HOME > 琥珀ブログ > 仕事運 > デスク周りの風水で運気アップ!パソコンで開運

琥珀ブログ

< 風水の基本  |  一覧へ戻る  |  【恋愛運】恋愛運・結婚運・パートナーシップに効くヒント >

デスク周りの風水で運気アップ!パソコンで開運

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
今や毎日の暮らしや仕事に欠かせないコンピューターですが、
 
皆さまの職場やご自宅でもパソコンは置き場所が大体決まっているのではないでしょうか。
 
ちょっと運の流れを変えたい、運気を上げたいという時には、「
 
置き場所を変えてみる」ことで、効果を感じられるでしょう。
 
また、パソコンは電磁波が出ていてその場の気が乱れることもありますので、
 
周囲に置くと気の流れがよくなるものもご紹介します。
 
パソコンは日々頻繁に使うものですので、風水を意識していい流れを呼び込みましょう。
 
(ブログでは一般的な内容の風水をお伝えしています。
 
個人差やその時のタイミングなどで、効果には差があります。
 
詳しくご自身にあったものをお知りになりたい場合は、琥珀の鑑定をご検討くださいませ)
 
 
・パソコンの置き場所
 
お使いのパソコンが大きめのデスクトップなどでは、
 
動かすことが難しい場合もあるかと存じますが、
 
できるだけ良い方向や場所に置くことをおススメします。
 
 
〇東
 
電化製品は、東の方角と相性が良いとされています。
 
東にパソコンを置くと、動作や機能性が安定します。
 
また東は太陽が昇る方角です。様々なことが発展に向けて始動しますので、
 
これから大きなプロジェクトがある、何か資格試験を目指しているという時には、
 
パソコンを東に置いて使われると「行動力」や「発展性」「意欲」などがアップします。
 
情報が入りやすくなったり、またこちらから発信したりすることが多い場合にも良い方角です。
 
東は音と相性がいいので、音楽を流しながら作業をすると対人運がアップし、
 
人とのご縁に恵まれます。
 
 
〇南
 
南は火の気があり、電気製品は通常ならあまり相性がよくない方角ですが、
 
パソコンにはおすすめです。
 
ひらめきやアイディアを元にお仕事をされる場合には良い方角です。
 
思いもよらない才能があふれてきたり、
 
スピーディに作業をこなすことができたりという効果もあります。
 
 
〇北
 
北は静かな空間、安定した雰囲気の中で、
 
集中して思慮深く作業をすることに向いている方角です。勉強したり、
 
文章を書いたり、論文を書いたりする場合にはぴったりです。
 
陰の気が強い方角でもありますので、手元やお部屋は明るくしてください。仕事運アップも期待できる方角です。
 
〇西
 
リラックスや余暇、楽しみをつかさどる方角でもあるので、
 
あまり集中して作業をするのは難しい場合があります。
 
気が散漫になることも多くなりますので、注意が必要です。
 
パソコンを使って映画を見たり、タブレットで本を読んだりすると、とてもリラックスできる方角です。
 
お仕事をされる場合は、時間管理を意識して作業をしてください。
 
エンターテイメントにかかわることや、金運にも関連がある方向ですので、
 
そのようなお仕事をされるには相性が良いでしょう。
 
 
・パソコン周辺に置くとよいもの
 
パソコンは、プラスチック(火の気)と金属(金の気)でできていますので、
 
相克の関係にあり、気の流れが落ち着かない状態です。
 
火と金の間にある、土の気を入れてあげることで、場の状態がよくなります。
 
小さな観葉植物や、陶器や石でできたものを近くに置いてみましょう。
 
また、デスクトップの壁紙を、土や大地に関連するような写真にすると良いですね。
 
できれば季節ごとに変えると、運気がさらにアップします。デスクトップは、
 
あまりごちゃごちゃとアイコンを並べないように、こまめに整理・削除しましょう。
 
そうすることで、より壁紙が目に入りますので、効果も上がります。
 
 
パソコンは電気製品ですので、電磁波やよくない気が出ています。
 
あまりにも長時間使っていると、イライラして判断力も低下し、作業効率が落ちてしまいます。
 
植物を対で置くことで、その場の気が安定しやすくなります。
 
ほかには備長炭を置いたり、空気を入れ替えたりすることで、気の流れもよくなりますのでお試しください。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

