HOME > 琥珀ブログ > その他 > 五行(木・火・土・金・水)を使って、エネルギーを補充しリラックス

琥珀ブログ

< なんとなく調子が悪い...置いてはいけない?運気を下げる意外なもの  |  一覧へ戻る  |  色を意識して開運するコツ >

五行(木・火・土・金・水)を使って、エネルギーを補充しリラックス

 
皆さま、本日も琥珀のブログをお読みいただき感謝いたします。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
人生をよりよくしていくための、ヒントとなれば幸いです。
 
 
さて風水が発達した中国古代の思想に根幹をなす「陰陽五行説」という考えがあります。
 
この世のすべてのものは「陰」と「陽」で構成され、お互い調和し交差しあっており、
 
さらに万物は5つの自然の要素「五行」によって成り立つとされる思想です。
 
人ももちろん同様に、五行のいずれかの性質を持っているとされます。
 
また日々元気がなかったり、ひどく疲れたりへこんだり、その時でバイオリズムは変化します。
 
さらに行動など自分が起こしたアクションによっても、
 
その先で影響を受けて調子が悪くなることもあります。
 
自分の持っている五行の性質や弱点を知り、またその時に必要な五行を補うことで、
 
自分だけの体調管理やエネルギー充填をしたり、リラックスしたりすることができます。
 
五行を知りその上でその時の自分の感覚で、
 
不調に対する対処法を試してみられるのがよいかと存じます。
 
 
・五行とは
 
五行とは、人が生きていく上で必要とされる、
 
「木(もく)」「火(か)」「土(ど)」「金(こん)」「水(すい)」
 
の5つの要素のことを言います。
 
それぞれにエネルギーがあり、お互いに相性がよい要素、反発しあう要素があります。
 
たとえば、「水」によって「木」は生い茂るため相性がよく、
 
逆に「水」は「火」を消すため相性がよくありません。
 
「木」のエネルギーが足りないと感じる時は、「水」のエネルギーを足してあげることで
 
「木」のエネルギーが生じ調和が取れます。逆に「火」のエネルギーが過剰な時は、
 
「水」のエネルギーを足すことで、「火」のエネルギーを抑えることができますので調和が取れます。
 
ブログでは一般的な内容になりますが、ざっと五行のエネルギーについてお伝えいたしますので、
 
ご参考にされてみてください。
 
 
・それぞれのエネルギー
 
〇木…伸びようとするパワーがあり、生命の象徴、前進するエネルギー
 
〇火…目覚め、花を咲かせるエネルギー、拡大し活動的なエネルギー
 
〇土…包容、調和、安定のエネルギーであり、具現化していくエネルギー
 
〇金…周囲と関わりさらに純化させ、永続させていくエネルギー
 
〇水…最も陰の力が強く、本質的で可能性や潜在力を秘めたエネルギー
 
 
 
