HOME > 琥珀ブログ

琥珀ブログ

金運・仕事運・対人運など効果的に運気を上げるガラケー、スマホの使い方

皆さま、本日もブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
さて携帯電話が登場してから数十年、あっという間に普及しましたが、今ではなくてはならないものとして、
 
肌身離さずスマホを持っているという方も多いのではないでしょうか。
 
そしてご自身の写真や情報などがたくさん詰まっている携帯電話は、もはや持ち主そのものであり、
 
携帯電話を整えておくことで運気もよい影響があります。
 
風水には長い歴史がありますが、ネット環境やスマートフォンといったまだ登場してから
 
期間の短いものに対してはこれから考察していく必要があるかと存じます。
 
どちらにしても日常にこれだけ深く浸透しているものなので、風水を考える上では無視できないものです。
 
身近な携帯電話からも、ぜひ運気アップできるよう意識してみましょう。
 
 
・スマホとガラケー
 
スマホの普及率は8割を超えていると言われますが、
 
シンプルさが使いやすいからなどの理由でガラケーを使われている方もいらっしゃいます。
 
運気を上げたいなら、できれば情報をつかさどる力が大きく成長運にも効く、スマホの方がおすすめです。
 
古いものには良い気の流れを呼び込む力があまりありませんので、
 
なるべく新しい機種を使うようにしてください。
 
常に最新機種にするのは難しい場合もありますから、
 
そんな時はカバーやストラップ、イヤホンを新しくすることでも、効果があります。
 
スマホ自体よりも、カバーは常に目に入るものなので、お気に入りのもの、
 
また、画面が割れているものは著しく運気を下げます。壊れているものや欠けやヒビがあるものなどは、
 
携帯に限らず風水ではあまり良くありません。
 
画面が汚れているものも、運気を下げます。いつもきれいな状態を保つようにしましょう。
 
 
場合によっては、ガラケーの方が良い気の流れが入ってくることがあります。
 
ついついスマホをオンにしてしまう、片時もスマホを手放せないという、
 
依存症のようになっている方が多くいらっしゃいます。あまり考えず、
 
なんとなくスマホを見ているということが多い方は、
 
ガラケーにすることで強制的にデジタルデトックスをすることができます。
 
そして時間を有効に使うことができるようになり、ただなんとなく受け身の行動を続けることが減ります。
 
なんとなく情報を見ていた時間が減ると、逆に自分の感性がよみがえり、思考力や企画力、
 
能動的な行動が増えるようになります。
 
ガラケーを持つ場合には、PCやタブレットなどを上手に利用することで、
 
デジタルを活用する時間のバランスがよくなります。
 
ガラケーを使う場合も、ストラップや待ち受けなどを好みのものに変える、
 
画面をきれいに保つといったことを心がけてください。
 
 
・携帯の中身
 
バーチャルの世界でも、整理整頓が大切なのは同じです。
 
昔のメールや、お付き合いのない人のアカウント、全く使わないアプリ、
 
ぶれたり重複したりしている写真、不要な動画など、定期的に削除してください。
 
削除もごみ箱に入っている状態ではなく、完全に削除しましょう。
 
不必要なものを置いていると、運気が滞ったり、集中力が落ちたりいいことはありません。
 
クラウドなどに上げられるものはそちらで保管し、
 
本体は常に必要なものだけで気持ちよく使えるようにしましょう。
 
昔の友人や、過去にお付き合いしていた人、苦手な人などの写真やメール、着信履歴もすべて削除しましょう。
 
ホーム画面も、よく使うアプリでそろえて、頻度の低いアプリなどはまとめてフォルダに入れるなど、
 
整理して使いやすいようにしてください。ホーム画面はよく目にするので、
 
整理されていることでご自身の気持ちもすっきりします。
 
待ち受け画面も、お気に入りの写真にしましょう。見ていると笑顔になるもの、
 
セルフイメージが上がるようなもの、やる気が出るようなものにして、こちらも定期的に変えてください。
 
また、ハワイに行きたいならハワイの写真にすると、毎日目にすることで願望を引き寄せやすくなります。
 
 
・過去に使っていた携帯電話
 
今まで使っていた携帯電話を全部取っているという方も多いようですが、バッサリ全部処分しましょう。
 
中に入っている過去のメールや写真も含め、古い携帯電話は陰の気を発し、
 
過去にとらわれ新しい運気が入りにくくなり、チャンスを呼び込むことが難しくなります。
 
毎日大事に使ってきたものだからこそ、使わなくなったらきっぱり処分してください。
 
 
 
お仕事で使っている携帯電話なら、新しい機種を使うことでチャンスやよい情報が舞い込みやすくなり、
 
成長運も上がります。また、仕事に関係ないアプリなどは入れないように。
 
ケースを使うなら画面も覆うタイプのものにすると、仕事上の人間関係がよくなり、
 
タイミングが合いやすくなります。
 
恋愛運を上げたいなら、不要なメールやアプリを削除し、待ち受けを好みのものに変えることで、
 
よいご縁を呼び込みやすくなります。その場合も、これで出会いが増える!
 
