HOME > 琥珀ブログ > その他 > 【心理学】プラス思考で人生を楽にしていくヒント

琥珀ブログ

< 【仕事運】今すぐできる仕事運アップのコツ~デスクまわり~  |  一覧へ戻る  |  運気アップする簡単な習慣「準備する」意識 >

【心理学】プラス思考で人生を楽にしていくヒント

皆さま、今日も琥珀のブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
ブログをお読みいただいて、よりよく生きるヒント、
 
人生を成功へ導くヒントになれば幸いです。
 
さて、生きているといいことも悪いことも、バランスよく起きるものです。
 
「コップに半分水が入っている状態を、半分しかないと思うか、まだ半分もあると思うか」
 
という話がありますが、皆さまはどちらの考えに近いでしょうか。
 
 
つまり起こることのとらえ方は、人によって違います。
 
 
全く同じ人生を送ったとしても、ある人はいい人生だったと思い、
 
ある人は最悪の人生だったと感じることがあるでしょう。
 
それならば、できれば何が起きてもいいように受け止めた方が、
 
人生より生きやすくなると言えます。
 
また、前向きに考えるタイプの人は、エネルギーも大きくなりますので、
 
いろいろな面でスムーズに物事が進むことが多くなります。
 
さらによいエネルギーは周囲にもよい影響を与えるので、
 
周りの人にもプラスの影響を与えることで一緒に成長する相乗効果も生みだします。
 
 
生きていく上で、自然にプラス思考で楽しそうに過ごされている方もいらっしゃいますが、
 
どうしてもマイナス思考になってしまう、気持ちが落ち込むことが多い、
 
今までもうまくいった試しがなく今度もそうだろうと思ってしまうなど、
 
自然にマイナス思考になる方もいらっしゃいます。
 
かといって無理やりプラス思考になろうとするのはよくありません。
 
自分を偽っていつも笑顔でいようとして余計に悲しくなったり、
 
欠点やマイナスの部分から逃げるだけでまた同じことを繰り返したり、
 
無理に大丈夫と思いこんでより大きなダメージを負ってしまったり…。
 
 
うわべだけのプラス思考は、根本的な部分に目をつむっているため、
 
結局どこにも行きつきません。マイナスのことも、
 
きちんと受け止めることを意識してください。失敗や挫折は、
 
起きてしまった時点で過去のものです。過去は変えることはできません。
 
けれども忘れてしまおうとしても、気づきがなければまた同じことが起きてしまいます。
 
 
いつまでも悩むのではなく、反省して次に活かすようにすることが大切です。
 
そうすれば、なぜそれが起きたのか、つながる時が来ます。
 
 
マイナスに考えてしまうタイプの方は、「どうせ~だから」「自分なんて」
 
「絶対に無理」などの口ぐせがあることが多いものです。
 
そのクセをがらっと変えることは難しいですが、その言葉が浮かんできたら、
 
「できないに決まっているけど、もしかしたら少しはチャンスがあるのかもしれない」
 
と付け加えてみましょう。
 
 
そして、例えば「100万円ほしいなあ、でも無理だろうな」という気持ちが出てきたなら、
 
「もしかしたら可能性があるかもしれない」さらには「ほしいなあではなく、
 
100万円手に入れるにはどうしたらいいか?」と具体的な目標にしてみてください。
 
目標がなければ、願いは実現不可能です。
 
目標を決めたからすべてが叶うわけではありませんが、
 
目標がなければそもそもそれを手に入れるチャンスも見逃してしまいます。
 
目標が具体的で明確であるほど、行動を起こしやすくなります。
 
行動なくして現実化させることも不可能です。
 
 
可能性を閉ざさないようにしてください。できるかもしれない、と思うところからです。
 
 
また「ない」ものではなく、「ある」ものに目を向けるようにしてみましょう
 
自分がどれだけのものを持っているか、「ある」ものに気づいてない人は、
 
大抵不平不満が多く、持っている人を見ては羨み嫉妬して卑屈になります。
 
「命がある」つまり生きているだけですばらしいと思えれば、
 
大抵のことでは大きく一喜一憂しなくなり、自分軸がしっかりして、
 
物事の本質をきちんと見られるようになります。
 
人生、プラスのこともマイナスのこともバランスよく起きるものだとお伝えしました。
 
マイナスのことが起きた時には、やはりどなた様も悩み悔やみ落ち込みます。
 
辛い時期は、なるべく夜は早めに休まれるようにして、
 
考えるのは朝や日中にするのがおすすめです。
 
夜は、一日活動した疲労もたまっていますし、暗闇になることで
 
自己防衛の一環で不安や恐れが増強します。マイナス思考に陥りやすくなり、
 
緊張感を持って自分を守ろうとすることができるからですが、
 
逆にそういう時間帯にはなかなかプラスの考えにならないので
 
ネガティブ思考のループにはまってしまいがちです。
 
朝早めに起きて、自分自身と向き合うと、不思議とよい解決法や、
 
心の整理もできたりします。
 
 
ちょっとした心がけと意識で、人生がより楽になるプラス思考を目指してみましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

カテゴリ:

< 【仕事運】今すぐできる仕事運アップのコツ~デスクまわり~  |  一覧へ戻る  |  運気アップする簡単な習慣「準備する」意識 >

同じカテゴリの記事

運気アップする簡単な習慣「準備する」意識

今日も琥珀のブログへご訪問ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
運のいい方、悪い方、世の中にはどちらかに分かれていて、
 
運のいい人がうらやましいと思われている方も多いかもしれません。
 
風水を難しく考えず、普段の生活にちょっとしたコツを取り入れるだけで、
 
運気は鍛えることができます。
 
自分にはあんなラッキーなことは起こらない、自分は運がいいなんて思ったこともない
 
、なんていう方もいらっしゃるかと思います。そんな非現実的なことばかり考えず、
 
現実的なことや目の前の数字を追いかけるのも大切なことかもしれません。
 
4000年に渡って実践されてきたものが風水です。奥が深い学問ではありますが、
 
日常に取り入れることができるものもたくさんございます。
 
ブログを読んでいただけているということは、すでにあなたにも運気が
 
舞い降りるチャンスが整っているということです。
 
この記事をお読みいただくのも何かのご縁ですから、
 
ぜひ今日お伝えするヒントをお役立ていただければと存じます。
 
 
さて今日は、「準備しておく」ことでぐっと運気が上がるヒントをお伝えいたします。
 
日常に取り入れられる簡単な風水は、どんどん習慣づけてみてください。
 
なんだか最近、調子がいいかもしれないと実感できるようになってきます。
 
 
・パートナーがほしいなら
 
なかなか相手ができなくて…と愚痴ばかりになっていませんか?
 