・それぞれのエネルギーが足りない時
 
〇木のエネルギー不足…やる気が起きず、活気がないと感じる時は、
 
水のエネルギーを補充してみましょう。「水」から「木」が生じます。
 
入浴、プール、マッサージ、読書など、体が心地よいことをお試しください。
 
〇火のエネルギー不足…ステップアップするための試験など、
 
チャレンジに取り組む元気がない時、ここぞというタイミングで二の足を踏んでしまう時は、
 
木のエネルギーを補充して助けてもらいましょう。緑の多い公園や山へ出かけたり、
 
旅行したりするのがおすすめです。
 
〇土のエネルギー不足…心が安定せず不安定だと感じる時、火のエネルギーを補いましょう。
 
おしゃれをして出かけたり、楽しい飲み会に参加したり、
 
アロマキャンドルをともしてリラックスしたりしてみてください。
 
〇金のエネルギー不足…何も結果が出せない、自分がだめだと感じてしまう時は、
 
金のエネルギーが足りていません。土のエネルギーを補います。
 
庭いじりや観葉植物に触れたり、温泉に入ったり、ボランティア活動もおすすめです。
 
〇水のエネルギー不足…本当の自分を見失ったり、
 
何をすべきか自分の方向が分からなくなってしまったり、
 
そんな時は水のエネルギーが足りないので金のエネルギーで補充しましょう。
 
買い物を楽しんだり、趣味に没頭したりして、頭を空っぽにしてみるのが良いでしょう。
 
 
ご自分のその時の調子にあわせて、ピンとくるエネルギーを補充なさってみてください。
 
 
ご自身の五行にあわせたリラックス法を知っていれば、いざという時に役立つはずです。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b


カテゴリ:

< なんとなく調子が悪い...置いてはいけない?運気を下げる意外なもの  |  一覧へ戻る  |  色を意識して開運するコツ >

同じカテゴリの記事

色を意識して開運するコツ

 
みなさま、今日も琥珀のブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
さて、風水ではよく「黄色は金運アップ」「恋愛にはピンク」など、よく聞く色の取り合わせや、
 