とポジティブに待つようにしてください。
 
どうせ効果ないかもと思う方には、なかなかチャンスは訪れません。
 
金運を上げたいなら、少なくとも3年たったらスマホは交換しましょう。
 
またトイレに持ち込むなど、水の多い場所にスマホを持ちこむと、金運が下がりますので注意してください。
 
 
また、リラックスしたい時にはスマホを見ないように、
 
就寝前はスマホから離れた時間を取ることも大切です。上手に利用して、運気アップを心がけてください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

外からの厄を落とし、良い気が家の中に入ってくる玄関作り

玄関は、良い気を家に取り込み、外でついた厄を落とす、二重の意味でとても大切なところです。
 
玄関に入った瞬間にホッとする感じがする時がないでしょうか。逆に照明だけではなく、
 
なんだか暗い感じがするというイメージの玄関はないでしょうか。
 
大抵の場合は、よい玄関は、明るくくつろげる感じがするものです。
 
そのような玄関からは、良い気がたくさん流れ込んで家をめぐっていますので、
 
住んでいる人にも良い影響を与えています。
 
家全体から見れば小さな空間かもしれませんが、運気アップのためには重要な場所ですので、
 
特に何から手をつけていいか分からないという時には玄関を整えてみてください。
 
玄関でその家の運気が決まると言ってもよいくらい、大切な場所です。
 
 
・厄落とし
 
玄関で厄を落とすには、玄関マットが有効です。
 
特にバリアフリーなどあまり段差がない玄関は、外から持ち帰った厄が家の中に入りやすくなりますので、
 
玄関マットで厄を落とすようにしましょう。
 
靴の底の汚れは、実際の汚れ以外にも厄がついています。
 
たたきには汚れや厄が落ちますので、良い運気が入ってきやすいように定期的に掃除してください。
 
汚れを取るだけではなく、水拭きしてピカピカにしておくと、金運がアップします。
 
水が残っていると陰の気を発してしまいます。
 
たたきを水拭きした時は、きちんと水分をふき取ってください。
 
厄は日々出入りするたびについてくるものなので、きちんと落とすこと、そして増やさないことが大切です。
 
玄関に厄がたまっていると、さらに厄を呼び込みます。
 
 
傘立ては玄関の外に置くか、どうしても難しいようなら傘の水がたまらないようにきれいにしておき、
 
時々外に出して干してください。陶器の傘立てがおすすめです。
 
もちろん使っていない傘や、壊れた傘は処分しましょう。
 
靴箱の靴も、定期的にチェックして、ずっと履いていない靴は処分しましょう。
 
汚い靴をそのまま押し込まず、汚れた靴はきれいに磨いてください。
 
たたきにはなるべく靴を放置せず、帰宅したらきちんと靴箱にしまってください。
 
すぐに履く1足くらいなら構いません。また靴箱にしまいきれないほどの靴は、持たないようにしましょう。
 
靴箱の中は見えないところですが、そういうところほど厄がたまりやすくなりますので、
 
厄落としを意識しながら時々掃除しましょう。よくない気は下の方にたまりやすいので、
 
しっかり掃除してください。また、週に1度くらいは扉をあけ放って、靴箱の気を入れ替えてください。
 
 
 
・よい運気を取り込みやすい玄関
 
金運など良い運気が入ってくる玄関にしましょう。
 
余計なものがごちゃごちゃと置かれている玄関は、人も通りにくいですが、
 
運気も入らない玄関になってしまいます。
 
暗い玄関も運気が入らないので、窓がない玄関や北向きの玄関など、暗さは照明でカバーしてください。
 
きちんと手入れされた生花があると、そのパワーに誘われて良い運気も入りやすくなります。
 
ただしドライフラワーは逆効果になりますので、気をつけましょう。
 
また個人情報の問題もありますが、できれば玄関に表札はつけてください。
 
誰の家か分からない玄関には、運気はなかなか入ってきません。
 
 
気の流れが悪くなっている家は、玄関に入った時になんとなくよどんでいる感じがしたり、
 
暗いイメージがしたりします。いつも帰るご自分の家の玄関に入ったときに、
 
ほっとして暖かい感じがあると、良い気の流れがあると考えていただいてよろしいかと存じます。
 
 
動画チャンネルでも【運気の上がる玄関】お伝えしています。
https://www.youtube.com/watch?v=4wN0Sph7G5U
ブログ同様、動画でも風水のヒントなど発信していますので、よろしければチャンネル登録お願いいたします。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【成功理論】望む未来を手に入れるために

