HOME > 琥珀ブログ > リビングの開運ポイント

琥珀ブログ

< ≪増席しました≫風水セミナー開催のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【開運】偶然が重なるのは、その方向であっているということ >

リビングの開運ポイント

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
本日は、開運に効くリビングについてお伝えします。
 
リビングは家の中でも過ごす時間が多い場所です。
 
心地よい空間づくりを心がけて居心地の良い場所にしましょう。
 
 
・ものは揃えて置きましょう
 
気の流れをよくするには、すっきりした空間を作ることが重要です。
 
散らかっていいると居心地も良くなく、気の流れが悪くなってしまいます。
 
リモコン類は揃えて置くか、置き場所を作ってください。
 
つかったものはおわったら片付けることを習慣にしていつでも片付いた空間を意識しましょう。
 
 
・テレビは部屋の広さに合ったものを選びましょう
 
テレビは情報ももたらす機器です。
 
人間関係の運を左右してしまいますので、部屋のわりに大きすぎたり
 
小さすぎたりすると、人間関係の運に悪影響になります。
 
部屋の広さに合わせたベストなサイズのテレビを選びましょう。
 
 
・コード類は見えないようにすっきりと
 
コード類が目に見えてたくさんあると、気の流れを乱してしまいます。
 
見えない位置にまとめるか、コードカバーをましょう。
 
部屋の中がスッキリします。
 
きつく結んでまとめてしまうと発火や断線してしまう恐れがあるので
 
ゆるくまとめて下さい。
 
 
・ソファーはリビングの奥に置きましょう
 
ソファーはリビングの奥に置いて全体を見渡せるようにすると
 
落ち着いて過ごすことができます。
 
よく、洗濯物や脱いだものを置いてしまいますが
 
ソファーの使い方としてふさわしくないのでやめましょう。
 
 
・観葉植物を置きましょう
 
電化製品などの周りには静電気によるホコリが発生しやすくなっています。
 
こまめに掃除できない場合は観葉植物を置いて汚れから発生する悪い気を
 
吸い取ってもらいましょう。
 
観葉植物を置くと部屋の雰囲気もぐっと明るくなるのでおススメです。
 
 
 
以上がリビングの開運ポイントにまります。
 
お客様によって開運ポイントが異なる場合もありますので
 
もっと知りたい、という方はぜひご相談下さい。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 
 

< ≪増席しました≫風水セミナー開催のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【開運】偶然が重なるのは、その方向であっているということ >

このページのトップへ