その年のラッキーカラー、色と方角の組み合わせなどで運気を上げるといった、
 
色で開運というものがございます。
 
確かに金運には黄色を意識するとよいのですが、
 
すべての方が財布を黄色や金色にすれば間違いなく金運が上がるのでしょうか。
 
自分が嫌いな色を、ラッキーカラーだからなるべくいつも身に着けるとよいからと、
 
嫌々でもその色を意識していると、運が開けるのでしょうか。
 
 
もちろん、一般的な風水を実践することで整うものもたくさんあります。
 
掃除が苦手な方が、風水と出会って、この辺りだけでもいつもきれいにしておこうと意識すると、
 
そこから気の流れがよくなり、運気が変わります。
 
また幸せな色だからと、それまでは苦手だったピンクを取り入れることによって
 
雰囲気がよくなることもあります。
 
幸福を色で表現すると、ピンクという回答が世界共通で多いこともあり、
 
周囲からなんだかあの人は幸せそうだと思われることで、いい流れを引き寄せることもあります。
 
 
個別の風水鑑定をした上で、ご自身の運気が上がる色をお伝えすることもございます。
 
それでも、一番の開運になるのは、実はご自身がその色を気に入っているかどうかというのが、
 
とても大切になります。
 
どうしてもその色に違和感があると思いながら取り入れるよりは、
 
きっぱりと自分が好きなものに囲まれることで、
 
それがあなたを幸せへ導くラッキーチャームになるのです。
 
風水のアドバイスを受けて、その上でなお違和感があるようならご自身の気持ちに寄り添いましょう。
 
赤い財布が今のあなたにはベストだ!と言われて、赤はお金が燃えてしまいそう…
 
と違和感をおぼえるようなら、
 
無理をせず、違う色の気にいったお財布を持ち、
 
赤い小物をお財布にひそませる…という風にしてもかまわないのです。
 
最後はご自身の感性を信頼しましょう。
 
風水では直観も大事であるとされています
 
。直観力を磨くことも、幸せへの道につながります。直観を鍛えるには、
 
まず自分がいつも幸せであると感じること。そのためには、好きなものに囲まれていることが大事です。
 
 
ある程度の風水アドバイスを取り入れた上で、「幸せになれそう」
 
「落ち着いた気分で取り組めそう」「見ていると嬉しくなる」「日々楽しい」
 
と思える色を意識すると良いですね。
 
また、個々の状況や目指すものなどは、その時々によって変化します。
 
お子さんが小さいようでしたら、
 
その時期は元気に育つようにとの思いをこめて壁紙やカーテンの色をあわせるのもよいでしょう。
 
大切な商談がある、資格試験があるという時期には、
 
この色がよいとされる色で自分も集中力が上がると思える色をチョイスするといい気がめぐってきます。
 
 
一般的によいとされる風水のアドバイスをふまえ、さらにご自身が楽しく選んで、
 
その時にピンと来た色、これで運気が上がりそうだと思った色を意識することで、
 
さらによいことが引き寄せられます。
 
めぐりめぐって、ラッキーカラーだと言われた時は違和感があったけれど、
 
今はその色が好きだと思える時が来たら、さらにいい運気が来る前触れだと思ってみてください。
 
 
風水では、運命とも表現される自分の「天命」を知り、風水の力を活かして
 
「地」の運気を上手に受け取ることで幸せへ導かれるとされています。
 
運気をしっかりと受け止める、「人」つまり私たちの心の器をはぐくむことも大切です。
 
好きなものに囲まれ、幸せだと感じることで、この「人」の運気は上がっていきます。
 
風水のアドバイスに悩んでしまうような時には、ご自身がいいと思えるものをそろえてみましょう。
 
「人」が心地いいと感じ、幸せだと思えることで、風水のパワーがさらに増していきます。
 
「天」「地」「人」の3つで、まず大切にしなくてはいけないのは、「人」なのです。
 
ご自身の感性をまず大事にしてみてください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【成功理論】自分の気持ちに正直に、やりたいことをやる人生を

今日も琥珀のブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
生まれてきたからには、人生を楽しみたい、成功したい、有名になりたい、お金がほしい、
 
幸せになりたい、そう思われる方がほとんどなのではないでしょうか。
 
生きていくのに必要なお金があればそれ以上はいらないとか、友達なんて1人もいなくてもいい、
 
有名大学に行けなくてもかまわない、家族仲が悪くても仕方ない、結婚できなくても平気だ、
 
そんな風に言われる方は、心の底からそう思っているのでしょうか。そう言っておけば、
 
うまくいかなくても恥ずかしい思いをしなくてもよい、という心理が働いてないでしょうか。
 
 
生まれてきたからには、やはり成功したいと誰もが思っているものです。いい暮らしがしたい、
 
いつも笑顔でいたい、人から求められる人物でいたい、など、
 
それぞれにこうありたいという目標があるのではないでしょうか。
 
人生において、成功の定義というのは個々によって違うかと存じます。
 
本当の意味での成功とは?誰が見ても成功した人生だと言えるものが、
 
すべての人に当てはまるとは限りません。
 
 
成功とは、人生を振り返った時に後悔が少ない人生だという考えがあります。
 
〇あの時ああしていれば…
 
〇やりたいことをやっておけばよかった
 
〇自分の気持ちに正直に生きればよかった
 
など、最後の瞬間に、人が最も後悔することというのは「自分の気持ちに正直になって、
 
やりたいことをしておけばよかった」というものだそうです。
 
 
もし明日が最後の日だとしたら、何をするでしょう。
 
人はみな、人生が終わることを考えながら生きてはいません。
 
明日が当たり前にあると思っていることがほとんどです。
 
余命宣告を受けた時、受け入れられる人と、到底受け止められない人に分かれるそうですが、
 
自分の人生があと少しだと言われた時にうろたえる人がとても多いのです。
 
 
いつか最後の日が来るというのは、まぎれもない事実です。
 
その日に向かってカウントダウンをしているとも言えます。
 
どんなにお金を稼いでも、どれほど有名になっても、最後の日は必ず来ます。
 
また、自分を偽りながら生きていても、やはり同じようにいつかその人生は終わります。
 
 
日々人は、選択をしながら生きています。
 
どれだけの人が、自分に正直にやりたいことをして生きているでしょう。
 
本当はこちらの道に進みたいけど、違う道の方が安全そうだからそっちを選ぼう。
 
そんなチョイスをしている人が多いものです。
 
安全だから。
 
損をしなさそうだから。
 
楽そうだから。
 
できそうだから。
 
失敗しなさそうだから。
 
みんながそうしているから。
 
…そんな理由で道を選んでいませんか?
 
