリーも恋愛運アップにおすすめです。
 
また、ピンクの洋服は恋愛運を上げるとされていて、優しい印象を与えやすいので
 
恋愛を始めたい方におすすめです。
 
男性の方も淡いピンクは印象アップにとてもいいので取り入れてみてください。

 
 
ファッションは自由で楽しいものです。身につけるものなので風水にも大きな影響を与えます。
 
朝、洋服選びに迷ったときや買い物をする際に「なりたい自分」に合わせて毎日の
 
ファッションを楽しんでみてください。

 
※一般的について
 
アイテムの色・サイズ・素材他、細かい詳細については、一般的な風水をご紹介しています。
 
琥珀の鑑定では、パワフルに効果を感じていただく為、一般的なことだけではなく個人ごとに詳しく鑑定をさせて

いただいています。

 
一般的にA色がいいとされていても、人によってはA色が運気を下げる場合もあります。
 
同じ占いや風水を読んで実行いただいても、あまり効果を感じない方、まったく感じない方は、

ほとんど個人鑑定の結果が異なることが多いようです。ご注意ください。




LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

春財布で運気を呼び込む

みなさま、今日も琥珀のブログへご訪問いただき、ありがとうございます。

春に財布を新調するとよいと言われています。お財布が張る=春とかけているのですね。
お正月から暦で夏となる、5月初めくらいまでにお財布を新調するのがおススメです。お正月に新しい年を新しいお財布でスタートしてもいいですし、新しい年度の4月にあわせて購入するのもいいですね。
今からですと、あと少しの期間になりますが、お財布がちょっとくたびれてきた、2~3年使っている、なんとなく新しい色や素材の財布を手元に置いておきたくなった、金運の流れを変えたい、などと思っている場合はこのブログを見たのも何かのご縁ですから、お財布の新調をご一考なさってみませんか。
 
〇意識を持つ
金運がアップするお財布!とよく目にすることがあるかと思いますが、お財布自体には意識がありませんから、金運というものもありません。
持ち主の意識が大切です。持ち主の金運を上げてくれるようなお財布を選ぶことが大事になります。
 
まずは気にいっていること、持っていると気持ちが上がること(ブランド物や素材がいいものなどがおススメです)も大切ですね。ほかにもいくつかポイントをお伝えいたしますので、ご参考になさってみてください。
 
〇縁起のいい日に購入する
お財布を購入したり、使い始めたりするのに、縁起のいい日を選ぶのもいいでしょう。あまりこだわり過ぎるのもいけませんが、日にちにゆとりがあるようなら前もって決めておくのもいいですね。
・一粒万倍日…一粒の種が万倍に実るという意味で、投資、仕事をはじめるなどをすると、それが大きくなってかえってくると言われています。ただし、マイナスのことを始めると、そのマイナスも大きくなってしまうので気をつけてください。
 
・天赦日…天がすべての罪を赦すとされる、大吉日。何を始めてもよい最高の開運日です。さきほどの一粒万倍日と重なる日もあります。(すでに終わっていますが、2018年は2月1日が天赦日で一粒万倍日でした。)
 
・虎の日、巳の日…虎は千里を駆け千里戻ると言われています。黄色の動物で金運の象徴ともされ、お金が出て戻ってくるということから、金運には吉日です。巳(蛇)は、弁財天の使いとも言われ、こちらも金運には吉日となっています。
 
〇お財布を変えるときの注意点
なるべく新しいものを新調してください。中古品は、前の持ち主の意識が残っています。誰が使っていたか分からないようなセカンドハンドの品は、いくら気にいったとしても、避けておいた方が無難です。
どんなにいいものでも、気にいったものでも、前の持ち主のネガティブな念などがあると、運気を下げる財布になってしまいます。
成功しているお金持ちの方や、上昇気流に乗っているような方のお財布をいただくのも、表には見えないネガティブな意識がついてないとも言えませんので、お財布を譲り受ける場合には注意が必要です。
 
あまり安っぽい財布では持ち主の意識も、安っぽくなってしまいます。ある程度のいいものを選んでください。
素材は、本物の革がおすすめです。牛・豚・クロコダイル・ヘビと、どの革製品も金運にはよいとされています。
お財布だけではありませんが、普段持っているもの、使っているもの、身に着けているものなど、ワンランク上のものを日常的に使用することで、持ち主の意識が外側から影響されていきます。
あまりにも身の丈にあっていないものは逆にNGになってしまいますが、ご自分が心地よいと思えるものを使用されるのがよいでしょう。
 
