HOME > 琥珀ブログ > 恋愛運 > メイクで開運 開運風水メイクセミナーのご案内

琥珀ブログ

< 風水とファッションの関係  |  一覧へ戻る  |  【心理学】イライラするときの対処法 >

メイクで開運 開運風水メイクセミナーのご案内

メイクで開運

 

毎日行う「行動」は、少し変化を加えることによって運気を良い方向に加速させることができます。

 

女性が毎日繰り返ししていること…

沢山ありますが、その一つがメイクです。

 

人相学や風水をメイクに応用することにより開運することができます。

 

毎日の行動×開運メイク

 

ただ行動するだけ、ただメイクをするだけ、ただ風水をするだけよりも、かなりの相乗効果です。

たかがメイクですが、その積み重ねは大きな運気の変化となります!

 

気をつけるポイントは

・ベースメイク

・チーク

・眉

・アイメイク

・リップ

 

です。

 

ベースメイクは、肌が綺麗である方がよいですが、それよりもツヤ感のあるメイクにすること。

今マットなファンデーションも流行っていますがツヤ感のある方が確実に運気アップとなります。

 

チークは目的に応じて色と乗せる場所を変えることで運気の方向性が決まります。

 

眉は運気アップで一番大切な箇所です。

眉の間は狭すぎず広すぎず、直線すぎず、角度をつけすぎないのがポイントです。

 

アイメイクは、アイシャドウを自分に合った色(肌に合う色で、かつ風水的に上がる色であること)、アイラインを上げたい運気によって変更します。鏡で見て正面からの仕上がりだけでなく、横からの見え方を意識すると良いです。

 

リップは、リップラインがボケていると運気が下がりやすいので、しっかりとリップラインを取ることをおすすめします。ただし恋愛運アップの場合は、アイメイクとのバランスでリップラインを優先しないこともあります。

 

簡単にあげるだけでもこんなにポイントがあり…まだまだ運気を向上させるメイクポイントはたくさんあります。

 

そこで、まぐちかさん(まぐちかおりさん)と、コラボして開運メイクセミナーを開催することになりました。

人相学的に、風水的に、開運するよう私が監修しており、セミナーの説明は私が行います。

 

以下詳細となります。

 

・・・・・・・・・・・

 

開運風水メイクセミナー  恋愛バージョン

〜『キレイ』の自信が明日への第一歩〜

 

◆ベースメイク&リップ 

6/25(月)14時~16時半

 

◆アイメイク&チーク 

7/9(月)14時~16時半

 

◆眉 

7/23(月)14時~16時半

の3つのステップになっています!!

 

参加費  各8640円

(当日現金でお支払いいただきます)

 

終わったら各回ごと懇親会あり。

 

こんな方はご参加下さい。

・恋愛運を上げたい方

・風水に興味がある方

・メイクが上手になりたい

 

場所  恵比寿(ご参加の方のみお知らせ致します)

定員  10名

 

当日はご自身のメイク道具と鏡を必ずご持参下さい。

 


カテゴリ:

< 風水とファッションの関係  |  一覧へ戻る  |  【心理学】イライラするときの対処法 >

同じカテゴリの記事

風水とファッションの関係

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
今日は風水とファッションの関係についてお伝え致します。
 