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。
 
 
琥珀の鑑定では、ご自身の宿命を知り、
 
風水で運気を沸きあげて人生をより良い方向へ導くお手伝いをさせていただいております。
 
ブログでも、成功に近づくヒントをお伝えしていますので、何かのご参考になれば幸いです。
 
 
人生は色々なことがあります。順風満帆な人生を送っていても、波のない穏やかな人生を送っていても、
 
未来に何があるか分かりません。急なハプニングや辛いことがあった時に、
 
ご自身の心構えや心理などによって、未来が変わってきます。
 
逆もしかりで、とても良いことがあった時にも、どのようにそれをとらえるかで未来が変わってきます。
 
 
ご自分に100パーセントの自信がある方というのは、なかなかいらっしゃいません。
 
どんな方にもコンプレックスがあり、ネガティブな思いがあり、自分がダメな人間だと思っています。
 
その気持ちが強いほど、自分がダメな人間であるということを証明するようなことが起きます。
 
何か失敗すると、どうせ自分はこの程度の人間だから仕方ないと思ってしまいます。
 
そうすると、ますます物事がうまくいかなくなります。
 
逆に、とてもいいことが起きたとしても、自分はそんなすごい人間ではないのだから次は失敗するだろう、
 
と考えてしまい、やはり物事がうまくいきにくくなります。
 
 
成功者と言われる方たちも、はじめからすごい人だったわけではありません。
 
むしろ失敗を重ねていたり、逆境を乗り越えてきたりした方が多いと感じます。
 
どのような方も、同じようにだめな自分を抱え、誰からも好かれないかもしれないと怯え、
 
自分は成功するような人間ではないという気持ちが強くなってしまう時があります。
 
 
実際にはすべての方に、同じようにチャンスがあり、人生を好転させていくことが可能です。
 
「どうせ自分なんかが」「どうやっても私なんて」などという思いがある方は、
 
どのように心を整え望む未来を手に入れることができるのでしょうか。
 
 
まずしてはいけないことは、マイナスに考えてしまうクセを直そうとしたり、
 
自分を卑下する習慣をどうすればなくせるかと考えたりすることです。
 
自分には価値がない、自分は成功する人間ではないなど、なんとかしたいと思う部分を掘り下げることは、
 
ますます悪いループに入ってしまいます。
 
意識すればするほど、私たちは同じ現象を呼び寄せてしまうようになっています。
 
自分の悪い部分、問題だと思う部分をなんとかしようとするほど、そういう状態を引き寄せるため、
 
悪循環に陥ってしまいます。
 
 
一番大切なのは、『どのような自分であっても、自分を丸ごと受け止める』ことです。
 
その上でとりあえず進んでみることです。
 
 
私たちは周りで起きることに振り回されがちです。
 
他人から言われた心無い言葉、想定外のハプニング、人間関係、希望していた結果が得られない、
 
辛いことがさらに重なる状況など、自分ではどうしようもないことが起こるたびに、
 
精神的にも肉体的にも翻弄され、傷つき落ち込んでしまいます。
 
そんな時に出てくる感情を抑えつけようとせず、前向きにならないといけないと、
 
下手にコントロールしようとせず、向き合ってみましょう。
 
ネガティブな感情に向き合い、受け止め、その上で進んでみてください。
 
 
どうせ自分は成功するような人間ではないからと諦めたりこじらせたりするのではなく、
 
成功するような人間ではないかもしれないけれど、そのまま進んでみようととらえてください。
 
とにかくやってみること、続けてみること。そしてそのつど湧き上がる感情に向き合い、
 
その時に取捨選択したことを後悔せず、自分の気持ちにも取った行動にも向き合って、
 
すべて受け止めることが大切です。
 
 
成功した人が元々成功する人だったわけではなく、愛されている人が元々愛される人であったわけではありません。
 
成功すると決めた人であり、愛されると決めた人なのです。
 
だめな人間だからだめなんだと諦めてしまうのは、ただ言い訳しているだけです。
 
目指す未来があるなら、とにかく到達するまで進み続けることが大切です。
 
 
人生には様々な波があり、そのつど悩んだり落ち込んだり絶望したりします。
 
感謝することや、感動することというのは、いつもそこにあると薄れてしまうものです。
 
最初の感動というのは、最初にしか味わえないものです。
 
落ちる状況があれば、その先に味わえる感動があります。
 
人生は、波があるからこそ、より感謝できるようになります。そしてより学びを得ることができます。
 
何かあった時にどうせ…とすねたりこじらせたりしていると、未来が好転することはありません。
 
 
同じ出来事が起きても、自分の内面を整えていることで、乗り切ることができます。
 
何があっても心を整え、ひとつひとつのことに向き合い、受け止め、とにかく進んでいくことで、
 
未来が変わっていきます。
 
 
琥珀の鑑定では、心理的なアプローチを用いて良い方向に進んでいくお手伝いもさせていただいております。
 
ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【成功理論】自分の望みをかなえるために、意識すること

皆さま、今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
この世に生まれてきたばかりのころは、どなたも素直で純粋で、
 