 
それが本当にやりたいことと一致しているならいいのですが、自分を偽って進んではいないでしょうか。
 
がんばって必死で努力して挑戦しても、叶わなかったら恥ずかしいし情けないので、楽な方に行こう。
 
そんな風に道を選んだことはありませんか。
 
自分では無理だろうと自分を下げている行為であり、自分の本心を見て見ぬふりしている行為です。
 
そんな選択を繰り返していると、心の奥底では自分を過小評価していることを実践していることになり、
 
結局、楽そうだと思って選んだことも成果がでないということになってしまいます。
 
自分で自分を信用していないのですから、結果が出ないのは当然とも言えます。
 
 
また、そういう選択ばかりしていると、
 
いつの間にか損をしない安全な生き方をチョイスするクセがついてしまい、
 
自分が本当にやりたいことが分からなくなるという人生になっていきます。
 
自分の正直な気持ちに向き合わないでいると、自分自身の感性も見失ってしまうのです。
 
そうすると、ますます素直に生きることができず、さらに自分を偽りながら生きることになり、
 
最後の瞬間に必ず後悔するようになってしまいます。
 
 
そもそも、本当に自分がやりたいことは、簡単には見つかりません。
 
生まれてすぐ、自分はこの分野に進んで幸せに生きていくのだ!なんて思わないですね。
 
模索しながら成長し、自分の成功や幸せをつかんでいくものなのです。
 
本当にやりたいことをやり、後悔しない人生にするためには、
 
まず目の前にあることに挑戦していくことが大切です。
 
自分が興味のあること、惹かれるもの、誰になんと言われてもやってみたいと思うこと、
 
それをひとつずつやってみることで、さらにご自身の感性が磨かれていきます。
 
自分に素直に正直に生きている人は、魅力が増しますので、人間関係でもうまくいくことが多くなります。
 
 
日々「これは本心から思っているのか」「自分がやりたいことかどうか」
 
「感謝を伝えようと思ったら即実行しよう」など、自分の感性のままに、
 
日々素直に実践することが大切です。
 
楽にできそうだから、後で恥をかかなくてすみそうだから、という選択ではなく、
 
自分の気持ちに偽りなく素直にやってみたいことを積み重ねることは、
 
自分をきちんと評価し尊重していることになります。その繰り返しで、
 
さらによい未来が引き寄せられます。
 
時々立ち止まって、その選択は本心からなのかということを考えてみてください。
 
それが本当によかったと思える人生につながります。誰かの評価ではなく、
 
あなた自身がそう思える人生にしていくことが大切なのです。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【心理学】自分を認めてあげるには~自信をつけて人生を楽しむ~

皆さま、今日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
風水を用いて人生を好転させていくことは可能ですが、わき上がる運気をしっかりと受け取るために、
 
