HOME > 琥珀ブログ

琥珀ブログ

【家運】家相と風水~運気の上がるキッチンの方位

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
毎日、仕事や学校などから帰ってゆっくりした時間を過ごし、食事や睡眠を取る「家」は、
 
私たちの生活に密着にかかわっています。その土地の気候風土や生活習慣などを意識して住みやすく、
 
その上で住人に発展や幸運を呼び込むルールとも言えるのが家相です。
 
現代では便利で使い勝手のいい間取りや、おしゃれな見た目の住居が好まれ、
 
法律で決められたルールにも縛られるなど、家相をあまり考慮しない住まいも増えています。
 
住まいから人は家相の運をもらっていますので、家族全員が影響を受けます。
 
また、よい家に住まれていても、長い年月のうちに家相の運は少なくなっていきます。
 
そして風水はその土地のパワーや家の吉凶を判断し、
 
生活の中で「気」の力やエネルギーをより良くして運気を上げていくものです。
 
 
家相の良い住まいを選び、風水の力で運気アップしていくと、
 
そこに住む方は幸運体質へと近づいていくことができます。
 
けれども住まいに関しては、すべての人が好みの家を持てるわけではありません。
 
色々な制約や限られた選択もあるでしょう。そんな時に風水の知恵を使って、
 
より良い運気を得られるようにしてみてください。
 
 
本日は、キッチンに関しての開運のヒントをお伝えいたします。
 
キッチンは火と水という、相反したエネルギーが混在し、また汚れやすくゴミが出る場所でもあるので、
 
運気ダウンしやすい場所です。食事を作る場所でもあり、家族の健康運にもかかわる大切なところです。
 
さらに、キッチンを見れば、その家の金運が分かるとも言われていて、財運にも大きく影響します。
 
 
キッチンは、気の流れが不安定になりやすい場所ですが、相性の良い方位は東と東南です。
 
風が通りやすいように心がけ、清潔に整えるようにすることでさらに運気アップが期待できます。
 
 
・キッチンの方角
 
北にキッチンがあると、落ち着きがなくなったり、信頼が揺らぎやすくなったりします。
 
また財運が流されてしまう可能性もあります。
 
北にキッチンがある場合は、邪気がたまりやすいので、風水で整えましょう。
 
暖色系や白やアイボリーでインテリアをそろえると良いでしょう。
 
陽の気を補うため、照明など明るくなるようにしてください。
 
また、ナチュラルな木の素材を使った家具や小物を置くのもおすすめです。
 
清潔に保つことで、金運を逃がさないようにすることができます。
 
健康運が下がりやすくなるので、キッチンマットや暖房などを使って寒くならないようにしてください。
 
 
南向きのキッチンは陽の気が強く、陰の気が足りないので、インテリアカラーは赤などを使わず、
 
ベージュや寒色系が良いでしょう。
 
 
西向きのキッチンは、食欲が出にくかったり、食べ物が悪くなったりしがちです。
 
気を抜くと、手を抜いてご飯を作らず出かけてしまうことが増えてしまいます。
 
また西に水回りがあると金運が流れやすくなるので、黄色や白色でインテリアカラーを整えてください。
 
また西日がきつい場合は、カーテンやすだれなどで遮ることで散財や浪費を防いでくれます。
 
 
方位にかかわらず、キッチンは清潔に保つこと、風が通りやすいようにすることなどを心がけてください。
 
観葉植物を置くことでも、気の流れが改善されます。キッチンの風水を整えることで、
 
家族全員の運気に影響しますので、ご参考になさってみてください。
 
※ブログでは一般的なことをお伝えしていますので、それぞれの家によって最適な風水の対応法は異なってきます。
 
ご自身にあった内容をお知りになりたい場合は、お気軽に琥珀の鑑定をお問合せください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【家運】すくすく子供が育つ、子供部屋のヒント

皆さま、本日も琥珀のブログをお読みいただき感謝いたします。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
本日は、お子様がいらっしゃる方に、子供部屋に関する風水のヒントをお伝えいたします。
 