自分のしたいことをしたいようにしてこられたかと存じます。
 
いつのころからか、誰かの顔色をうかがい、不安や心配にとらわれ、悩み傷つき、
 
ネガティブな思いを抱えるようになってしまう…。
 
元々、誰もが望み通りのものを引き寄せ、幸せに生きることができるのですが、
 
思い通りの人生を送られている方はごく少数なのではないでしょうか。
 
ご自身の現状が、とても望み通りのものではないとしたら、まず意識していただきたいことは、
 
自分自身を見つめ直すことです。あなたの人生は、あなただけのものです。
 
誰かのために生きていないか、誰かを喜ばせようとがんばりすぎていないか、
 
他人の基準に沿って行動しようとしていないでしょうか。
 
 
長い間、自分をないがしろにして生きてきた方は、自分がやりたいことをする、
 
自分がなりたい自分になるということが、よく分からなくなっている場合が多いのです。
 
まずは「自分がまず幸せになっていい」ということを、しっかりと認識してください。
 
 
仕事で成功したいなら、自分には「資金が足りない」「人間関係がよくない」「資質がない」「努力できない」
 
 
「決断力がない」など、言い訳やマイナスの思考をやめましょう。
 
夢をかなえると心底思っていなければ、途中であきらめてしまう瞬間が来ます。
 
成功している人は、少なくとも続けてきた方たちです。
 
続けるためには、自分にはできるという信頼が必要です
 
 
お金がほしいなら、ほしい金額を持っている自分、その金額を使っている自分を毎日イメージしましょう。
 
ご自身の思考や、持っている波動、エネルギーというのは、同じようなものを引き寄せます。
 
自分にはお金がない、どうせ買えない、今の収入で必死にやりくりしなければいけない、
 
そういう思いがあると、お金は入ってきません。
 
100万円欲しいなら、具体的に100万円の束を意識し(待ち受け画面にしてもいいですね)、
 
どう使うか、何を買うか毎日具体的に考えるのです。その上で日々のやるべきことをきちんとこなしていれば、
 
なんとなく本当に100万円が入ってくるかも?と思える時が出てきます。
 
それはお金が近づいてきているサインです。そのままイメージを続けましょう。
 
具体的であればあるほど、現実になる可能性が高くなります。
 
 
理想のパートナーがほしいなら、やはりイメージが大切です。どんな人がいいのか、いつごろ出会うのか、
 
そしてイメージしながら幸福感や喜びといったところまで明確にしてみましょう。
 
そして気をつけなければいけないのは、
 
パートナーがほしいという気持ちの裏側にマイナスの感情があると良くありません。
 
誰かへの妬みから、自分にはもっと素敵な人があらわれてほしいという願望があれば、
 
いくらイメージしても良い結果に結びつきません。
 
さらに、本当は1人の方が気楽だから今のままがいいと思っていないでしょうか。
 
どうせ素敵な異性なんていないと過去のトラウマにとらわれていませんか。
 
ご自分の心の奥底にある本当の気持ちが、出会いを妨げていることがあります。
 
また、家族や友達からのすり込みがある場合も同様です。誰かのためではなく、
 
ご自身の幸せのために、自分がどういう相手と出会いたいのかをはっきりさせましょう。
 
 
家族や友人、職場などの人間関係をよくしたいなら、まずはやはり自分にフォーカスしてみてください。
 
近くにいる方は、ご自身が引き寄せている場合や、同じような波長を持っている場合があります。
 
何か自分と共通点がないか、その相手を通じて自分に学びがあるのではないかなどと考えてみましょう。
 
自分を中心にして考えることで、客観的に相手を見られるようにもなります。
 
ご自分の人生に関わりのある人物というのは、特に何かマイナスの感情を揺さぶられる人や、
 
逆にプラスの気持ちになる人は、何か意味があって現れていると考えてみてください。
 
余裕があれば、お互いに理解を深めて、何か新しい気づきや成長につながるものが見つかるように
 
意識してみましょう。
 
 
自分の意識、思考、イメージ、考え方を変えることで、違う角度から物事を見ることができたり、
 
より良いものを引き寄せたり、ご自身が成長できたりします。
 
そして同じようなものを引き寄せることもありますので、
 
ご自身のエネルギーや波動を良くしていくことも大切です。
 
そのためには、良い言葉を選び、時々自分にご褒美の物や時間を与え、
 
心地よい空間に身をゆだねるといったことをできる範囲で意識しましょう。
 
全ての人は、願いを叶え幸せに生きることができます。
 
豊かで楽しい日々に導くため、自分自身を信頼してください。
 
ご自身の思考を変えることで、気持ちが前向きになり、言動が変わり、起こることも変わってきます。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【心理学】言い訳をする心理と対応法

皆さま、本日も琥珀のブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
持って生まれた宿命を変えることはできませんが、
 
それ以外の部分を風水や心理的アプローチによって高めていくことはできます。
 
幸運の波に乗るには風水で運気を上げ、それをしっかり受け取る器を作っていくことが大切です。
 
心にトラウマなどがあると、せっかく湧き上がった良い運気をすべて受け取ることができませんので、
 
ご自身の内面を時々見つめ直してみましょう。
 
琥珀の鑑定では、個人的に運気を上げるためのヒントと同時に、
 
心理的な面からも人生を豊かにしていくための方法をお伝えしています。
 
 
さて本日は「言い訳」をする心理についてです。
 
私たちは、毎日様々な選択をして行動しています。
 
そして時には失敗やミスをしてしまいます。
 
大切なのは、何か問題が起きた時にどう対処するかなのですが、
 
ここですぐに自分は悪くなかったという言い訳を始めてしまう方がいます。
 
 
言い訳にはいくつかの種類があります。
 
○問題が起こる前に、前もって言い訳しておくタイプ。
 
○情報や物のせいにするタイプ。
 
○仕方がなかったと、投げやりになるタイプ。
 
○他人のせいにして責任転嫁するタイプ。
 
 
また言い訳をしないパターンもあります。
 
○言い訳せず発覚まで黙っているタイプ。
 
○すぐ自分の責任だと認めるタイプ。(その結果としての被害は認めないパターンもあり)
 