もしあなたが一人暮らしなら、いつでも相手ができてもよいように、
 
普段使うものを2個以上用意してみましょう。歯ブラシの替えも、いつもあるように。
 
グラスを買うならペアで買いましょう。ペアが買いにくいなら、
 
複数個買うようにして、いつ誰が来てもいいように準備します。
 
そしてベッドも大きめのものに買い替えてみましょう。
 
いつまでも一人分の暮らしをしていては、なかなか相手も現れません。
 
一緒に映画を見ながらワインをリビングで見たい、そんな人がほしいと思うなら、
 
一緒に座れるソファやワイングラスを用意しましょう。
 
 
・仕事で成功したいなら
 
未来にこうありたい姿があるなら、それを思い描くクセをつけましょう。
 
目標を定めてもすべてが叶うわけではありませんが、定めていない目標はなかなか叶いません。
 
成功している未来をしっかりイメージして、より具体的にしていきましょう。
 
できれば、頭の中だけではなく、実際に書きだすとより強力に引き寄せていくことができます。
 
それは数年後ですか?十年後でしょうか。
 
どんな生活をしていますか。どこに住んでいますか。どのくらいの広さでしょうか。
 
実現したい自分の未来を書きだしてみましょう。誰に見せるわけでもありませんから、
 
好きなように書いて、好きなように修正してかまいません。
 
実際に考えて、書きだすことで、ぼんやりした理想が、
 
未来に起きる出来事へと変わっていきます。
 
そして今どうしたらいいのか、どの方向へ進めばいいのか、
 
具体的になっていきますし、機会が目の前に来たときに、
 
逃さず捕まえることも可能になっていきます。
 
 
・いい話を聞いたらチャンス
 
「もうすぐ海外旅行なんだ、バカンスでね」「先月結婚しました」
 
「出世して収入がすごく増えた」「子どもが有名大学に合格したんだ」など、
 
いい話を聞くこともあると思います。
 
そんな時に、ただうらやましいと思うか、それに比べて自分は…
 
とあきらめてしまうのか、またはなんであいつだけと嫉妬してしまうのか、
 
それとも心から喜べるのか、あなたはどのタイプでしょう。
 
良い話を聞いた時は、実は運気を上げるチャンスでもあります。
 
無理に喜ぶ必要はありませんが、それを聞いたあなたにも同じような運気が
 
めぐってくると考えてみてください。
 
自分のまわりで起きること、耳に入ってくることは、全くの偶然ということはありません。
 
そんなことを言っても、どう転んでもそんないいことは起こりようがないと
 
最初から閉ざしてしまうのはもったいないことです。
 
他人の良い話が巡ってきたときには、「運がめぐってきた」と思うようにしてみましょう。
 
未来に同じようなことが起こる前触れです。しっかりと受け止めて、
 
一緒にワクワクして、喜ぶことで、実際に望むものが手に入りやすくなります。
 
 
だんだんと寒くなって、体も気持ちも縮こまりがちな季節ですが、
 
運気アップに関わりのある日がもうすぐやってきます。
 
冬至(2018年は12月22日)は、一年で最も夜が長い日です。
 
冬至は、夜(陰)が極まり、昼(陽)が強くなってくる日」となります。
 
陽の兆しが出るこの日は、運気を上げていくスタートとして大きな日となります。
 
何か新しいことをスタートさせて、運気が上昇する波に乗りましょう。
 
大きなことでなくても構いません。普段使っているものを新調する、
 
目標をたてるなど、新たな幕開けを意識して、冬至からの一年をスタートさせてみましょう。
 
 
未来を意識して「準備しておく」ことで運気を上げたり、
 
引き寄せを加速させたりすることができますが、
 
逆に「先延ばし」にしてしまうことは、せっかくの運気を下げてしまいます。
 
すべての予定を完ぺきにこなすことはできませんから、優先順位があるかと思います。
 
時々予定を見直して、先延ばししていることが実は「逃げる」ことになっていないか、
 
チェックしてみましょう。できることを、さっとこなすことが、運をつかまえるひとつの方法です。



LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【開運】偶然が重なるのは、その方向であっているということ

 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
最近偶然起こる出来事が多いな、ということは誰にでもあります。
 