お子様たちを取り巻く環境も、時代とともに変化しています。
 
最近では外遊びが減り、ネットやゲームが深く子供たちの世界にも入り込んでいます。
 
いじめや不登校、成績や進路のプレッシャー、友人関係、また複雑な家庭環境など、
 
子供たちが悩むケースも多岐にわたっています。
 
きちんと向き合い、対話し、環境や関係性の改善をするなどの対応も大切ですが、風水で家を整え、
 
子供部屋を快適にしてあげることで、子供たちの運気がいい方向に行くようお手伝いすることができます。
 
もちろん日々楽しく幸せに暮らしている子供さんも、より運気を上げより良い人生を歩んでいけるよう、
 
お部屋の環境を整えてあげましょう。
 
何かのヒントになれば幸いです。よろしければ最後までご覧ください。
 
 
・子供部屋に良い方角
 
成長著しい子供たちには、発展の運気を持つ東向きの部屋がおすすめです。
 
朝日をしっかり浴び、勉強にもスポーツにも、バランスよく才能を伸ばしていくことができます。
 
木の気がありますので、グリーンや茶色を用いると、穏やかに部屋で過ごすことができるでしょう。
 
水の気がある青も、相性が良い色です。青は集中力が増し、
 
落ち着いてしっかりと物事に取り組むことができるので、勉強部屋としても良い色になります。
 
生まれた日によっては、東があまり良くない方角になる場合もありますので注意してください。
 
色に関しても、個人で良いとされる色は異なりますので、
 
一般的なことだけではなく個人的な風水に関することをお知りになりたい場合は、
 
琥珀の鑑定をご検討くださいませ。
 
 
また、鬼門と裏鬼門である北東、南西は、子供部屋にはあまりおすすめしません。
 
北側の子供部屋は暗くじめじめした部屋になりがちで、ひきこもりやすくなったり、
 
おとなしすぎる性格になってしまったりします。ただ北側の部屋は、お子さんによっては、
 
集中力が増し、勉強に身が入る場合もあります。
 
また、逆に西側の部屋は、西日が当たり集中力が長続きせず、勉強するには不向きの方角になります。
 
西側にしか子供部屋を配置できない場合は、カーテンなどのインテリアに落ち着いたカラーを使うなど、
 
すごしやすくしてあげましょう。
 
 
・気をつける点
 
子供部屋と子供たちの寝室が違う部屋の場合、寝室としている部屋も意識してください。
 
運気は寝ている間に蓄えられますので、寝室の状況も大切です。
 
また兄弟姉妹で二段ベッドを使っている場合は、それぞれの子供さんで方角が良いかを確認する必要があります。
 
どうしても1つの同じ部屋で兄弟姉妹が過ごす必要がある場合は、二段ベッドではなく、
 
その部屋の中でそれぞれに良いとされる方角に、ベッドまたはふとんを敷いて寝るようにするのがおすすめです。
 
 
寝る時には足元や頭に窓が来ないようにするのがベストです。特に頭側に窓が来ないようにしましょう。
 
扉を開けてすぐにベッドが来る配置も、できれば避けてください。扉からなるべく離してベッドは置きましょう。
 
寝ている時間は大切な運気アップの時間なので、ベッドの下がごちゃごちゃと汚れたり、
 
物が散乱したりしていることのないようにして、悪い気がこもらないようにしてください。
 
ベッドにぬいぐるみを置いている子供さんも多いかもしれません。あまりたくさんのぬいぐるみを置くと、
 
寝ている間に気を吸い取られてしまうので、お気に入りを厳選するのが良いでしょう。
 
同様に、人形や人のポスターも、飾りすぎないよう気をつけてください。
 
ベッドや勉強机の近くに、こうした人型のものがあると、集中力が失われたり、
 
落ち着かなくなったりしてしまいます。
 
子供部屋は風通しがよいことも大切です。あまり大きな背の高い家具を置かず、
 
ごちゃごちゃと床に物が散乱しないようにして、風が通るように収納などを工夫しましょう。
 
 
・子供部屋を整える時に大切なこと
 
子供部屋を整える時に大切なのは、風水的な観点よりも、実は親が勝手にせずお子さんと一緒に考えることです。
 
子供の意見を無視して親や大人が介入してしまうと、かえって反感を買ってしまったり、
 
関係が悪くなってしまったりします。何よりも、子供を1人の人間として見てあげること、
 
それによって子供の自尊心や自立心をきちんと尊重してあげることが大事です。
 
子供たち自身が気に入る部屋になるよう、
 
そして彼らのために居心地良く過ごしやすい部屋にしてあげたいという思いが、
 
きちんと伝わるように意識されるといいですね。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

多忙な人こそ、リラックスできる風水アイテムで穏やかな時間を持ちましょう

 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
忙しい毎日を過ごすことが多いと、ついつい常に戦闘態勢で気が張っていて、
 