○問題が起きていることすら把握していないタイプ。
 
○その場ととりつくろうだけの謝罪を繰り返すタイプ。
 
 
・言い訳をする心理
 
問題が起きた時には、現場で状況を確認すること、
 
そして次に同じことをしないようにするという流れが必要になります。
 
ミスや失敗は、誰にでも起こり得ます。
 
そんな時にまず言い訳をしてしまうという行動の裏には、「怒られたくない」「嫌われたくない」
 
「能力が低いと思われたくない」「自分だけが原因ではない」などといった自己防衛の表れがあります。
 
人には承認欲求があり、認められたいと多くの人が考えています。
 
良いモチベーションになるといいのですが、逆に出てしまうと、
 
言い訳ばかりする人になってしまいます。
 
 
言い訳をしてそれが認められればその場はおさまりますが、
 
大抵の場合は言い訳するほどにヒートアップして状況が悪くなることが多くなります。
 
そして言い訳は習慣になりますので、常に自分の非を認めたくないとより言い訳をするようになり、
 
結果として言い訳の多い方は、自分の能力も下げてしまうことになります。
 
 
ミスや失敗をした時に、きちんと責任の所在を考察し、次に活かそうとする場合は成長が期待できますが、
 
言い訳を繰り返しているとミスや失敗から学ぶことがありません。むしろ、人間関係が悪化したり、
 
同じ失敗を繰り返したり、信頼を失ったりします。
 
 
・言い訳をする人の対応法
 
言い訳をする人への対応ですが、まずは言い訳をさせない、聞かないということも大切です。
 
簡潔に答えられる質問だけをして状況を確認しましょう。
 
関わっている人にも同様に状況を確認し、どうしてそうなったのかなどの流れを確認した上で、
 
責任の所在を追及します。その際にも、特定の人を追い詰めないよう、
 
次につなげていくように持っていくことが大切になります。
 
言い訳をいつも聞いていると、言い訳すればいいとなってしまい、いつまでも状況がよくなりません。
 
本人にとっても、言い訳しない方が、後でよい方向に行くということが分かれば、
 
態度が変わってくることがあります。
 
 
・言い訳をしてしまう時
 
言い訳が多いと自分で感じている人は、自分の言い訳のタイプを振り返ってみてください。
 
そしてご自身の性格が、負けず嫌いやプライドが高いなど、
 
言い訳をしてしまう原因になっていないのか確認しましょう。
 
言い訳をする人は、自分どころか周囲やチームも不幸にしていきます。
 
言い訳はプラス思考ではありませんので、自分やその周囲の環境がよ
 
 
成功者と言われる方は、事実や、起きてしまったことに対して真摯に向き合います。
 
自分に非があれば認め、その上で次を考えます。
 
すぐに自分の非を認める人は、抱え込みすぎてストレス過多になってしまうケースもありますが、
 
ミスや失敗は誰にでもあるものであり、次の成功への通過点である、何かの気づきをうながすものである、
 
別の問題点をあぶり出すものである、同じような失敗を今後しないという成長を与えてくれるものであるなど、
 
プラスにとらえることで人間的に成長することができます。
 
きちんと状況を確認し、その場だけではなく次に活かすことができるよう心掛けてください。
 
 
周囲に言い訳の多い人がいる場合にも、ご自身の度量が増えるチャンスだと思うことはできます。
 
相手がなぜ言い訳をするのか、相手の心に入って解決するためにはどうしたらよいのか、
 
また状況を一緒に考えるといったことで、
 
その人が言い訳に頼らずすぐ行動することができるようになるかもしれません。
 
言い訳ばかりしている人にイライラするだけではなく、なぜ自分はイライラするのか、
 
そして言い訳によって、もしくは言い訳をする人によってイライラする度合いが違うのなら、
 
何かイライラするルールがご自身の中にあるのかもしれません。
 
周囲の人のために考えたり、行動したりすることは、信頼感となって自分に返ってきます。
 
言い訳する人が近くにいるなら、
 
自分の器が大きくなる機会かもしれないと考えて対応してみられてはいかがでしょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【仕事運】職場やオフィス、お店の出入り口は、売上・集客に非常に大切です