ふと気づくと、よく同じ人とばったり会うことが多い、
 
連続してフランスに関係のあるものが目につく、
 
ふといつもと違う道を通ってみたら偶然知人と再会して仕事に結びついた…
 
シンクロニシティという言葉をお聞きになった方もいらっしゃると思います。
 
「意味のある偶然の一致」というユングが提唱した概念です。
 
偶然に見えることが、実はその人にとって意味のある出来事だという概念で、
 
シンクロニシティがよく起きている時は、その人は宇宙からメッセージを受け取っている、
 
つまり導かれるように進んでいるので、その調子で前進していくとよいということになります。
 
 
トントンと物事がうまく行くような時も、偶然ではなく、
 
何か大きな力があなたをサポートしてくれている可能性があります。
 
それを偶然だと片付けることはできますが、成功している方は、
 
そんな目に見えない力を大切にしている場合が多いものです。
 
大きな偶然の一致ではなくても、何か小さな、意識していないと気づかないような
 
偶然が起き始めたら、シンクロニシティが起きているのかもと考えてみてください。
 
不思議な偶然の一致が続くようなら、あなたはいい運気にのっているということになり、
 
幸運体質へと変化しているサインです。
 
そのまま行動を続けてください。進んでいる方向は間違っていないというサインです。
 
大きな力がバックアップしてくれて、さらに道が開かれていきます。
 
その場合、気をつけなくてはいけないのは、大きな力は、
 
個人だけではなく多くの人の幸せを望んでいます。
 
運気の波にのっているからといって、自分の利益だけに固執してしまうと、
 
宇宙のサポートは消えてしまいます。
 
あなた自身が活躍の場を広げることで、周囲の人にも幸せを配ることができ、
 
より多くの人に貢献できることを意識しましょう。
 
 
もうひとつ気をつけることは、サポートをしてくれるのは
 
あまりよくないものの場合もあります。
 
例えば、ただお金がほしい、周りの人を踏みつけ蹴り落としてでも成功したいなど、
 
あなたの原動力や動機があまりよくないと、悪いものが引き寄せられること
 
があるので注意が必要です。
 
ある程度の成功は手に入るかもしれませんが、どこかで行き詰ったり、
 
裏のある人ばかりが近寄ってきたり、体調を崩してしまったりしてしまいます。
 
なんとなく違和感があったり、いつも異常に疲れていたり、
 
何かおかしいなと思うことがあれば、つけこまれているスキがないか、
 
ご自身を見つめ直してみましょう。
 
 
どんな方にも、いい方向に行っているよというサインが降りてくることがあります。
 
偶然を装って、そちらに行くといいよと教えてくれているのです。
 
自分をしっかりと持ち、自分だけではなく周囲の人のことも考え、
 
まっすぐに目標に向かって切磋琢磨していれば、必ずそういう時期がやってきます。
 
 
このセミナーにどうしても行ってみたいけれど、休みも取れないし遠方だし、
 
無理だろう…という場合に、そのセミナーに関係するような単語をよく見たり、
 
知り合いがそのセミナーに参加予定であることを知ったり、
 
そんなことが続くなら、そのセミナーに参加した方がいいということです。
 
大抵の場合、どうしても無理だという状況はなんとかなるものです。
 
本当に仕事をクビになるほどの無理はしなくてもいいと思いますが、
 
悩んでいるくらいなら飛びこんでみる方が、新しい道が開けるきっかけになったりします。
 
本当にやる気があるのか、そこからの道のりも乗り切っていけるのか、
 
宇宙が試している場合もあります。
 
 
不思議な偶然の一致がなんだか最近多いかな?と思うことがあれば、
 
ちょっと周囲の世界へ意識を向けてみましょう。
 
潜在意識からのメッセージがあるかもしれません。
 
より良い方への選択肢ヒントがあるのかもしれません。
 
すべてのことには意味があります。
 
あまり深く考えなくても、とにかく偶然の一致が多いと思ったら、
 
運気がよくなってきている可能性があります。
 
 
INE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【心理学】パートナーシップ

皆さま、過ごしやすくなって参りましたが、秋は動きやすく色々な
 
行動を起こしやすいいい季節です。
 
食欲の秋、読書の秋など言われますが、皆さまはどのような秋をお過ごしでしょうか。
 
または、どんな風に過ごされる予定ですか?
 