 
人の第一印象は初めて会って5秒ほどで決まるといわれています。
 
その中でも視覚情報が最も大きな割合を占めています。
 
ファッションもその人の印象を決める大きな要素になりますので
 
あまりファッションに興味がないという方もなりたい自分に合わせてファッションを
 
楽しんでみてくださいね。

 
まず、ファッションには流行があります。今年の流行を雑誌などで読んで買い物をする人も
 
たくさんいるかと思います。
 
流行を取り入れるのはとても大切なことで、流行のものには「上昇運がある」と言われています。
 
また、流行を上手に取り入れている人には洗練された印象を受けたり、
 
周りに合わせる柔軟性があるんだなという印象を受けます。
 
ただ、あまりに全身を流行りもので固めてしまうと自分がない・個性がない人という印象を
 
与えてしまうので注意が必要です。

 
また、洋服には清潔感が大切です。
 
特に女性は外見を見るときに清潔感を重要視します。
 
女友達との会話で「あの人清潔感があっていいよね」という言葉をよく耳にします。
 
風水的にも良い運気は清潔を好むとされているので、あまりセンスに自身がないという方も
 
まずは清潔感を重視しましょう。
 
シミがついて汚れていたり、あまりに古くなってヨレヨレの洋服は処分しましょう。
 
では、風水的な観点からの洋服の選び方について具体的にお伝えいたします。
 
 
・金運を上げたい
 
ゴールドやシルバーを身につけましょう。
 
特にゴールドは一般的にはいいものを集める色です(※一般的について注釈がございます)。
 
派手になりすぎる場合は小物で部分的に取り入れてみましょう。
 
また、毎日同じ洋服を着るのではなく、違う服を着ましょう。毎日違う洋服を着ることで
 
気を変化させると金運が舞い込みやすくなります。
 
 
・仕事運を上げたい
 
グリーンやベージュを身につけましょう。
 
グリーンは人間関係も良くしてくれます。調和・協調・信頼の意味もあります。
 
感情を伝えるときに効果的な色とされています。
 
 
 
・恋愛運を上げたい
 
デコルテは出しましょう。タートルネックなどは避けたほうが良いです。
 
揺れるアクセサリーも恋愛運アップにおすすめです。
 
また、ピンクの洋服は恋愛運を上げるとされていて、優しい印象を与えやすいので
 
恋愛を始めたい方におすすめです。
 
男性の方も淡いピンクは印象アップにとてもいいので取り入れてみてください。

 
 
ファッションは自由で楽しいものです。身につけるものなので風水にも大きな影響を与えます。
 
朝、洋服選びに迷ったときや買い物をする際に「なりたい自分」に合わせて毎日の
 
ファッションを楽しんでみてください。

 
※一般的について
 
アイテムの色・サイズ・素材他、細かい詳細については、一般的な風水をご紹介しています。
 
琥珀の鑑定では、パワフルに効果を感じていただく為、一般的なことだけではなく個人ごとに詳しく鑑定をさせて

いただいています。

 
一般的にA色がいいとされていても、人によってはA色が運気を下げる場合もあります。
 
同じ占いや風水を読んで実行いただいても、あまり効果を感じない方、まったく感じない方は、

ほとんど個人鑑定の結果が異なることが多いようです。ご注意ください。




LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【風水】お酒で開運

皆さま、琥珀のブログへご訪問ありがとうございます。
お酒を飲まれる機会はどのくらいありますでしょうか。友人と楽しく飲まれたり、ビジネスの席でお酒を酌み交わしたり、自宅でのんびりと晩酌したり、色々な状況でお酒が登場することがあると思います。
お酒と言っても、ビールやワイン、焼酎、日本酒、洋酒たくさんの種類があります。アルコールで運気を上げる、上手なお酒の飲み方をお伝えいたします。どうぞ最後までご覧くださいね。

果実や穀物を発酵・熟成しているお酒には、自然のパワーが詰まっています。実はお酒は、運気をとても吸収できる飲み物なんです。せっかく飲む機会があるなら、そんな運気アップのできる飲み方をしたいですね。
お酒は、よどんだ停滞した気を洗い流して浄化を促し、新しい良い気を満たしてくれる働きもあります。
ただし、飲みすぎはあまりよくありません。適量を楽しく飲むことが大切です。適度な飲酒は、食べ物の消化を促し、気持ちも解放してくれます。わいわいと楽しく飲むお酒は、とてもリラックスできて、次への活力にもなります。暑い今の時期には、よく冷えたビールがおいしいですね。まずは楽しく飲むことから!

・ビール
まずはビールで乾杯!というのは、よくある光景です。発泡性のビールは、「陽」の気が強く、気分が上がるお酒です。人間関係も打ち解けやすくなりますので、最初にビールで乾杯するのはおススメです。対人運もアップさせてくれるお酒です。
仕事の疲れや、嫌なことなども洗い流してくれますので、飲んでいると明るい気持ちになれるでしょう。ただ、あまり飲みすぎると、食べ物から吸収した良い気も流れてしまうので、ほどほどでおさえておくのがいいですよ。
発泡性のある飲み物は、同じように出会い運や人間関係がよくなります。アルコールが飲めない人は、ペリエなどを飲むのもおすすめですね。
黄金色のビールは、金運もアップしてくれるお酒です。

・ワイン
赤ワインは女性全般の運気や結婚運のアップが期待できます。ポリフェノールなど美容にも効果があるので、女性にはとてもうれしいお酒です。縁もつないでくれるので、デートに飲むお酒としても、情熱的なパワーが強くなる赤ワインはおススメのお酒です。
白ワインは、悪いものを浄化してくれる作用があるので、ストレスがたまっている時や、心身ともにすっきりとしたい時に飲むといいですよ。