リラックスできていないことがあります。ストレスにさらされ、
 
体がすっかりガチガチに固まっている人もたくさんいらっしゃいます。
 
運気をめぐらせるには、適度に力が抜けている状態が必要です。
 
いつも全力でパワフルな状態を続けていては、そのうちガス欠を起こしたり、
 
心身ともに不調になってしまったりします。リラックスする時間を持ち、
 
しっかりと充電することで、また全力で前に進んでいく活力となります。
 
 
ほっとリラックスできる時間は、人によって異なるでしょう。
 
仕事ができる人は、カフェタイムや、読書、瞑想など上手に自分の時間を作っていることが多いです。
 
目の前のことに忙殺され、全くゆっくりするヒマもないと言う方におすすめのアイテムをご紹介します。
 
自然を感じる時、人はほっと気持ちをゆるめることができます。
 
身近に小さくてもかまわないので、グリーンを置いてみてください。
 
観葉植物には、大地のパワー、成長するパワー、生きている生命のパワーなど、
 
自然の恵みが詰まっています。
 
空気を浄化してくれたり、目隠しになってくれたり、
 
気の流れを整えてくれたりもする万能アイテムでもあります。
 
植物の葉の形状によって効果が異なりますので、一部ご紹介いたします。
 
 
・葉の形状
 
葉がとがった形をしている植物は、悪い気を祓い、成長や発展の運気をもたらします。
 
玄関や鬼門に置くと良いでしょう。気が滞りやすい部屋の隅に置くと、
 
気の流れを刺激することができます。オフィスに置くと、成長発展の運気を発揮してくれます。
 
 
丸い葉の植物は、調和を表わし、リラックスさせてくれます。
 
リビングや寝室に置くと良いでしょう。人間関係を円滑にしてくれる力もあります。
 
角がとがった家具からは鋭い気が出ていますので、
 
そこに丸い葉の植物を置くと気を和らげることができます。
 
小さな丸い葉が集まる観葉植物は、コツコツとお金がたまっていくので金運にも効きます。
 
 
・葉の向き
 
葉が下向きになっている植物は、穏やかに落ち着かせる陰のパワーがあるので
 
寝室に置くのがおすすめです。
 
また、家電がたくさんあるリビングや、悪い気が発生しやすいトイレに置くと、
 
乱れがちな気が落ち着きます。
 
 
葉が上向きになっている植物は、陽の気があります。良い気が入ってくる玄関に置くといいですね。
 
暗い玄関の場合は、定期的に日光を当ててあげるなど工夫してください。
 
火と水の気が混在するキッチンには、陽の気がある植物を置くと、気を中和することができます。
 
 
観葉植物は大きな効果がありますが、気をつけなければならない点もいくつかございます。
 
まずほったらかしで、ホコリまみれ、
 
お手入れしていなくて枯れかけているという状態はよくありません。
 
できれば鉢は陶器など自然素材のものが良いでしょう。
 
プラスチックの鉢は軽くて割れにくく、お手軽ですが、開運効果が出にくくなります。
 
いつも緑を枯らせてしまうからと、観葉植物を置かなくなる方もいらっしゃいますが、
 
逆に植物が悪いものを吸収してくれたと考え、感謝して処分することでまた新しい風が入ってきます。
 
枯れたものをそのままにせず、また新たな緑を置くと良いでしょう。
 
フェイクグリーンもある程度の効果が期待できるものもありますが、
 
生きているもののパワーにはかないません。逆に運気を下げる元になることもありますので、
 
注意が必要です。
 
また、トゲのある植物は、悪い気だけではなく良い気も遠ざけてしまうことがあります。
 
 
自然の癒し効果もある観葉植物は、置いているだけでリラックス効果があります。
 
何を選べばいいかよく分からない場合は、
 