カテゴリ:

< 風水の基本  |  一覧へ戻る  |  【恋愛運】恋愛運・結婚運・パートナーシップに効くヒント >

同じカテゴリの記事

【風水で仕事運】お仕事に欠かせない「名刺」で開運

 
皆さま、本日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
さてお仕事をされていると、欠かせないものが色々とあります。
 
携帯電話やパソコン、きちんとした服装やビジネスバッグ、ネット環境など、
 
ビジネスをする上で必要なものが皆さまにも色々とあるかと存じます。
 
相手に何をしているのか、どういう人なのかがすぐに伝えられ、
 
ビジネスチャンスも広がる名刺は常に携帯し、
 
またいただいた名刺もきちんと保管しているという方は多いのではないでしょうか
 
名刺と言っても色々なデザインのものがあります。
 
どのような名刺が仕事運アップにつながるのでしょう。
 
ブログでは一般的な内容になりますが、吉となる名刺について、ご紹介いたします。
 
名刺はただの紙ではなく、その人そのものを表す大切なものです。
 
あまりよくない名刺を使っていると悪い影響を受けて、運気が低下したり、
 
スピードが遅くなってチャンスを逃したりしてしまいます。
 
せっかくですので、風水的によい名刺を使って運気を呼び込みましょう。
 
 
名刺はご自身の情報を伝えるものです。
 
バランスよく、シンプルで、分りやすい名刺がよい名刺です。
 
奇をてらった形やデザインの名刺は、何か特別なお仕事や目立った方がよい場合などをのぞき、
 
あまりおススメできません。もらった側も、形がイレギュラーでは整理しにくく、
 
面倒で捨てられてしまう可能性もあります。
 
普通の名刺サイズのもので、角も直角のもの。
 
色は白で紙の材質もノーマルなものがよい名刺です。
 
書体や種類もシンプルにまとめ、読みやすく大きさも全体のバランスを考えましょう。
 
そして、名刺いっぱいに文字やロゴなどで埋めてしまわないようにしてください。
 
さらにロゴやコピーを入れるのがいいかどうかというのは、
 
そのロゴそのものが運気にどう影響するかという点もあります。
 
あまりよくないロゴになっている場合は、名刺にそのロゴを入れることで、
 
やはり運気が下がってしまう傾向があります。
 
また、裏は何も書かない方がよい名刺になります。
 
すっきりとバランスよく、情報が端的に伝わる名刺にしてください。
 
デザインで色や模様を入れている名刺もありますが、できればあまり色などは入れず、
 
ごくシンプルな名刺が運気アップにはよい名刺とされています。
 
 
もし、会社で決まったフォームで名刺を作らないといけない場合は、
 
別に個人的にご自身の名刺を持つことで運気をよくすることができます。
 
配らない名刺でもかまいません。会社の名刺があまりよくないと思われるなら、
 
ご自分の名刺を作ることで、それが自分の人型となります。
 
自分を表す名刺だという意識を持ってその名刺を持ち歩くことで、

運気を上げることができます。
 
逆に、いただいた名刺も、その人や会社などを表すものです。
 
名刺によっては、持っていると運気を下げてしまうこともありますので、注意が必要です。
 
 
ざっと一般的なことをお伝えいたしましたが、個人的にも差がありますし、
 
同じものがある方にはいい方向に当てはまり、別の方には運気を下げてしまう場合もあります。
 
ブログを読んでいただいても効果を感じられない時は、
 
個人鑑定してみると結果が異なる場合がありますので、
 
ご興味がおありの方は琥珀の個人鑑定をお気軽にご検討ください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【風水で仕事運】捨てづらい名刺をきちんと整理・処分して、対人運や仕事運をアップ

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
さて、お仕事されていると増えていくものと言えば、名刺ですね。
 