皆さま、本日も風水の日々のヒントをお伝えいたしますので、
 
よろしければお読みいただき参考にされてみてください。
 
家の中でも玄関は、よい気がまず家に入ってくる場所なので、とても大切な場所です。
 
靴はきちんとしまわれ、明るく清潔な玄関が良いとされます。
 
同様に、オフィスやお店、仕事場の出入り口も、ビジネスや商売を繁栄させるように整えることが大切です。
 
もちろん経営や営業、企画、販売などの日々の努力はもちろんですが、
 
その上でさらなる業績アップへつながるよう、幸運が入ってくる入口を整えてみてください。
 
現在あらゆる手段を取っているのに売上に反映されていない場合や、
 
黒字は達成できているがさらなる売上を達成したいと思われるなら、
 
お店やオフィスの入口を見直すことは非常に重要です。また来ていただけるよう、
 
そしてよい仕事の運気も入ってくるような入口にしましょう。
 
風水を取り入れることで、仕事の成果や人間関係といった運気に反映されます。
 
どんなに有能な人が切り盛りしていても、風水で悪いとされる店舗やオフィスであれば、
 
なかなか客足も伸びず、働くスタッフも元気がなくなってしまいます。
 
繁栄を後押ししてもらえるよう、目に見えないものにも配慮することはとても大切なことです。
 
 
・出入り口の方位
 
一般的に、出入り口は東南もしくは、東か南が良いとされています。
 
良い気は入口から入ってきますので、この方角に入口があれば、
 
オフィスやお店はいつもにぎわい、活気があふれるでしょう。
 
西に入口がある場合、お金が入りやすく出ていきやすくなります。
 
西はおしゃべり、楽しさ、飲食などという方面には良い方角ですので、
 
飲食店や宿泊施設などの業種にはぴったりくる場合があります。
 
北西は、高貴さ、地位や名誉、魅力的な人物、個性といった方面に良いとされる方角ですので、
 
少し高級路線の業種や長年の由緒ある商売にはしっくりくることがあります。
 
北は静かな落ち着きを表わしますが、業種や他の条件があえば、とても繁盛しているお店が多いのが特徴です。
 
生ものを扱うようなお店では、あまり日の光が入らない北は、商品が傷みにくいなど利点があり、
 
足りない光は照明や空調で補うことも可能です。
 
入口として避けていただきたい方位は、鬼門である北東と南西です。
 
入口だけではなく、お店やオフィスの中でも気をつけた方がよい方位になります。
 
お店であれば、同じ展示品をずっと飾らず定期的に交換するなどの配慮が必要になります。
 
またオフィスなどでもこの方位に水回りを配置しないように気をつけましょう。
 
ただこちらも、条件などがあえば良い方位となる場合があります。
 
 
※ブログでは一般的なことをお伝えしていますので、個人的な条件や、
 
日付によっても結果が異なる場合がございます。
 
同じ業種のお店で同じ方角の出入り口だとしても、オーナーさんの持ち合わせたものや、オープンした年月日、
 
建築された年月日などでも吉凶は異なりますのでご注意ください。
 
ご興味がある方は琥珀の鑑定をご検討ください。
 
 
・入口周囲の風水
 
表の道路から階段を上がって入口があるようなお店は、客足が伸びにくい傾向があります。
 
道路よりも少し低いくらいの出入り口が本来はベストです。
 
また、入ってすぐのところに圧迫感のあるようなものを配置していると、
 
お客様があまり入らなくなってしまいます。人は外観からどんなお店なのかを判断しますので、
 
入口を整えることは商売上でも大切なことです。
 
入ってすぐに大きな家具やついたてがあり、目線がさえぎられるような物があれば移動しましょう。
 
入口のあたりが暗いと客足が伸びません。観葉植物を入口近くに配置するのは、
 
客足もよい運気も呼び込んでくれて吉ですが、お手入れはきちんとしてください。
 
また店舗やオフィスがあるビルの入口を入ってすぐに、エスカレーターやエレベーター、
 
階段があると凶になります。たとえ客足が多くても、お財布のひもが固く、業績につながりにくくなります。
 
 
・その他の出入り口風水
 
大きな店舗やオフィスならまだよいのですが、
 
複数の出入り口があると基本的には気が散ってしまい落ち着きがなくなるため、
 
あまり良くありません。できればドアは1つにしましょう。
 
自宅を職場兼として使われている場合もありますが、境目がなく共用のスペースとするのではなく、
 
仕事場として使う部屋を決めてください。さらに可能であればいったん家の玄関から出て、
 
職場としている部屋に入るような間取りがのぞましいです。アトリエを家の中に作っていらっしゃる方で、
 
「集中できるから」という理由で出入り口もアトリエ専用で設置し、
 
同じ建物でも全く別の場所としているケースがありましたが、日常から切り離した空間で、
 
良い作品作りができると言われていました。自然と風水で良い間取りにされていたようで、
 
その効果も出ていました。
 
風水として良い間取りは、住んでいる人にも心地よく、また仕事も集中して良いものができるようになります。
 
家の中で仕事場を切り離せないという場合は、
 
仕事をされる時には仕事をするとき専用の室内履きを用意するなど、
 
何か区別をつけるようにされると良いでしょう。
 
 
ところで干支モチーフの置物は、お店やオフィスにその時の運をはこんできてくれます。
 
商売をしているならぜひ、特に入口に飾ってください。
 
仕事運、人間関係、金運など万能に運気をアップしてくれます。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【仕事運】見えないところほど注意!デスク周りの風水で仕事運アップ

 
本日も簡単に実践できる、風水のヒントをお伝えいたします。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
仕事をするデスクは、日々の成果を最大限にしていく上で大切な基地とも言える場所です。
 
よい流れを得られるように、デスク周りを整えておきましょう。
 
 
デスクの上に書類を積み重ねているというのは、気の流れが悪くなり、新しい気が入りにくくなります。
 
パソコンを置いているなら、付箋をたくさん貼っていたり、ほこりが積もっていたりするのもNGです。
 
風水を意識されている方なら、目につくところは整えていらっしゃる方も多いかと存じますが、
 
目に見えない部分はどうでしょうか。
 
見えないところほど、陰の気がたまりやすくネガティブなエネルギーが出やすくなるため、
 
気をつけなければいけません。気が巡って循環していなければ、良い気が行き渡らなくなります。
 
不要なものをためこむと、気も滞り運気が下がりますので気をつけてください。
 
 
・デスク下
 
デスクの上はきれいでも、整理した時に出た書類などをデスク下に押し込んでいたりすると、
 
そのまま不要なものの置き場になってしまいがちです。不要なものはそれだけで悪い気を発しますが、
 
書類などの紙は悪い気を吸いやすく、デスク下に書類がためこまれている状況はよくありません。
 
足元が広々と使えず、窮屈な状態なのも、行動力が落ちてしまいます。足元はすっきりとさせておくことで、
 
気分も良くなりますし、動の勢いがつきますので、成長や発展の運気も呼び込むことができます。
 
不要なものをデスク下にためこむのはやめましょう。
 
デスク下を整頓しようと、段ボールやプラスチックの箱にとりあえず入れておくのもおススメしません。
 
段ボールは紙なので陰の気を吸収しやすく、プラスチックなど循環しないものは悪い気を出します。
 
仕事の場には、紙やプラスチック類はなるべく使用を控えて、運気がよくなるものをそろえましょう。
 
 
しばらく保管する書類などは、きちんと整理して立ててキャビネットなどにしまっておいたり、データ化しておくのがいいですね。
また、カバンをデスク下に置くのもやめましょう。カバンも動のエネルギーを持っています。
 
床に直接置いてしまうと、動のパワーを取られてしまい、行動力が落ちてしまいます。
 
カバンを置く場所を作ってあげましょう。また、出先でもカバンを床や地面に置かないように心がけてください。
 
 
パソコンなどのコードがデスク下でごちゃごちゃしていないでしょうか。
 
デスク下だから見えないから構わないと思われるかもしれませんが、
 
片付いてない部分がすぐそばにあることで、気持ちが影響され乱れがちになります。
 
コードをまとめるグッズなどですっきり整理することで、気の流れが良くなるとともに、
 
掃除もしやすくなってホコリもたまりにくくなります。
 
デスク周りをきれいにすることで、自分の心もすっきりと整頓され、必ず仕事の運気にも影響しますので、
 
気になっている方は、思い切ってきれいにまとめてしまいましょう。
 
風水では長いものには風の気があり、人間関係に影響するとされています。
 
コードをまとめることで対人関係の運気もよくなります。
 
 
・ゴミ箱
 
デスクからゴミ箱が遠いと、つい捨てるのを後回しにしてしまいがちです。
 
デスク周りに小さなゴミ箱を置いた方が、不要品をどんどん捨てられて気持ちよく仕事ができます。
 
利き手の近くなど、捨てやすい場所に置くのが良いでしょう。
 
生ごみや水気が残ったままのゴミは、袋にくるんで不潔にならないようにして捨てるなど工夫し、
 
翌日まで残さないように。またゴミ箱自体もきれいに保つようにしてください。
 
とにかくいらないものをすぐに捨てられる環境を作り、デスク周りがいつも整頓されていることが大切です。
 
 
 