ご自身の器を整えることも大切です。
 
生きていると、色々なことが起こります。
 
幼少時代に受けた心の傷や、知らない間に培われたネガティブな習慣、
 
対人関係で心になんらかのトラウマや障害を抱えている方も多くいらっしゃいます。
 
心に傷を負っていると、自分に自信が持てなくなります。自分に自信が持てないと、
 
常に不安で迷いがちになり、プラスのことよりもマイナスのことにフォーカスしてしまいます。
 
すると、うまくいったことよりも失敗したことばかり記憶に残ってしまいます。
 
そうなると、自分はダメな人間だ、何をやっても結果が出ない、
 
うまくいっている時でもどうせそのうち失敗するだろうと、
 
マイナスの悪循環に陥ってしまい、せっかく順調に物事が進んでいっていても、
 
きっとまた失敗してしまうだろうと思いこんでしまいます。
 
 
自分に自信のない方は、どんなにがんばっても自分を過小評価してしまうので、
 
どれだけ努力を重ねても足りないと思ってしまいます。
 
現在80点のところを、がんばって90点になったとしても、プラス10ではなく、
 
満点からマイナス10だと考えてしまうのです。
 
そうなると、いつまでもがんばった成果を実感できず、常に不安で、
 
せっかくチャンスが巡ってきてもうまくいかなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。
 
長く生きてきて、急にすごくポジティブに生きることはとても難しいことです。
 
それができるなら、そうしているという方もいらっしゃるでしょう。
 
自分に自信を持ちたいと思っても、今までにとりたてて何もやってこなかった、
 
自分を認めることができるような結果を出したことがない、挑戦しようと思うことも何もない、
 
ただ目の前のことをこなしながらやっていくのが精いっぱいだ…
 
どのくらいの人が、自分に自信を持っているでしょう。
 
自分はすごい、何をやっても成功しかしない、そんな風に思っていらっしゃる方は、
 
それほどいないのではないでしょうか。
 
誰が見てもうらやむような順風満帆の人生を送っているような方でも、
 
ネガティブになることはあります。成功している人でも、実はその陰で、
 
たくさんの失敗をし、人に裏切られたり、人間関係で死ぬほど悩んだことがあったり、
 
エピソードがたくさんあることが多いのです。
 
どんなにすごいと思えるような人でも、自分が完ぺきだと思っている人は、まず存在しません。
 
すべての方が、必死で生きていて、様々な経験をして成長しながら進んでいるのです。
 
誰から見ても成功していると思われる人生を送ることが、真の成功ではありません。
 
結果として成功したと言える人生になったとしても、その過程があり、日々の積み重ねがあります。
 
生きるということは、厳しいものです。生きているだけで、素晴らしいと言えます。
 
 
ですので、どうしても自分に自信が持てず、何をやってもダメだと思っている方は、
 
今日を生きただけで満点だと考えてみてください。
 
生きることは大変なことです。日々クリアしてその日を生き延びているという事実は、
 
当たり前ではありません。まずここにいるという事実だけで、100パーセントなのです。
 
あとは、失敗しても成功しても、経験としてプラスの何かを得ているのです。
 
完ぺきに生きられなくても、できなくても構わないのです。
 
生きているだけで満点なのですから。
 
すでに100パーセントなのですから、今回の挑戦がダメでもいいと思えた時、
 
失敗してもいいし、もし失敗しても生きていればなんとかなると楽観的になれます。
 
そうすると、不思議ともう少しやってみようかという気持ちになります。
 
その繰り返しで、少しずつ自分を信頼することができるようになり、
 
自分は自分でいいのだと自信へとつながっていきます。生きていることは素晴らしいことです。
 
気持ちが楽になるヒントとなれば幸いです。お読みいただきましてありがとうございます。
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

美容に風水を取り入れて、運気に愛される風水美人を目指しましょう

皆さま、今日も琥珀のブログをお読みいただきまして感謝いたします。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
誰でも美しくありたいものです。
 