お財布は直接お金を包むものですので、ご自身の金運や財運にも関係してきます。
あまり使いこんでいるものや、2~3年たっているものは、いいものを使っていてもエネルギーが切れていたりしますので、お気に入りのものであっても、思い切って新調するのが吉です。

収入アップのコツは、既成事実にしてしまうこと

皆さま、今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。
本日は、お金持ちマインドから収入アップしていくヒントをお伝えいたします。
 
言葉の力や、無意識の力はとても大きいものです。
お金持ちの人や成功した人が、まず言わない言葉があります。それは「お金がない」です。
自分の持つマインドというのは、自分自身のいる世界を形作っています。
お金持ちになりたいと思いながら、いつも口ぐせのように「お金がない」「お金ないから安い方にしよう」「お金がないから、今度のボーナスでこの時計を買おう」「お金ないし、旅行とか夢だなあ」なんて言っていませんか。
いつもそんなことばかり言って、そのように行動していては、自分の世界を「お金がない世界」にしているのと同じことです。
 
できれば欲しいと思うものを買ってしまい、それを毎日見ることで『ほしいものが買えるお金のある自分』を強烈にイメージすることが大切です。
それが買える自分に現実が追いついてくるため、本当に収入が入ってくるようになります。
 
さらに、「自分にはお金がある」という言葉を口ぐせにして、もっとお金が入ってくる体制を作りましょう。
今日もご飯を食べることができた、家賃を払えている、それだけでもお金があるということです。今生きているということも、お金があるから生きているということになります。
 
「ない」にフォーカスするのではなく、「ある」ことにフォーカスしてください。
「十分お金がある」と常に思うようにして、言葉にも出し、そしてそれを証明していくクセをつけてください。
 
「ない」と言えば、ない世界が現実となり、「ある」と言えばある世界に変わっていきます。
 
それがいいか悪いかは問題ではなく、また本当に事実なのか既成事実なのかも問題ではありません。
 
・さらに「ある」世界へ
自分自身で「私にはお金がたくさんある」と意識し言葉にすることも大切ですが、さらに「ある世界」を作るには、周りも巻き込んでみましょう。
 
無理のない範囲ですが、「なんだかあの人は、お金があるみたいだ」と周囲の人に思ってもらえると、さらに「ある世界」が加速します。周囲の人の意識も、作用するからです。
 
「お金がない」と言わないだけではなく、お金があると思っている人の行動を取ることが大切です。
ちょっとしたことで構わないのですが、お土産を少し高級なものにしてみるとか、小物は上質なものを持ち歩く、趣味ややりたいことを大事にしている、など心がけていると、自然と周囲の目も「あの人はなんとなく優雅な感じがする」「なんだか余裕がある人だ」と思ってもらえるようになります。
 
・自分自身の意識も変えていく
長い目で見ると、数百円の差でも大きくなるのかもしれませんが、そこをケチっていては自分の貧乏マインドも育ってしまいます。
半額のものと、定価のものが並んでいた時に、どちらに手が伸びますか?
思わず安い方に手が伸びると思われた場合、もし自分に十分なお金があったら、それでも半額の方を購入しますか?
 
ドリンクなんでも1杯無料券をもらった時に、それならばと一番高いドリンクを注文しますか?いつも飲んでいる、シンプルなコーヒーをお願いしますか?
 
これは何にでも言えるのですが、「お得だから」「安くなるから」「自分に利益があるから」という理由で物を買うのか、「自分がほしいから」「それが今飲みたいから」「気持ちがトキメクから」と損得勘定抜きで自分が喜ぶ方を選択するのか。
そういった選択を繰り返すことも、無意識化でお金持ちマインドが育つかどうかの分かれ道になります。
 
安くても高くても、自分がほしいもの、自分にきちんとお金を使うということが、お金持ちマインドへの道です。
いきなり本当に非常に高価なほしいものを買うことを勧めているわけではありません。
苦しくなることが分かっていて、欲しいからという理由でロレックスを買えばいいということではないのです。結果を焦って結局違う方向へ行ってしまわないように、自分と日々向き合って、ご自分のペースでお金持ちマインドを作ってください。
 
自分を大切にしていると感じられるような、お金の使い方を心がけてみてください。自分にはお金がある、を既成事実にしていきましょう。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

このページのトップへ