遠出したり、ドライブしたりとお出かけするにもいい気候です。
 
パートナーがいらっしゃる方は、2人でお出かけするのにもいい気候で気持ちがいいでしょう。
 
 
さて、日々様々なご相談を受けていますが、パートナーシップに
 
関するものもよくございます。どんなにたくさんのものを持っていて成功して
 
いたとしても、物質で「孤独」や「寂しさ」といったものは補えないことがあります。
 
信頼できるパートナーがいらっしゃって、日々愛情を感じながら生きていくことが
 
できれば一番いいのですが、こればかりは相手が必要なことですから、
 
自分だけではどうにもならないこともあり、悩まれている方も多くいらっしゃいます。
 
 
1人で生きていく方が気楽だし、わずらわしくないし、
 
その方がいいという方もいらっしゃいますが、本当に心の底からそう感じているか
 
どうかを自分に問いかけてみてください。
 
愛情に包まれた信頼できる相手がいるということは、
 
何にも代えがたい幸せを運んできてくれます。
 
人生は必ず終わりが来ますから、常にカウントダウンされているとも言えます。
 
時間は誰にも有限であり、自分を偽って生きているのはもったいないことです。
 
そんなに何もかも手に入れることはできない、運命の人に出会えるかも分からないし、
 
出会えても傷つくだけかもしれないという意見もあります。
 
そう思われる方は、まずは全てを手に入れても構わないのだ、
 
諦めていることがすでに結果なのだということを理解してください。
 
 
またパートナーシップを避けたり、相手ができてもうまくいかなかったりするなどの
 
裏側には、傷つくのが怖い、辛い思いをしたくない、面倒なことになるのが嫌だなど、
 
気持ちの部分でセーブをかけてしまっている場合もあります。
 
そういう場合は、自分の本当の姿を出せていないことも多いものです。
 
パートナーシップに限らず、人間関係を築くには、まず自分から
 
関わろうとしてみてください。
 
ご自分が本音も出さず、深い関係になろうとしないのであれば、
 
相手もそうなるか、不信感を抱いていきます。
 
 
もしパートナーシップがうまくいかなかったとしても、きちんとそれを認め、
 
その関係から何を学び、どう成長したのかを問い、受けた傷や執着にも向き合えば、
 
結果としてはうまくいかなかったけれど素晴らしい経験だったと思えるようにもなります。
 
 
傷が深いほど、その時の気持ちが本物だったということでもあります。
 
そういった経験は、あなたの糧になり、次へのステップへとつながります。
 
 
気持ちをオープンにして、ご自分を理解し信頼して、
 
自分の本当の気持ちにも日々向き合っていれば、
 
チャンスが来たときにもすんなりと進むことができます。
 
琥珀の鑑定では運気を上げる方法をお伝えしていますが、
 
心理学アプローチも行っていますので、開運に障害となる内面のトラウマや
 
障害を取りのぞいていくことが可能です。ご興味のある方は、

お気軽にお問合せくださいませ。



LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

香りで開運

 
 
過ごしやすい季節になってきましたが、最近風邪を引いている方も多いと聞きます。
 
季節の変わり目ですので、ご無理なさらず、時々休息をいれながら過ごされてくださいませ。
 
お休みするというのは大切な時間です。いつも全速力で走っていては疲れてしまいますし、
 
長い目で見れば生産性も落ちてしまいます。
 
上手に休息を取り、リラックスすることで、体にもエネルギーが充填されます。
 