お店でピンと来た植物を購入してみるのもおすすめいたします。
 
いつもそばにあって、日々成長し、元気に葉を広げている姿を見ると、
 
それだけでほっとするのではないでしょうか。
 
時々葉のほこりとふいてあげたり、水をやりながら話しかけたりすると、より効果が出るでしょう。
 
気軽に、毎日の暮らしに観葉植物を取り入れてみましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

良い運気を引き寄せるバスルーム

皆さま本日もブログで風水のヒントをお伝えいたしますので、ご参考になさってみてください。
 
さっぱりとひと風呂浴びたり、シャワーでさっと汗を流したりするのは気持ちがいいですね。
 
毎日、もしくは人によると日に何度かバスルームを使われる方もいらっしゃるでしょうか。
 
お風呂は汚れを落とすだけではなく、悪い運気や厄も落とし、
 
運気の流れを良くするという効果もあります。
 
風水では水回りは大切な場所と考えます。
 
金運は「水」で増えますが、水回りは汚れやすく湿気も出やすいところです。
 
バスルームは金運だけではなく、健康運や、綺麗になる場所であり美容や恋愛の運気にも関わりますので、
 
意識して悪い気のこもる場所にしないようにしましょう。
 
お風呂の風水を意識すると、運気がガラリと変わります。
 
 
湿気はカビや汚れの元になります。換気を常に意識してください。
 
窓があれば開け、換気扇はいつも回してください。
 
お風呂は体の汚れや汗を流す以外にも、厄も落としてくれます。
 
家族が多ければ、それだけの多くの厄が落ちるところです。
 
厄がたまらないように、本来は1人ずつお湯をはってお風呂に入るのがベストですが、
 
難しいようならあまり時間をあけずに入り、最後の人が入ったらお湯を抜いてください。
 
お湯を抜いたら、さっとバスタブや洗い場を流し、水滴をふき取ると完ぺきです。
 
残り湯には悪い気がたまっています。お湯をためたままだと、バスルームだけではなく、
 
悪い気が家の中にも流れてしまいます。残り湯を洗濯などに使うのも、おすすめしません。
 
どうしても残り湯を置いておく場合は、塩や炭などを入れてフタをしておきましょう。
 
 
汚れやすいので、バスルームは物を置きすぎないようにすっきりさせましょう。
 
プラスチックは火の気を持っているため、水とは相性があまりよくありません。
 
プラスチック製品が多いようなら、別のもので代替できないか考えてみてください。
 
また、バスタオルを何度か使ってから洗うという方もいらっしゃるようですが、
 
使ったタオルは毎回洗って常にきれいなものを使用しましょう。
 
湿ったものは陰の気がつきやすく、厄も一緒にふき取っていますから、常に清潔なものを使ってください。
 
 
ワンルームのマンションや、ユニットバスなどでは、バスルームがトイレと一緒になっているなど、
 
狭い空間で窓もないことが多いため、風水的には好ましくない環境です。
 
まずは換気と水気を取ることを意識しましょう。
 
また、トイレは使わない時は必ずフタをしましょう。
 
マットは水気も悪い気も取ってくれますが、いつまでも同じものを敷きっぱなしになるようなら、
 
使わない方が良いですし、その方が掃除もしやすくなります。
 
ユニットバスにはよく仕切りのカーテンがありますが、そちらもきれいに保つことができないようなら、
 
ない方が良いでしょう。
 
ユニットバスは水回りが狭い空間に固まっているので、汚れや悪い気がたまると充満しやすく、
 
家中に流れやすくなり、気が滞りやすくなります。時々生花を飾ると、気の流れがよくなります。
 
また、質の良いバスソルトを使ったり、良い香りのものを置いておいたりするのも効果があります。
 
 
 