・日本酒
日本酒は水の気を含み、信頼関係が深まります。仕事運を上昇させ、本音も引きだされる日本酒は、ここぞというビジネスの席で適しているお酒です。上司や職場関係の人に贈りものとしてプレゼントするのも、信頼感が増すのでおすすめです。
また、神様に奉納されるお酒なので、日本酒には力強いパワーが含まれています。お酒が作られた土地のパワーも含まれるので、いい日本酒を時々飲んで充電するのもいいですね。
日本酒とお塩をたっぷり入れたお風呂に入るのも、悪い気が落ちるのですっきりしたい時におすすめです。ちょっともったいない気もしますが、なるべくいいお酒、いいお塩を使うようにしてください。そして残り湯には落ちた悪い気がついていますので、他の人は使わずに、捨てるようにしてください。

・焼酎
火の気を持つ焼酎は、疲れている時や仕事が停滞している時、自信を喪失している時などには、おすすめのお酒です。

・洋酒
ウィスキーなど熟成酒は、ステイタスや地位の上昇に効果があり、金運アップにもつながります。きちんとした身なりでいいグラスを使って飲むと、さらに運気アップが期待できます。

・カクテル
カクテルは、ベースのお酒にフルーツなど色々な素材を楽しむことができるお酒です。行動力や協調性、向上心がアップし、仕事運の上昇も期待できます。



いかがでしたか?飲酒の機会は少なくない、という方もいらっしゃると思います。せっかくなので、運気アップにつながる飲み方を試してみてください。どのお酒にも言えることですが、できれば少しいい銘柄のお酒を飲むのがおすすめです。
くれぐれも適量以上に飲みすぎないこと、また愚痴やネガティブな発言をしているとマイナスの気が発生して、その悪い気を吸収してしまいます。楽しく飲んで、お酒が明日からの活力になるように、お酒で開運、ぜひ目指してみてください。


カーテンで運気アップするポイント

皆さま、今日も琥珀のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
本日は、どのご家庭にも必ずある、カーテンで運気アップのポイントをお伝えいたします。
衣食住など環境を整え、いい運気を呼び込むのが風水です。ちょっとした日常生活でも風水を取り入れて、ご自身の気をいい方向に整えてみましょう。

ブログでは色など細かい部分につきましては、一般的な風水をご紹介しています。
一般的にはよいとされていても、それぞれのタイミングなどや現在の状況などで、個人的には実は異なったものがよいとされる場合があります。
風水を実践していても何か違うと感じたり、効果が見られないと思われたりする場合は、「一般的によい」とされているものが、今のご自分には運気を逆に下げているといった場合もございます。
琥珀の鑑定では個人的に鑑定させていただきますので、気になる方はぜひ検討されてみてください。

・カーテンの役割
カーテンは面積も広く、その分、目に付きやすいため重要なアイテムになります。
大抵の建物には、窓がありますから、カーテンも必然的に使用されている方がほとんどですね。
普通は機能や好みなどで、カーテンを選ばれている方が多いと思います。

ちょうど今カーテンを買おうとしているから、という方以外でも、カーテンを変えることで流れが変わってきますので、この記事を見たことも何かのご縁ですから、買い換えを検討されてみてはいかがでしょうか。

長く同じものを使っていると、なじんできますが、停滞してしまっている可能性もあります。新しくいいものを取り入れることで、リフレッシュした雰囲気も出ますし、これで運気アップするという気持ちで毎日カーテンを目にしていると、さらにいい流れが来るというイメージを日々持つことができ、潜在意識に訴えることができます。

カーテンは、外からの視線などプライバシーを守るため、そして遮光や防音、防寒といった面でも大切ですね。
それ以外にも、カーテンは外界と家の中を分ける大切なアイテムです。日中はカーテンを開けて光をしっかりと取り込み、暗くなる前にできれば閉めてください。いい運気を逃がさない効果があります。
カーテンを閉めたままにしていると、いい運気が入らなくなり陰の気も増えてしまいますので、開閉は毎日行ってください。


・運気別、基本的な色や柄について
金運:黄色ベースのものか、クリーム、ベージュ、白などがいいとされています。また、水玉や星の模様があるものも金運アップが期待できます。
さらに方角は、西が金運に関係します。西に窓がある場合は光が強すぎることもありますので、遮光カーテンをつけると、お金がたくさん出ていくのを防いでくれます。