今回は風水美人になるコツについてお話させていただきます。
 
よろしければぜひご参考になされて、風水美人を目指してみてください。
 
「美しい」の定義はさまざまです。
 
風水を取り入れていらっしゃる方は、日々の暮らしが変化してきます。
 
運気を上げるために、気の流れを意識したり、心地よい空間を作ったり、
 
身のまわりにあるものを整理したりしているうちに、生活の質や満足度も上がっていきます。
 
環境を変えることで日々の暮らしが変化していくと、ご自身の内面も輝くようになります。
 
 
美しさは、外見だけではなく、内面からもにじみ出るもの。
 
特に年齢を重ねてくると、その方の持っているものが、表情やしぐさ、雰囲気、
 
エネルギーなどとして出てきます。その結果、ご自身の意識の変化や内面の輝きによって、
 
周囲の人もはっとするような美しさとなって表れるようになるのです。
 
風水を意識して、周囲の環境とご自身の内面を整え、にじみ出る美しさを手に入れましょう。
 
 
〇朝を意識する
 
朝の時間を有効に使ってみましょう。朝は最もエネルギーにあふれている時間帯です。
 
一日のスタートでもあり、朝を上手に使うことで、その後一日中そのエネルギーや意識が続きますので、
 
とても効果があります。
 
まず朝は余裕を持って目覚めましょう。
 
少し時間に余裕があるだけで、いつもは見えないものに気づきますし、
 
ちょっと何かをする時間も作ることができます。いつもはしないマスカラが上手にできれば、
 
一日楽しい気分でいられます。普段はインスタントですませるコーヒーをドリップコーヒーにできると、
 
その満足感で一日穏やかに過ごせます。
 
髪の毛が気になれば、ヘアオイルなどをつける時間も作れるでしょう。ツヤのある髪は、
 
美しさを各段にアップしてくれます。
 
ちょっとしたゆとりから出る行動で、少しずつ精神的に満たされ、
 
余裕のある気持ちでいられることは、確実に内面からの変化をうながします。
 
 
朝が弱いからという方は、毎日じゃなくてもかまいません。
 
たまに夜早く寝られる時があれば、翌朝ちょっと早く起きて動いてみましょう。
 
夜は一日に起きたことで心身ともにいっぱいなのと、疲れや眠気も出てきて、
 
何か新しいアイディアなども出てきにくい時間です。
 
一方朝は、すべてがフレッシュで、一日がこれから始まる期待感もいっぱいです。
 
朝の時間帯こそ、運が動く時なのです。ご自身で運を動かしてみましょう。
 
休日などで朝寝坊すると、睡眠はとれるのですっきりするかもしれませんが、
 
あっという間に午後になり、なんだか分からないうちに一日が終わってしまって、
 
何かどんよりと停滞しているような、そんなだるい気分になることはないでしょうか。
 
朝をしっかり活用した日は、一日気持ちがいいはずです。
 
 
〇南方向を意識
 
美しさをつかさどる方位は、南です。起きたら南側の窓を開け、新鮮な空気と朝日を取り込みましょう。
 
方位の力をよりパワーアップするには、植物を置くと良いとされます。
 
木の気には「若さ」「自由」「成長」などの意味もあり、健康的で若々しいパワーも得られます。
 
お気に入りの緑を南に飾りましょう。観葉植物はお部屋の隅に置くと、さらに吉です。
 
南側に位置するお部屋の隅に、緑を配置して、お部屋の気の流れを活性化させましょう。
 
観葉植物はこまめにお手入れをして、常に元気に青々としているように心がけてください。
 
万が一枯れてしまったら、今までありがとうと感謝の気持ちを持ちながら処分してください。
 
枯れているものを置いておくのは、とても運気が下がってしまいますので注意しましょう。
 
 
また、鏡を活用しましょう。
 
自分の顔を見たくないという方は、自分に向き合う練習からはじめてください。
 
自分で自分をちゃんと見つめることができなければ、他の人から見ても魅力を見いだすことはできません。
 
鏡の中でにっこり笑ったり、チャームポイントを探したり。
 
鏡をのぞきこむときは、南の方向を向いてください。南は、美容運に効くほか、
 
魅力を引きだしてくれる方角です。鏡はいつも、ピカピカにみがいておきましょう。
 
慣れてきたら、ぜひ鏡の中の自分に「今日もかわいい!!」とつぶやくようにしてみてください。
 
ポジティブな言葉を鏡の中の自分につぶやくことは、美容にも大変効果があります。
 
 
〇メイクするのにNGな場所
 
洗面所では、お化粧しないようにしましょう。洗面所は洗濯ものがあったり、
 
湿気がたまりやすかったりと、気の流れが悪くなりやすい場所です。
 
洗面所は手や顔を洗ったり、歯を磨いたり、うがいをしたり。
 
何かを洗い流し、浄化する場所です。洗面所できれいに落とした後、
 
何かを加えていく作業である化粧をするのは、別の場所で行ってください。
 
洗面所をきれいに保っていたとしても、化粧まで洗面所でしていると運気が下がります。
 
少しずつの積み重ねが、大きな効果を生みだします。毎日出来る範囲で、風水美人を目指してみてください。


LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

仕事運・金運に効く装い ~男性編~

本日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
次第に暖かい日が増え、春を感じることも多くなってきました。
 