バスルームは悪い気が出やすくなる場所ですが、気をつけることで、
 
逆にぐっと良い運気を引き寄せてくれる場所になりますのでお試しください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

2020年運気上昇新年セミナー

【2020年運気上昇新年セミナー】

2020年の運気をあげたい方はどなたでもご参加ください!

2020年はどんな年になるかを
九星気学分類ごとに
吉方位、ラッキーカラー、ナンバーで
お伝えします。

その他にも
風水を知って更なる運気アップの方法を伝授ぴかぴか
・仕事運を上げるには
・金運を上げるには
・恋愛運を上げるには
・結婚運を上げるには
・自分自身を高めるには
・家族の運気を高めるには
それぞれの大事な方位について。
・一粒万倍日や天赦日はいつか

とにかく2020年の運気を戦略的に上げる特別セミナーです表情にこにこ

【日時】
1月25日(土)15:00〜16:30

【場所】
都内近郊 銀座 or 恵比寿の予定です
予約確定後にお伝えいたします。

【値段】
5,500円
(セミナー前日までに銀行振込or paypalにてお支払いくださいませ)

【お申込み方法】
HPからの申し込み
もしくはLINE@ インスタDM FBメッセンジャーにて受付いたします。

ぜひお会いできることを楽しみにしております表情にこにこ

目標へ最短最適最良に導く方法とは

目標へ最適最短最良に導く方法とは?】

旧暦では2月4日からが新年となります。

皆さん、今年の目標、決められましたか?
また、昨年立てた目標が達成できたかどうか振り返りましたか??

・去年は目標立てなかったなぁ
・立てたけど三日坊主だった・・
・振り返りはまだしてないなー
・今年の目標をたてたい!
・1月頭に目標立てたけど…立て直したいなー
・年次報告書、作らなきゃ!
・そもそも目標がないなぁ…
・何となく日々を過ごしているから、何か充実させたいなー

などなど。
当てはまる方も多いのではと思います。

そんな方向けに、新年だからこそできる

目標設定セミナーを開催しますぴかぴか


さらに、今年がどんな年になっていくのか、
どんな流れになるのかしっかりお伝えした上での
最良最適最短への道に進めるよう風水アドバイスもさせていただきます
晴れ

このセミナーを受けることで

*2020年の目標が明確になる!
*先の見通しが立てられる!
*1年間充実してワクワク過ごせる!
*自分自身の方向性がわかる!
*目標達成のコツを習得できる!
*事業や会社の方針を決められる!

こんな未来が手に入ります星

いつもは経営者の方に向けてのセミナーですが、このセミナーに関しては特別に経営者・個人事業主以外の方もご参加いただけます案内

目標設定だけではなく風水的なポイントや開運の方法もお伝えする新年限定の盛りだくさんのセミナーです!

通常この内容のセミナーですと〈25,000円〉のところ…

特別価格の《7,700円》にてご提供いたします❣️

目標を立て、今年何をするのか明確にしていくので、ご自身の手帳またはノートを必ずお持ちください❣️

◆新年限定!開運に導く目標設定セミナー◆
【開催日時】
1月18日(土)14:00〜17:00

【料金】
通常25,000円のところ…
新年限定!
→7,700円
(前日までに銀行振込 or paypal にてお支払いいただきます)

【持ち物】
ノート・手帳
筆記用具

【場所】都内近郊
(ご予約後に詳細お伝えいたします)

【ご予約方法】
HPからのお申込み
LINE@
FB Messenger
インスタDM
にて受付いたします!

