HOME > 琥珀ブログ > 【風水で開運】幸せを呼びこみ金運・対人運を上げるには髪のお手入れを

琥珀ブログ

< 開運に効く鏡を上手に使って運気アップ  |  一覧へ戻る  |  【開運】大きな仕事やライフイベントの前に、パワーチャージ!人生に迷った時にも旅に出ましょう >

【風水で開運】幸せを呼びこみ金運・対人運を上げるには髪のお手入れを

皆さま、本日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

さて昔から髪の毛は女性の命とも言われ、
髪を長くして綺麗に保つことが大切だと考えられていました。

男性も長髪の時代がありましたが、髪の毛は気やパワーを
蓄えることができます。

髪は神に通じるともされ、きちんとお手入れをすることで
さらにエネルギーを吸収して運気を上げることができます。

成功している人や運がいい方というのは
大抵の場合髪がきれいでツヤがあります。

髪はパワーの元なので、いい運気を呼び込むためにも大切にケアしましょう。
 
髪は水の気です。ツヤツヤして、潤っていて、なめらかな髪は
水の気も循環して良い気となり、出会いを呼び込みお金も集まってきます。

よい気は清潔なものが好きですので、髪はできるだけ毎日洗ってください。

洗髪後はそのままにしていると邪気が入りやすいので、しっかり乾かします。

乾燥気味の時には、オイルやクリームなどで保護してあげましょう。

髪の毛の定期的なブラッシングは汚れを取って状態もよくなり、ツヤが出ます。

また、一日過ごして髪についた悪い気や厄なども落としてくれますので
できれば一日に何度かブラッシングするようにしてみてください。

ヘアオイルやスプレーなどで髪の毛にツヤを与えると、幸運や出会いのチャンスも引き寄せますので、お試しください。

また、手から出るパワーを髪の毛にのせることができます。

手で髪を整えたり、手で髪をなでたりするといいです。

子供さんやパートナーの頭をなでる、ということも同じです。

髪をさわる時は、不潔な印象を与えないよう、
また人前で不快感を与えるようなやり方にならないよう、お気を付け下さい。

手のエネルギーを髪にのせることで、髪の毛のツヤが本当に変わってきます。
 
最近どうも調子が悪いというような時には
髪を切ることで運気を変えることができます。

この半年ほどあまりよくないことが重なったというような場合
半年分の髪を切ることで、運気をリセットできます。

また髪にはパワーが宿りやすいように
逆にマイナスのものも抱え込む性質がありますのでご注意ください。

髪をふり乱した悪霊や、髪の毛が使われる呪いなどが
イメージしやすいのではないでしょうか。

髪の毛には色々な念や悪い気がつきやすいので
髪を切ることで厄払いになり、運気が上昇します。

短い髪の毛は陽の気を集めるので、自分を変えたい、流れを変えたい、
新しい風を取り込みたいという時にはヘアカットしてみましょう。

思い切って髪を切った時ほど、好転反応や運気が変わる時の
一時的なマイナスのことが起きたりすることがあります。

現状が変わる流れに、ご自身のどこかが抵抗していることもあります。

運気がよくなる前の必要なプロセスであり浄化作用だと思って乗り切ってください。
 
基本的には毎日きちんとお手入れをしていれば
それほど厄を引き寄せるということは通常ありません。

伸びた部分を定期的にカットし、きれいに保つようにしていれば
運気がよくなっていきます。
 
また額を出すことでさらに引き寄せの力が上がりますので
前髪で隠れないようにすると運気が上がります。

おでこを出すのに抵抗がある方は横に流して
額が見えるようにしているだけでもOKです。

額には第三の目があるとも言われ、天から降りてくる運気を
最初に受け止めるところでもあります。

金運も髪でブロックされないよう、額を出しておくと金運アップになります。
 
最後に、ブラッシングをするブラシや櫛、髪留めなど
髪にかかわる小物はできるだけ良質のご自分にしっくりと
なじむものを使ってください。
さらに運気がよくなります。


< 開運に効く鏡を上手に使って運気アップ  |  一覧へ戻る  |  【開運】大きな仕事やライフイベントの前に、パワーチャージ!人生に迷った時にも旅に出ましょう >

このページのトップへ