HOME > 琥珀ブログ > 開運体質になるために、すぐにできるインテリアの見直しポイント

琥珀ブログ

< 【成功理論】成功者にとって「裏切り」とは?②  |  一覧へ戻る  |  金運・仕事運に効く装い ~女性編~ >

開運体質になるために、すぐにできるインテリアの見直しポイント

 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
春は気持ちのいい季節です。
 
環境が変わったり、大きなライフイベントがあったり、
 
家族の人数が変わったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
あたたかい気持ちのいい季節に、気分一新、
 
家の中の大掃除や模様替えをしようと思われる方も多いかと存じます。
 
長い時間を過ごす家の環境は大切です。家が心地よければ、
 
それだけでパワーチャージすることができます。
 
ワンルームのマンションでも、大きな一戸建てでも、
 
心地よく整えて日々暮らすことで運気を上げることができます。
 
大掃除や模様替えは、家の中にいい流れを呼び込むことができますので、
 
ぜひ変化のある春に風水を意識して、良い気を取り入れてみましょう。
 
 
模様替えをすることは、それだけで家をパワーアップすることができます。
 
家具を新調する、壁紙を変えるといった、大きな物や大きな面積を占めるものを取り替えることは、
 
それだけ大きな効果が期待できます。
 
きれいにしているつもりでも、長年使っていることで、見えない細かな傷や経年変化、
 
取りきれないホコリや汚れやカビなどがついています。また日々の暮らしの中で、
 
家具や壁紙は、よくも悪くも色々なエネルギーを吸い込んでいるものです。
 
 
大きな家具を新調することで、普段掃除できなかった床や壁もきれいにすることができます。
 
新調しなくても、家具の配置換えをするだけでもかなり運気が良くなりますのでおすすめです。
 
動かそうとすると、中にあるものを確認したり、出したりすることになりますので、
 
不要なものを一掃できます。古いものはそれだけで陰の気を含みやすくなります。
 
特に紙類は悪い気を吸い込みますので、家具の配置換えの時に不要な書類、本、
 
段ボールなど全部捨ててしまいましょう。
 
 
窓の近くやドア付近に背の高い家具や物を置いているようなら、場所を変更しましょう。
 
それだけで、気の流れがとてもよくなります。
 
 
ベッドを動かそうと思われているなら、部屋の中でいい気がたまる場所にベッドを設置すると、
 
就寝中により運気をチャージすることができます。玄関から入ってきた良い気は、
 
ドアから各部屋へと流れていきます。ドアから対角線上の隅(ドアが中央にある場合は、
 
向かって壁の両側の隅)に良い気はたまりますので、そこにベッドを置いてください。
 
壁にぴったりつけず、少し壁から空けて設置しましょう。
 
その際、梁があるようなら頭の上に来ないように。
 
運気をさらに逃がさないように、寝室のカーテンは厚手のものにして、
 
レースのカーテンと2重にしましょう。
 
ベッドの近くに、ラグを置いて足元をあたたかくするのも効果大です。
 
寝具はあまり派手な色や柄のものにすると、安眠しにくくなります。
 
また、汚れやすいのでこまめに洗い、洗っても落ちない汚れがついてしまった時は買い換えましょう。
 
 
またソファはドアからなるべく離れた場所で、部屋全体を見渡せる場所に置くのが吉です。
 
気の流れを妨げないよう、ドアに対面するような場所にあるなら、
 
ずらして設置するようにしましょう。ソファは大型家具でなおかつ日々使う身近にあるものです。
 
できればソファにはお金をかけて、いいもの・お気に入りのものを使うようにすると運気が上がります。
 
 
リビングは大きなスペースがあり、人が集まる場所でもあるので、
 
何かと物があふれてしまいがちです。収納できるよう大型家具を置きたいところですが、
 
リラックスするリビングにあまり背の高い家具や、大型家具がぎっしりと壁際にあると圧迫感をおぼえ、
 
ゆっくりできる雰囲気ではなくなってしまいます。
 
リビングは低めの家具でそろえて、床には物が散らかっていることのないようにして、
 
良い運気が広がる気持ちいい空間を目指してください。
 
リビングは広くある程度の家具やテレビなどが置かれるため、
 
部屋の中でもちょっと気の流れが悪くなるところが出てきます。
 
部屋の隅など、気の流れがよどんでいそうな場所、ちょっと薄暗い感じのするところには、
 
背の高いスタンドを置いて、間接照明として淡い光を出すようにすると効果的です。
 
また、ソファの前にラグマットを置くとあたたかさが出て、運気もアップします。
 
 
壁紙やカーテンを変えようと思われるなら、モノトーンやダークな色合いよりは、
 
明るめのナチュラルテイストのものがおすすめです。家具との調和も考え、
 
統一感のある雰囲気にしましょう。
 
 
 
家具の配置換えをしたり、古いものを新調したり、大きな範囲を占める家具や壁紙などを変えるだけで、
 
家の中の流れがぐっとよくなります。
 
雰囲気も変わるので、気持ちにも変化が出ますね。家の中とご自身の心をリフレッシュすれば、
 
新年度もいい流れに乗ることができるでしょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

< 【成功理論】成功者にとって「裏切り」とは?②  |  一覧へ戻る  |  金運・仕事運に効く装い ~女性編~ >

このページのトップへ