職場のデスクは、長い時間過ごす仕事運に大切な場所です。悪い気は狭いところ、
 
暗いところ、汚れているところに貯まりがちなので、デスク下を見て見ぬふりせずにきれいに保ちましょう。
 
より落ち着いた気分で仕事に集中でき、成果も出やすくなります。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【財運】金運は水で増える!飲み物で運気アップ

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
風水では、金の気は水の気で増えるとされています。
 
身近にある水を意識することで、運気がアップします。
 
家の中では、水回りをきれいに保つこと。普段使う水はきれいな水を使うこと。
 
飲水もミネラルウォーターや浄水器の水をとるようにすることで、体の中が浄化されます。
 
最近では台所以外でも浄水器を取りつけられたりしますので、
 
お風呂やシャワーなどもきれいな水を使うことができます。
 
飲む水だけではなく、体にふれる水をきれいにすると、金運が上がります。
 
 
朝起きたらすぐに、きれいなお水を飲むのも運気を上げる効果があります。
 
窓を開けて明るい太陽の光を感じながら飲むと、さらに効果がアップします。
 
きれいな水が、体内を満たして金の気が増えていることをイメージしてください。
 
 
ティータイムはほっとする時間ですが、お茶を飲むことでよい運気を得ることができます。
 
普段飲んでいるお茶でも、リラックスして幸せを感じることで十分に運気を上げることができますが、
 
いつもと違う贅沢なお茶を飲んだり、とっておきの道具でお茶をいれたりすると金の気が強くなり
 
金運アップにつながります。
 
時々ティーバッグではなく、きちんと茶葉を選んで、
 
お気に入りの茶器でじっくりと紅茶を入れてティータイムを過ごすと、
 
金の気が生まれます。ゆったり時間が取れるときは、気持ちも豊かになりますのでおすすめです。
 
 
甘いものは全体的に金運アップに効きます。
 
金運や豊かさによいとされるはちみつを紅茶に入れるのもおすすめです。
 
またあまり精製されていない黒糖などの糖分も、強い金の気を持っているので時々使ってみてください。
 
牛乳には増やすパワーがあるので、ミルクティにすると金運がさらに増えていきます。
 
ジャスミンティやお花のお茶、アップルティには恋愛運や出会いの運を高めてくれますので、
 
金運とあわせてそちらの運気アップも期待できます。
 
黄色のレモンを使ったレモンティにすることでも、金運が高まります。
 
 
ゆっくりお茶の時間が取れない時は、ペットボトルの飲み物でもかまいません。
 
息をつく暇もなく忙しい時間を過ごされた時には、ペットボトルや缶の飲み物でもほっとする瞬間を味わえます。
 
できれば、お気に入りのカップに出して飲むと、効果は高まります。
 
 
金運を生みだすために、普段からきれいな水を積極的にとるようにしてみてください。
 
きれいな水で丁寧に茶葉から入れた紅茶を飲んで、ほっとする時間を持つことは金運を増やすことにつながります。
 
時々非日常の時間を楽しむことを、取り入れてみてください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【財運】お金の出入りを把握すると、金運がよくなりお金もたまる

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
お金を使いすぎないようにしているけれど、なかなかお金が残らないという方は、
 
大体でかまいませんのでお金の流れを確認してみましょう。
 
ご自身のお金の循環を知ることで、見えていなかった支出が分かるようになり、
 
より良い循環を作ることができます。
 
金運が良いというのは、収入が多い、または貯金額が多いということではありません。
 
お金の循環が良く、ゆとりがあるところに金運は集まってきます。
 
ゆとりというのは、ちょっとした隙間時間においしいコーヒーを飲んでほっとするような時間を持つことで、
 
バンバンお金を使って贅沢をする余裕があるということでもありません。
 
今の収入の中でちょっとした楽しみを見つけることで、自然とお金が寄ってくる土壌ができます。
 
 
お金の循環が大事だからと、使ってばかりいてはもちろんお金はなくなってしまいます。
 
いつもお金が足りないという方は、ざっくりとでいいので収支を把握してください。
 
簡単な家計簿をつけることで、ご自身の無駄使いなどが分かります。
 
知らないうちに出ていっているお金も、数字で見えてきます。
 
毎日きっちりつけるようにしていると続かないこともありますので、大体でかまいません。
 
アプリやパソコンのソフトなどもありますが、できれば何か紙に書きだすのが記憶にも残りやすく、
 
意識が変わりますのでおすすめです。
 
項目もおおざっぱでかまいませんが、家計に必要なものと、楽しみに使ったお金は分けて書きだすことで、
 
ゆとりや豊かさが増えます。
 
毎日つけられなくても、1円単位であわせなくても、とにかく大まかにでもお金の流れを把握することが大切です。
 
使いすぎてしまって残らないという方は、とにかくご自身のお金の使い方や流れが見えていないことが多いのです。
 
 
大体の予算を決めておいて、余った金額も書きだしましょう。
 
小銭でもかまわないので、残すことが大切です。残った小銭は、貯金箱に入れて残していきましょう。
 
忘れるくらいの気持ちで貯めてみてください。
 
そして無駄使いが分かってきたら、減らす工夫をしましょう。そしてその分も、貯金箱に入れてください。
 
貯金が苦手な方でも、ちょこっとの貯金をするクセをつけていたら、
 
貯める習慣が身について貯金体質を作ることができます。
 
 
間違っても、家計簿をつけながら「お金がない」という言葉を口にしないように!
 