ぜひご自身の目標を達成するための【テクニック】と【運】、両方をゲットしてください❣️表情にっこり

運気の上がる印鑑選び

本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
今日は、普段使われている印鑑についてのヒントをお伝えいたします。
 
デジタルの時代になっても、印鑑を使う場面はたくさんあります。
 
仕事の書類や契約、宅配や銀行、額の大きな売買など、日本ではまだまだ印鑑が必要であり、
 
生活に密着したものです。
 
認印や、銀行印、そして大きな契約や買い物をする時に使う実印まで、
 
大抵の方はいくつかの印鑑をお持ちかと存じます。
 
印鑑がなければ、社会生活が滞ると言ってもいいでしょう。
 
書面上でご本人に代わる役割を果たしている印鑑は、自分自身の分身とも言えます。
 
使うことによってさらにご本人のエネルギーが入りますので、より印鑑は持ち主の分身となり、
 
運気にも影響を与えます。
 
 
認印だから何でもかまわないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
印鑑はご自身の代わりになるものであり、認印こそ日常でよく使うものです。
 
せっかくなので運を開く印鑑を持つようにしましょう。
 
※ブログでは一般的なこと、代表的なことをお伝えしています。
 
印鑑は奥が深く、個人個人で異なる場合があります。
 
ご自身にあった内容をお知りになりたい場合は、琥珀の鑑定をご検討くださいませ。
 
 
・使わない方がよい印鑑
 
印鑑選びは大切です。現在使っていらっしゃる印鑑を確認してみてください。
 
何気なく同じ印鑑をずっと使っているという方も多いかもしれませんが、
 
運気を下げてしまうような印鑑であれば買い替えを検討しましょう。
 
○小判型の印鑑は、財運や仕事運を下げます。特に実印や銀行印に使うことのないようにしてください。
 
○周囲に余白がある印鑑は、自分の名前と世の中の接点がなく、幸せと縁遠くなりがちです。
 
○印字が欠けている、印鑑が欠けている場合は、金運が逃げてしまいます。
 
○他人が使っていた印鑑を使用するのはやめましょう。
 
マイナスの運気を受け継ぐことが多くなり、大成しません。
 
○四角の印鑑は、角が立ち、スムーズにことが運ばず運勢に波が出ます。
 
○枠が二重になっているものは、苦労やトラブルが多くなります。
 
 
・開運印鑑
 
 
○漢字が周囲の枠に接しているものを選びましょう。
 
接点の数や太さを調和させることにより、さらに運勢がよくなります。
 
 
○基本的に丸型の印鑑が良いでしょう。
 
 
○特に実印はフルネームの印鑑がおすすめです。
 
名字が変わる可能性もあるため、下の名前だけでもかまいませんが、
 
仕事運や社会的な認知を求める場合には、フルネームで作ると良いでしょう。
 
名前が変わることがあれば、作り直しましょう。
 
 
○使い始めは、朝の太陽の光を当て、数日間大切に持ち歩くことで、より印鑑の効果が上がります。
 
 
ご自身にあう素材、大きさ、形状、字体、ケースを選び、ご自身の分身として大切に使うのが吉です。
 
古くなったり、欠けたりした印鑑は、今までの苦労をねぎらい、
 
分身として悪いものを引き受けてくれたのだと感謝して処分しましょう。
 
印鑑供養をしてもらえるところもあります。新しい印鑑で運気をリフレッシュし、
 
新しい風が入ってくるため、さらに開運が期待できます。
 
実印には気をつけているという方も、普段使いの認印も、よく使うものですから見直して、
 
開運できる印鑑を選んでください。高価なものだから開運するとは限りません。
 
きちんと運気が上がるように作られた印鑑を持ち、ご自身の分身として大切に使うことで、
 
よりエネルギーが入って良い運気を招き入れてくれるようになるのです。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 
 