会社名や相手方のお名前もありますし、名刺によっては写真入りのものもあります。
 
必要な名刺や古い名刺も、どうも捨てづらくずっと持っているという方も
 
多いのではないでしょうか。処分に困るという声もある一方で、
 
名刺はご縁でもあるので捨てずにきちんと整理しておくべきという声もあります。
 
 
風水では、環境を整えて良い運気を呼び込む学問です。
 
人によっても運気はもたらされますので、良いご縁や人脈は大切だと考えられています。
 
 
名刺は人の分身とも言えるものですので、
 
整理せずに適当にしまっているというのはご縁を粗末にしていることになります。
 
ご自身がいただいた名刺を乱雑に保管していると、他の人から軽く扱われたり、
 
理解してもらいにくくなったりするなど、人付き合いに支障が出やすくなってしまいます。
 
なるべく早くいただいた名刺は整理し、整理した名刺は目の届くところに置いて、
 
出会いをチャンスに変えていく機会がまた来るようにしておきましょう。
 
せっかく整理しても、引き出しの奥にしまいこんだり、
 
どこかの棚に紛れてしまったりすることがないようにしてください。
 
名刺をきちんと整理することによって、さらに新しい人脈を呼び込むことにもなり、
 
対人運も上がってビジネスチャンスが広がります。良縁は、さらに良縁を呼びますので、
 
よいご縁は循環するように意識したいものです。
 
 
ところで中にはあまりよくないご縁もあり、処分した方がいい名刺もあります。
 
不要な名刺をため込んでいると、良いご縁まで停滞し、
 
邪気が発生してしまうことになりかねません。
 
何もかもため込むのもよくない結果になることがあり、
 
逆に何もかも捨ててしまうのもせっかくの良いご縁が失われてしまう可能性があります。
 
 
名刺は気づくと増えていくものであり、人脈につながる大切なものです。
 
けれどもご縁も日々変化していきますし、今のリアルなつながりにフォーカスを当てることで、
 
さらに新しいご縁にもつながります。定期的に名刺を確認して処分することも必要です。
 
過去のもう不要だと明らかに思われるものや、その方の職場や肩書が変ったようなとき、
 
かなり昔のもので顔ももらった場所も思い出せないような名刺は、
 
白い紙に包んで感謝の気持ちとともに処分しましょう。
 
不要かどうかの判断が難しい場合には、デジタル処理してから捨ててもかまいません。
 
名刺入力サービスやソフトなども今はございますので、
 
そういったものを利用されるのもいいですね。
 
基本的に風水では、新しいものを取り入れることは、
 
新しい気が入ってきて良いとされますので、
 
デジタル化するというのも対人や仕事運にはプラスになることが多いでしょう。
 
 
増えていく名刺を上手に保管・処分することで、さらに人脈を広げ、
 
よいご縁につながるようにして、仕事運も上げていきましょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

風水開運アイテムで仕事運アップ

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
今日はオフィスでの開運アイテムについてご紹介します。
 
仕事運をアップしたい!という方は是非取り入れてくださいね。
 
 
・デスクに観葉植物を置きましょう
 
観葉植物をデスクに置くことで仕事運が上がります。
 
植物は発展の気を持っているので、デスクに置くと出世が望めます。
 
また、気持ちが安らぐ効果もあるので、是非デスクに置いてみてください。
 
植物がデスクにあると、明るくなるので不思議と片付け癖もついてきます。
 
 
・仕事道具は上質なものを使いましょう
 
スケジュール帳やボールペンは質の高いものを使いましょう。
 
質の良い仕事道具は格の高い仕事を呼び寄せます。
 
上質なスケジュール帳はマネジメント能力がアップする効果もありますので
 
より良い仕事に恵まれます。
 
ボールペンも同様に、上質なペンを使えば自分の格が上がり
 
仕事のレベルもアップします。
 
また、色によっても、シルバーは集中力を上げてくれたり
 
効果が様々ですので、是非お気に入りの一本を見つけて下さい。
 
 
・社内履きも質の良いものを選びましょう
 
社内履きはついつい楽なものを選びがちですが
 
きちんとした見た目のものを選びましょう。
 
安っぽいものだと自分の格を下げてしまいます。
 
 
 
・名刺入れにもこだわりましょう
 
初対面の方を一番初めにするのが名刺交換です。
 
人の印象は初対面で決まりますので、名刺入れも品格のある革製の
 
名刺入れを選ぶようにしましょう。
 
相手に「デキる人」という印象を与えることができます。
 
 
・自分のマグカップを使いましょう
 
オフィスでは自分で選んだマイマグカップを使いましょう。
 
自分専用のマグカップを使うことで職場での居場所ができて
 
仕事運が安定します。
 
 
 
