HOME > 琥珀ブログ > 家運 > 掃除について 『洗面台』

琥珀ブログ

< 掃除について 『キッチン』  |  一覧へ戻る  |  玄関の開運ポイント >

掃除について 『洗面台』

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
今回も前回に引き続き水回りの掃除ポイントについて紹介いたします。
 
洗面台は意外にものをたくさん置きすぎる場所です。
 
もので気づかない間に汚れていたりカビていたりすることもありますので
 
気にかけて使いましょう。
 
 
・歯ブラシを定期的にとりかえる
 
歯ブラシで綺麗に歯を磨くと人間関係の運がアップします。
 
汚れた歯ブラシでは効果がありませんので定期的に取り換えて
 
毛が広がる前には捨てるようにしましょう。
 
 
・洗面台をこまめに掃除する
 
洗面台は水アカやカビが発生しやすい場所です。
 
こまめに排水口まで掃除しましょう。できれば最後に水気もふき取ってください。
 
洗面台を綺麗にすることで美容運がアップします。
 
 
・古いスキンケアを処分する
 
スキンケアグッズはついつい洗面台に置いてしまいがちです。
 
古くなったスキンケア用品をずっと置きっぱなしにしているということも
 
あるかと思いますが、古くなったものは悪い気を発してしまいます。
 
美容運に影響が出て老化が早まってしまうこともあります。
 
不要なものは「使うかもしれないな」ととっておくのではなく
 
潔く捨てましょう。
 
 
・鏡をピカピカに磨く
 
鏡は風水的にあらゆる運気アップのための絶大な開運アイテムです。
 
洗面台は特に健康運・美容運・金運に効果があります。
 
乾いた布でピカピカに磨きましょう。
 
 
・ドライヤーは置かない
 
ドライヤーを洗面台に置きっぱなしにしてしまうと
 
気のバランスが乱れて健康運がさがってしまうので
 
使う時以外は洗面台に置かないようにしましょう。
 
 
 
洗面所は水アカ・カビの発生や髪の毛が落ちていたりと汚れやすい場所ですので
 
できれば毎日掃除して運気を下げてしまわないようにしましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

カテゴリ:

< 掃除について 『キッチン』  |  一覧へ戻る  |  玄関の開運ポイント >

同じカテゴリの記事

玄関の開運ポイント

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
今回は、風水でよく運気の入り口といわれる玄関の開運ポイントについて
 
お伝えします。
 
 
玄関が間接照明のみで薄暗かったり靴が散乱していたりしませんか?
 