できる方は、こまめにご自分の時間を持ち、
 
心身を休めることを知っていらっしゃることが多いように感じます。
 
 
さて、そんな大切なリラックスする時間に、香りを取り入れられてみるのも
 
いいかもしれません。
 
今回は、香りで運気アップのヒントをお伝えいたします。
 
 
・香りで幸運を呼び込む
 
人によって好みの香りは様々ですが、さわやかな良い香りがふんわりと漂っているのは、
 
心地いいものです。
 
体臭が気になる人や、不潔な香りがする人には、誰も近寄りたいとは思わないですね。
 
良い運気も、いい香りを好みます。
 
手入れの行き届いた清潔な空間に、ふわりと香りが漂えば、
 
良い気がめぐりやすくなります。空間だけではなく、
 
ご自分で香りをまとうというのも、運気アップには効果的です。
 
より幸運を引き寄せられるように、上手に香りを日々の生活に取り入れてみましょう。
 
 
・空間に香りを取り入れる
 
ご自宅や職場などでいい香りがしていると、気分もよくなり、
 
癒されたりモチベーションが上がったりしますね。
 
空間は清潔に整理されていると、よい気が入りやすくなりますし、
 
視覚的にも満たされ心地よいと感じます。
 
さらに香りも付け加えてみてください。
 
最近では色々なアロマも手に入りやすく、
 
香りを確認してから買うこともできますので、気にいったものを使ってみましょう。
 
 
ディフューザーを使えば、簡単に好みの香りで空間を満たすことができます。
 
運気を上げるには、ガラス製など天然素材のいいものが効果大です。
 
お香立てがあれば、簡単にお香を炊いて楽しむことができます。
 
またアロマキャンドルは、香りとともに、ほのかな明るさも加わって、
 
癒し効果が高くなります。
 
フレグランスウォーターのような、スプレータイプのものも便利です。
 
掃除する時に、ハーブや自然由来の香りの成分が入った洗剤を使うのも効果があります。
 
 
香りを選ぶ時は、人工的なものではなく、天然由来のものを使うようにしてください。
 
生花を飾って自然な香りを漂わせるのもおススメですが、その場合は水を定期的に変えるなど、
 
きちんとお手入れをして、清潔に保つよう心掛けてください。
 
 
・香りをまとう
 
ご自分にあったお気に入りの香水をまとうのもおススメです。
 
香水をまとうのは、案外難しく、きつすぎて他の人に迷惑になることもあるので、注意が必要です。
 
アロマ配合のクリームなら、自然な香りでつけやすいですし、
 
アロマオイルをハンカチに垂らして持ち歩くのもいいですね。
 
 
・香りの効果
 
香りは目に見えないものですが、嗅覚に刺激し、
 
出会いにおいても大きな役割を果たしてくれます。
 
ふんわりといい匂いが香る人と会えば、記憶に残りやすくいい印象を与えることができます。
 
 
香りによっては、リラックス効果の高いもの、ホルモンバランスを整えてくれるもの、
 
集中力をアップしてくれるもの、リフレッシュできるもの、
 
また体調をよくする効果があるものもあります。
 
 
香りはご自分が気に入ったものを使うと効果が高くなります。
 
さらには、その時のタイミングにあったもの、効果的な方角、
 
金運や出会い運など運気別の香りの選び方など、個人差もあり様々です。
 
ご自分にあうものをお知りになりたい方は、お気軽に琥珀の鑑定をご検討いただければと存じます。


LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【心理学】成功者は他人と比べない?比較することでは何も生まれない