仕事場で使うものには気を抜かず、質のいいものを選びましょう。
 
質の良いものには自分の品格を上げる効果があります。
 
また、意外と周りの人は職場の人の持ち物や身なりを見ています。
 
身なりが悪かったりすると、仕事もだらしないのかなといった印象を与えてしまします。
 
できるだけ上質なものを使って運気も印象も上げていきましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

風水と開運行動で仕事運・人間関係をよくしましょう

 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
本日は仕事場での運気アップについてお話いたします。
 
仕事の合間にも「開運行動」で運気を引き上げましょう。
 
今までの行動を少し見直すと、仕事や人間関係がうんとスムーズになります。
 
是非お試しください。
 
 
○デスク下・足元を整理する
 
人の足には悪い気がついています。床には人の足が運んできた悪い気がついています。
 
ついつい、デスク下に物を置いてしまいがちですが、
 
足元に物尾を置いてしまうと、床から悪い気を吸収してしまいます。
 
また、集中力の低下にもつながってしまいますので、足元には物は置かず
 
片付けるように心がけましょう。
 
 
○電話機を綺麗にしましょう
 
デスクに置いている電話機は綺麗にしていますか?
 
掃除の際にも、電話機はついつい見落としがちです。
 
ですが、電話機は仕事上での大切なコミュニケーションツールです。
 
汚れていると、電話相手との間に悪い気が流れてしまい、トラブルになってしまうことも
 
あります。
 
毎朝軽く拭いて、埃かぶったりディスプレイが汚れている状態は避けましょう。
 
電話が終わったら受話器を軽く拭いてもいいでしょう。
 
 
○メール・パソコン画面を整理しましょう
 
パソコンが見づらいと仕事の効率がダウンしがちです。
 
デスクトップいっぱいにアイコンがあったりすると仕事運が上がりません。
 
整理整頓して見やすい画面にすると新しい情報を得やすくなります。
 
また、メールも色んな情報が混在すると効率がさがってしまいます。
 
フォルダ毎に分けたり、整理整頓すると頭の中も整理され、
 
効率が上がります。
 
 
○パソコンまわりは綺麗にしましょう
 
パソコン周りが綺麗だと頭がすっきりして集中力が上がります。
 
モニターが汚れていたり、キーボードに汚れが溜まっていたりしませんか?
 
集中力低下の原因になりますのでこまめに掃除しましょう。
 
 
○通勤時も運気アップ
 
通勤時に音楽を聴くと気が活性化されます。
 
重い曲ではなく、軽快な曲を聴いてポジティブな気分を盛り上げましょう。
 
あまりに音量が大きいと周囲に迷惑ですので配慮は忘れずに。
 
また、通勤時には背筋を伸ばし大股で颯爽と歩きましょう。
 
朝日が発する発展の気を体にたくさん取り込むことができます。
 
太陽の気をたくさん取り込めば、一日ポジティブに仕事に取り組めます。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 
 
 
 
 

風水で運気アップする簡単な習慣「準備する」意識

今日も琥珀のブログへご訪問ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
運のいい方、悪い方、世の中にはどちらかに分かれていて、
 
運のいい人がうらやましいと思われている方も多いかもしれません。
 
風水を難しく考えず、普段の生活にちょっとしたコツを取り入れるだけで、
 
運気は鍛えることができます。
 
自分にはあんなラッキーなことは起こらない、自分は運がいいなんて思ったこともない
 
、なんていう方もいらっしゃるかと思います。そんな非現実的なことばかり考えず、
 
現実的なことや目の前の数字を追いかけるのも大切なことかもしれません。
 
4000年に渡って実践されてきたものが風水です。奥が深い学問ではありますが、
 
日常に取り入れることができるものもたくさんございます。
 
ブログを読んでいただけているということは、すでにあなたにも運気が
 
舞い降りるチャンスが整っているということです。
 
この記事をお読みいただくのも何かのご縁ですから、
 
ぜひ今日お伝えするヒントをお役立ていただければと存じます。
 
 
さて今日は、「準備しておく」ことでぐっと運気が上がるヒントをお伝えいたします。
 
日常に取り入れられる簡単な風水は、どんどん習慣づけてみてください。
 
なんだか最近、調子がいいかもしれないと実感できるようになってきます。
 
 
・パートナーがほしいなら
 
なかなか相手ができなくて…と愚痴ばかりになっていませんか?
 