健康運:緑は健康運にいいとされ、癒し効果もあります。植物の柄といった自然がベースのものも健康運がアップします。健康運に関係する方角は南西です。

仕事運:青は冷静さを表しますので、仕事がうまくいくようになると言われています。青をはじめ、カーテンを寒色系にすると、頭をクールダウンさせて成果につないでいくことができます。仕事運、出世などに関わる方角は、北西です。

恋愛運:恋愛には、ピンクやパステルカラー、そして花柄、ハートやリボン柄のものがおすすめです。恋愛運の方角は東南になります。いいご縁を香りが連れてきてくれるということもありますので、カーテンにお気に入りの香りをつけるのもいいですね。


・気をつけること
カーテンの色を決めたから大丈夫、ではありません。カーテンは大きいものなので、長い間洗わない方も多いかもしれません。外からの邪気を防いでくれているカーテンには、汚れだけではなく厄もたまります。
洗える素材のものであれば、定期的に洗ってください。なかなか洗えない生地のカーテンであれば、時々ほこりをはらったり、クリーニングに出したりするなどして清潔に保ってください。

カーテン以外にも、ロールスクリーンをつけられている場合、こちらも閉めっぱなしにせず同じように開閉して明るい光を取り込むようにしてください。
ブラインドはこまめに溜まりやすいホコリを掃除しましょう。ブラインドに風水を加えたいなら、ちょっと紐の色を変えたり、ラッキーカラーのリボンを結んでみたりするといいですよ。


カーテンは面積が大きく、毎日目にすることになります。その分、潜在意識にも働きかけてくれるため効果も高く、風水を意識したお気に入りのものを使うことをお勧めします。

何よりも、そのカーテンを日々使っていて、心地いいと感じることも大切です。
カーテンで開運しようと行動することが、いい運気を引き寄せることにもなりますので、よろしければぜひ取り入れてみてください。

いいパートナーシップで幸せを呼び寄せるには

みなさま、今日もようこそ琥珀のブログへおいでくださいました。
あっという間に寒い冬がやってきそうですね。
今年もそう思うとあとわずか。やり残したことがないように、残りの数か月も日々意識して、開運していけるよう心がけてみてください。

さて今日は、宇宙の法則・男女の心構えです。
人生、成功するためにはよい伴侶を得られると、より幸福度も増してモチベーションも上がるものです。色々なお悩みがありますが、ここを押さえておくといい関係を築くことができるというポイントを、今日はお伝えいたします。

もちろんそれぞれのお悩みや、良好な関係を作る秘訣などは、千差万別です。個人的なアドバイスや、それぞれの事情にあわせた運気アップの方法などは、琥珀の鑑定にて承ります。現在の状況を鑑定し、さらに未来を読み解いたうえで、開運していくためのご提案をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

・幸せになるために
今結婚されている、もしくはお付き合いをしているというお2人に、まず大切なことは何かというと、もちろん愛情があること、そしてそれをきちんと伝えあっていることです。また、お互いを信頼しているということも、とても大切です。

愛と信頼があれば、お互いに共鳴しあって、幸せを引き寄せる力が増幅します。願いをかなえる力も、とても大きくなります。黙っていても伝わるものもありますが、できればきちんと態度や言葉にして、愛情と信頼を伝えあうようにしてください。

・男女別のポイント
男性は、とにかく女性を幸せにすること、幸せにしているという実感を持つようにしてください。
目の前にいる女性を幸せにしているのは、「自分」であると思えば思うほど、大きなエネルギーが生まれ、やる気もぐんと上がります。
さらに男性としての自己肯定力も増えるため、色々なことがうまく回って循環するようになります。

女性にえらそうに言うなんてもってのほかです。幸運の女神だと思って、大切にしてください。何かを買ってあげる時は、けちってはいけません。女性が喜ぶことは、どんどんするのが吉です。
その時に、きちんと愛の言葉も添えるのが一番いいのですが、難しいようでしたら態度で示してください。
女性が喜べば、それが大きなエネルギーとなって返ってきます。
とにかく目の前の女性を、「大切にしている」「もっと幸せにする」そう思えば、それが大きなエネルギーとなり、あなたが願うことがどんどん現実化していきます。