皆さま、今日もお読みいただきましてありがとうございます。
 
開運するためには、ご自身の内面も整えていく必要があります。
 
あまりネガティブな感情に支配されていては、
 
なかなか幸運をつかむことが難しくなってしまいます。
 
せっかく上がった運気をしっかりと受け取れるよう、
 
ご自分の感情を時々見つめ直してみることはとても大切です。
 
 
現代社会は、競争社会とも言えます。子供のころから私たちは上を目指して努力したり、
 
特技や趣味の世界で技術を磨いたり、生きていくために様々なことに挑戦しています。
 
そんな中で、どうしても人と自分を比較して落ちこむという経験は、どなたにもあるはずです。
 
人と比べることで、自分と違うところを見つめ、
 
原動力として前に進むことができればいいのですが、比較して自分のできていないところ、
 
至らないところ、才能の差などに劣等感を持ってしまってはなかなか思うように
 
行かなくなってしまいます。
 
 
成功している人は、人の何倍もの努力をすることができるから成功したのでしょうか。
 
人より抜きんでた才能があったからでしょうか。そんな方もいらっしゃると思いますが、
 
実は成功者が皆さんそうではありません。
 
むしろ、成功者は自分のマイナス面、できない部分を認め、
 
負の経験や行き詰った時にどう気持ちを保つかをよく知っている人が多いものです。
 
それには、他人と比較をするということ自体が意味をなさなくなります。
 
本来、競争というのは自分の中にあるものなのです。
 
 
例えば、ハリウッドで成功している俳優さんたちは、
 
初めから順調にキャリアを積んできたわけではありません。
 
もちろんそういった方もいらっしゃるかと思いますが、
 
多くの人は、外見があまりよくないから無理だろう、
 
こういうところが劣っているから成功するわけがないなど、
 
俳優を志すときにネガティブなことを言われていた人も少なくないといいます。
 
それをまともに受け取り、周囲の同じ夢を持つ人と自分を比べていては、
 
花開くのは難しいでしょう。むしろ、他人を気にせず、自分を信じてやり続ける、
 
これが成功への道です。どんなに恵まれたものを持っていても、だめになる人も大勢います。
 
 
アスリートでも、恵まれた体格や身体能力だけではなく、
 
判断力や強い精神力などのプラスαの部分でチャンスをものにできる人がいます。
 
 
それぞれに個性があり、才能があるから成功するというだけではなく、
 
しっかりした自分を持って進み続けることで、巡ってくる機会をとらえることができ、
 
成功への階段を駆け上がる可能性がアップするのです。
 
 
人には承認欲求があります。自分が優れていると感じたい、褒められたい、
 
よく見せたいなどの欲求があり、その思いが強いほど、他人と比べてしまいがちです。
 
人より自分が劣っていると感じると、攻撃的になったり、相手のあら探しをしたり、
 
または卑屈になったりしてしまいます。逆に自分の方が有利だと感じると、
 
傲慢になったり、相手を必要以上に見下したり、とにかく人と自分を比べるということは、
 
あまりいい結果になりません。
 
 
他人と比較したり、人からの評価を気にしたりしていると、
 
自分がぶれ、集中できなくなります。人と比べてばかりいては、
 
余計なところばかりに目がいってしまい、一喜一憂して、
 
本当の自分が見えなくなります。芽が出ない時ほど自分を見つめ、
 
現状を維持する、もしくは乗り切る方法を見いだし、
 
自分を信じて思考停止しないようにすることが大切です。
 
 
成功の鍵は、あなた自身の中にあります。
 
すべての成功者がはじめから順風満帆だったわけではありません。
 
自分を信じて継続することこそが大切であり、
 
自分なりのペースで成長できていると実感することができていれば、それでいいのです。
 
最短で出世した同僚がいても、それはその人のペース。
 
大器晩成の成功者もたくさんいらっしゃいます。人はみな違います。虚勢を張ることなく、
 
自分のマイナス面も受け入れ、自分を信じて進んでいれば、必ず機会がめぐってきます。
 
その時にしっかりとチャンスをつかめるように、確固たる自分を持ち続けることが大切です。


LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

このページのトップへ