もしあなたが一人暮らしなら、いつでも相手ができてもよいように、
 
普段使うものを2個以上用意してみましょう。歯ブラシの替えも、いつもあるように。
 
グラスを買うならペアで買いましょう。ペアが買いにくいなら、
 
複数個買うようにして、いつ誰が来てもいいように準備します。
 
そしてベッドも大きめのものに買い替えてみましょう。
 
いつまでも一人分の暮らしをしていては、なかなか相手も現れません。
 
一緒に映画を見ながらワインをリビングで見たい、そんな人がほしいと思うなら、
 
一緒に座れるソファやワイングラスを用意しましょう。
 
 
・仕事で成功したいなら
 
未来にこうありたい姿があるなら、それを思い描くクセをつけましょう。
 
目標を定めてもすべてが叶うわけではありませんが、定めていない目標はなかなか叶いません。
 
成功している未来をしっかりイメージして、より具体的にしていきましょう。
 
できれば、頭の中だけではなく、実際に書きだすとより強力に引き寄せていくことができます。
 
それは数年後ですか?十年後でしょうか。
 
どんな生活をしていますか。どこに住んでいますか。どのくらいの広さでしょうか。
 
実現したい自分の未来を書きだしてみましょう。誰に見せるわけでもありませんから、
 
好きなように書いて、好きなように修正してかまいません。
 
実際に考えて、書きだすことで、ぼんやりした理想が、
 
未来に起きる出来事へと変わっていきます。
 
そして今どうしたらいいのか、どの方向へ進めばいいのか、
 
具体的になっていきますし、機会が目の前に来たときに、
 
逃さず捕まえることも可能になっていきます。
 
 
・いい話を聞いたらチャンス
 
「もうすぐ海外旅行なんだ、バカンスでね」「先月結婚しました」
 
「出世して収入がすごく増えた」「子どもが有名大学に合格したんだ」など、
 
いい話を聞くこともあると思います。
 
そんな時に、ただうらやましいと思うか、それに比べて自分は…
 
とあきらめてしまうのか、またはなんであいつだけと嫉妬してしまうのか、
 
それとも心から喜べるのか、あなたはどのタイプでしょう。
 
良い話を聞いた時は、実は運気を上げるチャンスでもあります。
 
無理に喜ぶ必要はありませんが、それを聞いたあなたにも同じような運気が
 
めぐってくると考えてみてください。
 
自分のまわりで起きること、耳に入ってくることは、全くの偶然ということはありません。
 
そんなことを言っても、どう転んでもそんないいことは起こりようがないと
 
最初から閉ざしてしまうのはもったいないことです。
 
他人の良い話が巡ってきたときには、「運がめぐってきた」と思うようにしてみましょう。
 
未来に同じようなことが起こる前触れです。しっかりと受け止めて、
 
一緒にワクワクして、喜ぶことで、実際に望むものが手に入りやすくなります。
 
 
だんだんと寒くなって、体も気持ちも縮こまりがちな季節ですが、
 
運気アップに関わりのある日がもうすぐやってきます。
 
冬至(2018年は12月22日)は、一年で最も夜が長い日です。
 
冬至は、夜(陰)が極まり、昼(陽)が強くなってくる日」となります。
 
陽の兆しが出るこの日は、運気を上げていくスタートとして大きな日となります。
 
何か新しいことをスタートさせて、運気が上昇する波に乗りましょう。
 
大きなことでなくても構いません。普段使っているものを新調する、
 
目標をたてるなど、新たな幕開けを意識して、冬至からの一年をスタートさせてみましょう。
 
 
未来を意識して「準備しておく」ことで運気を上げたり、
 
引き寄せを加速させたりすることができますが、
 
逆に「先延ばし」にしてしまうことは、せっかくの運気を下げてしまいます。
 
すべての予定を完ぺきにこなすことはできませんから、優先順位があるかと思います。
 
時々予定を見直して、先延ばししていることが実は「逃げる」ことになっていないか、
 
チェックしてみましょう。できることを、さっとこなすことが、運をつかまえるひとつの方法です。



LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

このページのトップへ