玄関はとにかく運気がその家に入りたくなるかどうかが基本です。
 
照明はとにかく明るくして、良い運気が入りたくなる玄関にしましょう。
 
天井の照明だけだと明るさが足りない場合はスタンドランプを置いても
 
良いでしょう。
 
また、清潔で靴がちらかっていることのないようにしましょう。
 
出しっぱなしにする靴は1~2足にしてあとは収納して
 
すっきりとした玄関で運気を迎え入れましょう。
 
 
ここからは、細かいポイントについて説明していきます。
 
・絵を飾りましょう
 
絵を飾ると雰囲気が一気に明るくなり、良い運気をよびこみやすくなります。
 
花や風景など、誰からも好まれる絵を選んで飾りましょう。
 
 
・ドアの飾りつけはやめましょう
 
意外ですが、ドアにウェルカムボードを飾るのはあまり風水的によくありません。
 
気の出入りの妨げになってしまいますので、
 
どうしても何かつけたい場合は最小限にしましょう。
 
 
・来客用スリッパを置きましょう
 
来客用のスリッパを用意しておくと、人が集まる良い家になります。
 
良い人に恵まれるには高級感のあるスリッパを選びましょう。
 
 
・靴箱の上はスッキリと
 
靴箱の上にものをごちゃごちゃと置かないようにしましょう。
 
ものをたくさん置いてしまうと気が乱れてしまいます。
 
ぬいぐるみなどは絶対に置かないようにしましょう。
 
生気を吸い取り、住む人の運気がダウンしてしまいます。
 
 
・かぎは置き場所を作りましょう
 
かぎを下駄箱の上に置きっぱなしにしたりせず、
 
キーケースや鍵かけなど保管場所を決めてそこに保管しましょう。
 
幸運への扉を開けてれる大切なものなので
 
きちんと保管することで運気がアップします。
 
 
・玄関マットは明るい色を選びましょう
 
玄関マットを敷けば家に厄が入ってくるのを防げます。
 
できるだけ明るい色柄物を選びましょう。
 
とくに赤は厄除けに強い効果を発揮しますので
 
に迷ったら赤や暖色系を選びましょう。
 
 
玄関で運気アップは、すぐにでも始められることばかりなので
 
積極的に取り入れて良い運気をたくさん招き入れる玄関にしましょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

掃除について 『キッチン』

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。

東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
風水的に、キッチンはとにかく「清潔にするところ」と言われています。
 
気が乱れやすいので、こまめに掃除して清潔なキッチンを心がけましょう。
 
では、細かい掃除のポイントを説明していきます。
 
 
・換気扇の油汚れを落とす
 
換気扇は気の出入り口でもあります。
 
汚れでふさがってしまうと悪い気がたまってしまいます。
 
こまめに拭きましょう。油汚れがひどい場合は洗剤で汚れを
 
落としましょう。
 
 
・排水口の汚れはとりましょう
 
排水口はすぐにぬめりがついてしまいます。
 
そのまま放っておくと悪い気が流れ出ずにつまってしまいます。
 
家庭内の関係が悪くなる原因にもなります。
 
ぬめりがついてしまった場合は排水口を重曹で掃除しましょう。
 
 
・冷蔵庫の中を整理する
 
冷蔵庫は金運を左右します。
 
キッチンの財産をしまう大切なスペースですので
 
整理して綺麗にしましょう。賞味期限切れの食材は捨てましょう。
 
冷蔵庫専用の掃除ペーパーなどで定期的に汚れもふき取りましょう。
 
冷蔵庫内を綺麗に整理すると金銭感覚が正しくなります。
 
 
・フライパンや鍋を磨く
 
金運は光るもののところにやってきます。
 
鍋やフライパン・包丁の錆は金運ダウンの原因になってしまいます。
 
ピカピカに磨きましょう。
 
調理器具は使ったらすぐに洗う習慣をつけましょう。
 
焦げてしまたりした場合は洗剤にしばらくつけてから洗いましょう。
 
 
・銀食器やガラスの食器を磨く
 
銀食器やガラスの食器も光るものなので金運を呼び込みます。
 
こちらもピカピカに磨いて金運を招きましょう。
 
ガラス食器は拭くときに気を付けないとくもってしまいますので
 
柔らかい布でやさしくふいてください。
 
 
・刃物を見えないところに収納する
 
刃物は切るものなので、出しっぱなしにしておくと
 
良縁やお金との縁を切ってしまうことになります。
 
使わないときは見えないところに収納しましょう。
 
 
・キッチンマットをこまめに洗いましょう
 
キッチンは気が乱れがちな場所ですが、キッチンマットで気のバランス
 
をとることができます。
 
ただ、汚れていては家庭運や結婚運が下がってしまいます。
 
週に一度は洗濯して気持ちよく使いましょう。
 
 
・シンクのカビや水アカは落としましょう
 
シンクも光るものなので金運を左右してしまいます。
 
汚れでくもってしまうと金運はあがりません。
 
使用後の乾拭きを習慣にすれば水アカや錆は発生しませんので
 
毎回使い終わったら拭きましょう。
 
また、洗い物をためてしまうと悪い気がたまってしまいます。
 
食べ終わったら食器を放置せずにすぐに洗うようにしましょう。
 
 
 