女性は、「男性が女性を幸せにしよう」とすることを、止めないように気をつけてください。「女性は男性に尽くすもの」「女性は一歩下がって言いたいことも我慢して」というのは、幸せの循環にマイナスになってしまいます。

言いたいことはきちんと伝えましょう。
そしてめいっぱい、男性に幸せにしてもらっていいのです。男性は女性が喜ぶことをするのが好きですから、存分にさせてあげてください。先回りして母親のように、何でもしてあげるのは、実はあまりいい結果に結びつかないことがあります。
その代り、してもらったことにはきちんと喜びを伝えること、幸せであると示すこと、そしてそんな男性を心から信じること。それができている女性は、男性からずっと大切にされます。
それが男性の自己肯定力につながり、お互いの幸せ度をさらにアップさせていくからです。

・相乗効果で幸せアップ
女性は男性にとって「幸せの女神」であり、男性は女性にとって「幸せを実現してくれる信頼すべき存在」です。そこに愛が加われば、そのエネルギーは何倍にも大きくなって、いい流れができます。
日本人は愛情を示すのが苦手な方が多いのですが、願いを実現するには愛は必須ですから、この機会に「黙っていても伝わるだろう」から、少しずつでもかまいませんので「きちんと愛を伝える」ようにしてみてください。

お互いに愛と信頼が循環すれば、願いがかなうスピードも増します。1人でもパワー全開で上昇気流に乗られる方もいらっしゃいますが、いい関係が築けているお2人なら、その力は2倍ではなく、その何倍にも膨れ上がります。
今お相手がいらっしゃるなら、ぜひ、そんな相乗効果を生み出すような関係性を作ってみてください。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

出会いがない、友達から発展しない仲「恋愛運」アップ!色を取り入れる風水

皆さま、いらっしゃいませ。いつも訪問いただきありがとうございます。お出かけになることの多いシーズンですが、もっと楽しめるように風水を取り入れてみませんか?

今回は「色」で、ご紹介する風水です。本来ならば、色や方角というのは、必ずしも皆さんが同じ効果を得られるというものではないのです。個々にもつ全てのことから、導かれる必要な設置方法があります。鑑定をさせていただかなければ、個人にあった風水をお伝えするのは難しいため、一般的に言われている風水をご紹介させていただきます。

お色は様々な効果を見出してくれるものですね。明るい色を身に着けると、気持ちまで高揚するような感覚があるのではないでしょうか。その効果を、さらに受け取りたい運とあわせて身に着けられればいいですね。
今日は色風水「恋愛運」の開運に集中してご紹介いたします。



ピンク色
最近では、王道とも言われる恋愛のピンクをご存じの方は多いかもしれません。
男性でも女性でも、ビジネスシーンのシャツが薄いピンクや、ネクタイなど豊富になりました。
ピンク色は、恋愛運を向上させるだけではなく、女性ホルモンの分泌を促す効果が期待できるとも言われています。特に女性であれば、ホルモンの分泌は異性を引き付ける女性の魅力が自然に放たれるというのは魅力的な効果です。また、印象もやわらかく感じますので、人間関係の縁を円滑にするという点では、初対面の方にも優しい印象をあたえてくれます。
普段ピンクを使うことのない方には、いきなり衣類の色を変えるのは勇気がいることです。最初は、下着や靴下、小物やアクセサリー、女性であればチークや口紅など、ポイントから取りいれてはいかがでしょうか。

赤色
赤は自分自身をアピールする色として、積極的な恋愛運への効果が伝えられています。恋愛運を上げる色として紹介されますが、生理学的には、体温を上げる色と言われており、女性であれば色気をアピールする色だとも言われています。

緑色
人に慕われ、縁を運び、良縁に恵まれる、まさに出会いの色とも捉えられています。燃え上がる出会いというよりも、協調する「和」の効果が高く、長期的な安定した恋愛などに繋がる色です。友達カップルとも聞きますが、友人関係から恋愛に発展する色だとも伝えられています。

その他
白色も恋愛効果が高いとも言われますが、ほかの色と混ざる色彩のため、色配分も難しいかもしれません。また黄色も効果が高いと言われますが、色調や方角によっては別の運に向いてしまう可能性があります。

色は人の目から入り刺激をしてくれるものです。一度ついた人の印象は、そう簡単に変更させるのは難しいですね。できるだけ良い間を作るためにも、ちょっとした色を取り入れて、出会いや発展、そしてより深い絆をつくってみてください。


このページのトップへ