実際お金が残っていない状況でも、言葉にすることで金運が逃げていってしまいます。
 
なんとか支払えるお金があったと思うようにしましょう。
 
 
出費ばかりに目を向けず、小銭でも残ればよしとしましょう。
 
厳しい節約をするのも金運には嫌われますので、お金の流れを知って循環をよくする、
 
お金が貯まりやすい体質を目指すことを目標にしてください。
 
無駄な出費を確認し、本当に必要なこと、ちょっとしたゆとりを感じられることにお金を出すことで、
 
お金が循環しながら増えるようになっていきます。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【財運】お金が入ってくるようになる節約法

お金には余裕があるから、節約なんて考えたこともない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
大抵の方は節約を経験されたことがあるのではないでしょうか。
 
年収が1千万あっても、実ある程度収入がある方のほうがお金を浪費しやすくあまり貯まらない
 
というような話もあり、収入にみあった生活をしていないと、
 
お金はあっという間になくなってしまうものです。
 
何か目的があって節約することもあれば、家族が増えたからお金を置いておかなくてはという場合もあります。
 
人生の中で、お金の流れを気にしなければいけない時は誰にもあり、
 
自身のキャッシュフローを把握して長い目で見た計画的な使い方・貯め方が大切です。
 
節約するよりも、収入を増やせばいい!という方もいらっしゃるかもしれません。
 
それもひとつの方法ですが、楽しく節約することで金運がアップする方法がありますのでお伝えいたします。
 
余分な出費を減らし、出費よりも収入が多ければお金は残ります。
 
節約目的ではなく、楽しくお金を残して、そのお金でまた楽しい時間を作るということが大切です。
 
とにかく節約、お金はとにかく使わないようにしているという方は、金運が滞ってしまうことがあります。
 
お金は、貯めよう!!と思うほどに、貯まらないものなのです。
 
お金はエネルギーであり、循環するものです。流れを止めてしまうと、金運は悪くなってしまいます。
 
節約が目的になってしまうと、お金は滞り、あらゆるものを切りつめて残そうとするほど、
 
お金は入ってこなくなります。
 
大切なのは、お金を使うことも節約することも、楽しむことです。お金や豊かさは、
 
楽しいこと、喜びといったことが大好きです。やみくもに我慢して、ストレスをためて、
 
お金を残そうとする人のところには集まりません。
 
 
節約でまず切り詰めない方がよいのは、食費です。食は豊かさの象徴であり、
 
金運そのものとも言えますので、食べたいものも食べず、ひたすら我慢して節約するのは避けてください。
 
もちろん、収入以上に高級なものを購入したり、
 
楽しいからと外食三昧で値段のはるワインなどを毎回飲んだりといったことは、論外です。
 
食費を限界以上に減らすのはいけませんが、ムダを省くことは大切です。
 
まとめ買いして安く食材を買っても、使いきれずに腐らせてしまったり、
 
複数買うと安くなるからと必要以上のものを買ったりすることは、節約にはなりませんし金運も下がります。
 
食は豊かさを表わしますが、食べ物をムダにする人、捨ててしまう人は金運には恵まれません。
 
また、時間もお金もないからとインスタントやファストフードでいつもすませてしまう人も、
 
あまりよい運気には好かれません。
 
 
節約するなら目的を持って、または節約で得られたお金は一部でも、楽しいことに使うといったことで、
 
お金が循環して喜びが得られ、またお金が戻ってくるようになります。
 
食以外でも、楽しいことや趣味、自分の喜びであるものに対するお金はあまり削らないようにしましょう。
 
お金は楽しいところに集まってきます。
 
 
また、節約する上で「お金がないから」「貧乏だから」「○○のためにお金が足りないから」といった言葉は、
 
NGです。言葉にしてしまうと、お金が「この家にはお金がない」と認識して、
 
寄り付かなくなります。お金が喜んでやってくるような環境を作りましょう。
 
同じ理由で、家族に強要して節約したり、誰かに我慢させて楽しみを奪ったりするような節約は避けましょう。
 
節約と称して、友人や恋人にも不自由な思いや不愉快な気持ちをさせてはいないでしょうか。
 
全員が楽しくなるような節約をすることが吉です。
 
金運は、楽しいことも好きですが、周りの人たちに対する気持ちがあるところにも集まってきます。
 
ご自分の節約が、誰か人に嫌な思いをさせていないか、振り返ってみましょう。
 
 
景品でもらったカレンダーや、お店の広告が入ったカレンダーなど、
 
特に気に入ってないけれどもらったからと壁にかけているカレンダーがないでしょうか。
 
毎日見るものですし、広告が入っているとその会社などの運気や発展運にも影響されてしまいます。
 
節約になるからあるものを使えばいいというよりも、別の部分でのムダを見直して節約し、
 
その節約で生まれたお金で自分の好きなカレンダーを買うと、良い運気が入ってきます。
 
自分の気にいったものが身近にあることは、毎日楽しい、嬉しいと感じることができますので吉です。
 
 
食を必要以上に削らないことも大切ですが、他にもしてはいけない節約があります。
 
洗濯をためこんでからするとか、トイレをすぐに流さないとか(本当にたまにいらっしゃるんです!)、
 
そんな節約はすぐにやめましょう。いい運気どころか、悪い気が家中に流れてしまいます!
 
 
ムダを見直して節約し、浮いたお金で楽しい経験をするということで、お金が循環して金運がアップします。
 
節約することは悪いことではありませんので、やり方に気をつけて実践してみてください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 
 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