キッチンはとても汚れやすい場所です。
 
毎日料理する人は毎日洗い物や掃除をしなければなりません。
 
日々こまめに、使い終わったら綺麗にすることを習慣にして
 
悪い気をためこまないようにしましょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

インテリアで運気をアップ

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
風水が気になる、という方の多くはインテリアはどのような
 
ものを選べばいいかとお考えになることもあるかと思います。
 
風水をうまく利用しようとがんじがらめになるより
 
好きなものに囲まれて生活することが幸運体質になる基本です。
 
あくまで、風水を上手に取り入れることが大切です。
 
風水を気にして好みではないインテリアに囲まれてしまっては
 
家で過ごす時間があまり良いものでなくなってしまうこともあります。
 
 
例えば、色で迷ったときには金運を上げたいから黄色いものを選ぶなど
 
ピンポイントでほしい運気があるときに風水のラッキーカラーを利用してみて
 
下さい。そうするとより強く欲しい運気を取り入れることができます。
 
ただ、取り入れ方や置き場所によってもたらす効果が異なり注意が必要な場合も
 
あります。迷ったり不安な場合はその人に合ったインテリアのアドバイスも
 
できますので是非ご相談ください。
 
 
インテリアを選ぶ時基本となるのは、存在感のある大きなものは
 
自然素材を選ぶということです。
 
大きな家具は、運気に与える影響も大きいので、タンスやテーブルは
 
木製のものを選ぶよのがおすすめです。
 
また、面積の大きいものは部屋の印象を変えますので
 
できるだけ明るい色を選びましょう。
 
欲しい運気に効果のある色を選ぶのも良いでしょう。
 
そしてできるだけ質の良いものを選んで下さい。
 
安っぽいものばかり使うと生活の質が下がってしまいます。
 
ブランドものや高級品でなくてもいいので質の良いものを選ぶようにしましょう。
 
 
好きなもの・お気に入りの家具に囲まれて生活することが大切ですので
 
風水はうまく取り入れる、といった感じでインテリア選びを楽しんでくださいね。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

掃除について 『トイレ』

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
みなさん、トイレは綺麗にしていますか?
 