暖かくなり、防寒のための服装から、服装も軽くなったり、少しおしゃれを意識したりと、
 
装いに変化が出てくる頃ではないでしょうか。
 
服装に意識が向く季節なので、開運に効果のある装いを心がけてみましょう。
 
ファッションで金運・仕事運をアップさせるヒント、男性編をお伝えいたします。
 
 
・運気の流れで大切な「襟と袖」
 
良い気は首の後ろから入ってきます。ここをおろそかにすると社会的な成功が逃げていってしまいます。
 
また男性は、手元でご縁を広げ発展させていきますので、袖まわりも大切です。
 
気の流れをよくするため、襟と袖は常に清潔に保ち、アイロンでしっかり整えておきましょう。
 
襟や袖が汚れていたり、しわになったりしていると、金運も仕事運も逃げていき成功が遠のいてしまいます。
 
アイロンが難しいようでしたら、クリーニングで毎回仕上げてもらうか、
 
形状記憶のものを使われるといいでしょう。ビジネスチャンスを逃さず、
 
成功するためにはまず襟と袖を意識してください。
 
 
 
・大地の気を直接受け止める靴
 
大地の良い運気をしっかりと吸収できるよう、靴を意識して金運をアップさせましょう。
 
靴は運気のいいところへ連れて行ってくれるアイテムでもあります。
 
靴を大切にして手入れを怠らないようにすれば、良い出会いとタイミングも引き寄せてくれます。
 
ご自分の足にあう、履き心地のいい靴を選んでください。
 
窮屈な靴、サイズがあっていない靴など履き心地の悪い靴は、それだけで金運を下げてしまいます。
 
また、臭いがある靴はかなりの金運ダウンになります。
 
帰宅時には消臭グッズを入れておくなど、臭い対策も心掛けてください。
 
いくつかデザインの違う靴を持ち、TPOに合わせて使い分けましょう。
 
また、靴箱にはある程度の余裕がある方が、運気が入ってきやすくなります。
 
履かない靴や、古い靴、デザインが流行おくれの靴などがあれば処分しましょう。
 
素材は革が良いでしょう。先端がとがっている靴は、殺気を生みやすいので避けた方がいいですね。
 
オンとオフで同じ靴を履くのも避けてください。オフの時は、
 
バリエーション豊かにして足元のおしゃれを楽しむのが吉です。
 
 
・腕時計は必須アイテム
 
大切な時を刻む腕時計は、その人の格や、社会的なステータスにも関わるアイテムです。
 
携帯などで時間を確認するのはやめ、仕事をしている時は少しいい腕時計を身につけましょう。
 
ゴールドやシルバーのもので、文字盤が丸いものがおススメです。
 
昔買ったものや、形見の時計などは、できれば身に着けるのは避けた方が風水では無難とされます。
 
他にも遊び心のある時計や、ファッショナブルなもの、スポーツ用など、
 
オフの時にバリエーション豊かにつけるようにすると、金運が上がります。
 
 
・遊び心
 
男性のファッションでは、遊び心を意識すると、人間関係が広がり楽しく仕事をすることができ、
 
金運も上がります。
 
シャツにワンポイントがあるもの、光沢のあるボタン、袖をまくるとちらりと色違いの裏地が見えるもの、
 
デザイン製のある靴下など、派手なものではなく、ちょっとした遊び心を取り入れてみてください。
 
 
色など、ファッションで良いとされるものは個人差もございますが、
 
全体のバランスや着心地、ご自身が気に入っているかどうかも大切です。
 
ブログでは一般的なことをお伝えしていますので、ご自分にあうものにご興味がありましたら、
 
琥珀の鑑定をお気軽にお試しいただければと存じます。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

このページのトップへ