トイレを綺麗にしているとお金が貯まるとか、いいことがある等
 
よく耳にするかと思います。
 
実際に毎日欠かさずトイレ掃除して、それこそ常に舐められるくらい
 
綺麗にしているという男性は本当にお金まわりがよくなったそうです。
 
トイレを綺麗にすることで、金運だけでなくあらゆる運気が上がりますので
 
まずは「トイレを綺麗に使う」ということから始めてみてください。
 
では掃除のポイントについて説明していきます。
 
 
・掃除グッズは見えないところに収納する
 
掃除グッズは基本的に綺麗なものではありません。便器を磨いたり
 
拭いたりするものは衛生的にも見た目にもよくないものなので
 
健康を害することになります。
 
悪い気が蔓延してしまうのでできるだけ目につかないところに収納しましょう。
 
 
・便器の蓋は必ず閉める
 
使用後のトイレの蓋は閉めることを習慣にしましょう。
 
開けっ放しにしていると悪い気が充満してしまいます。
 
できれば流す時も蓋をして流してください。
 
流した後が気になる場合は水の流れが止まってから再度蓋を開けて
 
チェックするなり掃除するなりしましょう。
 
 
・トイレットペーパーは収納棚にしまいましょう
 
トイレットペーパーは紙ですので気を吸いやすいものです。
 
特にトイレにそのまま置いておくとどんどん悪い気を吸ってしまいます。
 
「収納しない」という行為そのものが金運ダウンにつながってしまいますので
 
収納棚にきちんとしまいましょう。
 
 
・タオルをこまめにとりかえる
 
トイレのタオルはできれば毎日洗濯しましょう。
 
衛生的に良くないばかりではなく、悪い気をたくさん吸っているので
 
手に悪い気がついてしまい、そのあとの作業に悪影響をもたらします。
 
一日くらい平気かな?と思っても、できれば毎日取り換えましょう。
 
 
・便器をピカピカに磨く
 
便器はとにかく綺麗にしましょう。
 
汚れていると健康運や美容運がダウンしてしまいます。
 
使ったあともチェックして汚れていれば掃除するなど
 
とにかく綺麗に保つことを心がけてください。
 
 
・トイレマット、スリッパを洗う
 
足元の汚れは仕事運に影響を与えます。
 
スリッパはついつい忘れがちですがこまめに洗って綺麗にしていると
 
仕事運が上がります。
 
 
・床や壁を拭き掃除する
 
トイレの床や壁は目に見えなくてもとても汚れています。
 
ついつい便器を重点的に掃除しがちですが、床や壁も掃除しましょう。
 
かたくしぼった雑巾で便器との境目や壁と床の隙なども拭きましょう。
 
 
・換気扇や窓を掃除する
 
家の中の換気扇や窓はどこも気の出入り口ですので綺麗にしましょう。
 
特にトレイは悪い気がたまりやすい場所です。
 
汚いまま使っていると人間関係の運がダウンしてしまいます。
 
 
 
以上がトイレ掃除のポイントです。
 
トイレは風水的にも衛生的にもとにかく清潔に保つことが大切です。
 
使用後掃除するなども習慣にしてみるのも良いかもしれません。
 
是非いつ入っても綺麗なトイレを心がけましょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 
 
 
 
 

掃除について 『お風呂』

 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
毎日入るお風呂も綺麗に保って気持ちよく使いたいものですね。
 
お風呂の汚れにも風水的にNGなものがたくさん潜んでいます。
 
気持ちよく使って運気を上げていきましょう。
 
 
・排水口のつまりを取る
 
排水口には悪い気が詰まっています。
 
排水口が髪の毛やゴミで詰まってしまうと悪い運気も詰まってしまい
 
ものごとが上手くいかなくなってしまいます。
 
入浴後は排水口にたまった汚れをとってでることを習慣にしましょう。
 
 
・洗面器やイスを洗いましょう
 
お風呂場にものを置いていると、すぐに湿気で汚れてしまいます。
 
気づかない間に洗面器やイスの裏側にぬめりや水アカがついていたりします。
 
体調不良の原因になってしまうので、毎日サッと洗って水けをふき取る
 
ようにしましょう。
 
シャンプーのボトルなども同様に綺麗にしましょう。
 
 
・鏡や鏡まわりを綺麗にしましょう
 
鏡は自分自身を写すものです。鏡が美しければ自分も美しくなると考えて
 
綺麗に磨きましょう。
 
吸盤フックや余計なものをつけてしまうと、汚れと同様で美容にもよくありません。
 
鏡を磨いた後は水気をふき取りサッと拭いて水気をとりましょう。
 
 
・残り湯は流しましょう
 
残り湯をそのままにしてしまうと、湿気がたまって厄だらけになってしまいます。
 
最後に入った人が必ず抜くようにしましょう。
 
翌日にまた残り湯に入るなどはできるだけ避けてください。
 
また、残り湯には厄がたくさん流れ出てしまっています。
 
洗濯に使いたいという場合はすすぎに必ず真水を使いましょう。
 
 
・浴槽や床・壁の水アカを落としましょう
 
お風呂は湿気ですぐに水アカやカビが発生する場所です。
 
そこで入浴していては厄落としどころか体調不良の原因になってしまいます。
 
十分な換気とこまめな掃除を心がけましょう。
 
 
・バスタオルは毎日取り換える
 
時々、風呂上がりの体を拭いたバスタオルは綺麗だから翌日も干して使う、という
 
方がいます。
 
バスタオルで体を拭くのは厄落としの仕上げであり、翌日も洗わないで使ってしまうと
 
厄でいっぱいになってしまいます。
 
悪縁を運んできてしまうので毎日洗うようにしましょう。
 
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

このページのトップへ