風水では掃除が大切!でも掃除が嫌い...やりたくないけど、運気は上げたい方へ

風水は環境学ですので、環境を整えることが大切です。
 
まずは余計なものや古いものを捨て、身のまわりを清潔に、きれいに整頓することが大切です。
 
心地よく、良い気の流れが循環する空間は、運気を呼び込みます。
 
掃除をすることで場が浄化され、片付けて整頓することで気の流れがよくなります。
 
そして、普段いつも見ている光景やご自身の周りにあるものが、深く潜在意識に入りますので、
 
きれいな空間で過ごすということがあなた自身の内側とつながっていきます。
 
要らないものを片付けて捨てるということを実行すると、気持ちもすっきりしますが、
 
ご自身の内側も整ってくるのです。
 
 
目に見えない運気の後押しをもらうためには、運気が入ってくるスペースを作り、
 
それが上手に循環する空間を目指してください。
 
けれども、どうしても掃除が嫌い、整理整頓が苦手、そして億劫でなかなか行動にうつせず、
 
そんなこともできない自分は何をやってもだめなんだ…と思いこんでしまう方もいらっしゃいます。
 
 
運気アップのため、嫌々掃除をしたり、自分はだめな人間だと思いながら物を捨てたりしていても、
 
空間はよくなりません。
 
掃除や片付けは、やりたいと思ってしないと、なかなかよい効果や結果が出ません。
 
それでは掃除が苦手な方は、どんなふうに取り掛かればよいのでしょうか。
 
・まず掃除した方がいい場所
 
全体にきれいにするのはハードルが高いという場合は、
 
まずはここだけは少しでも気づいたらやろうという場所を決めましょう。
 
きれいにしておく方がよいのは、玄関・トイレ(水回り)です。
 
毎日食事を作る方は、コンロ周りも入れましょう。
 
毎日ではなくても、汚れに気づいたら掃除するのではなく、
 
汚れに気づく前にさっと掃除するクセをつける、ということを実践しましょう。
 
それにはさっと掃除できる小物をセットしておくことです。
 
玄関なら、小さめのほうきをすぐ出せるところに置いておく。
 
トイレなら、さっと掃除できるよう、洗剤や手袋などのグッズをまとめて置いておく。
 
コンロなら、油汚れをさっと拭けるようにやはりグッズをまとめておく。
 
ピカピカになるまでしなくても、ちょっとやっておくというクセをつけましょう。
 
また洗濯機を買い換える予定があるなら、大きめの洗濯機にするなど、
 
寝具などもこまめに洗いやすい環境を作りましょう。
 
道具があれば、掃除や清潔を保つハードルを下げることができます。
 
掃除が苦手な方の家には、掃除道具がきちんとそろっていないことも多いのです。
 
・まとめて掃除しようとしない
 
あれもこれも、掃除片付けをしなければ!と思っていると、なかなか手をつけることができません。
 
まとまった時間ができたらやろうと思っていると、いつまでもそのままで、さらに不要品が増えたり、
 
汚くなっていったりします。
 
クローゼットを片付けようと思っているなら、一部だけまずやってみましょう。
 
引き出しをひとつ片付けましょう。捨てようと思っている食器がいくつかあれば、
 
ひとつだけまず捨てましょう。
 
処分したい紙ごみがたくさんあれば、とりあえずひとかたまり縛っておきましょう。
 
着ていない服がたくさんあるなら、季節が変わる時にひとつ、前のシーズンの服を捨てましょう。
 
何かのついでにできることを、少しずつやってみてください。
 
・とにかく捨てる
 
物が多すぎて、整頓できない場合もあります。物が少なければ、それだけで空間はすっきりします。
 
特に長く同じ家に住まわれている時、家族が成長してきた時、引っ越しする予定がない場合などは、
 
不要品がかなり増えているはずです。
 
いつか使うかもといったものも、気づけば絶対に使わないものになっていないでしょうか。
 
不要品は、それだけで陰の気を増やし、運気を下げてしまいます。
 
思い出は心の中に取っておいて、とにかくもういらない、なくてもかまわない、
 
ずっと使っていないというものは処分しましょう。
 
大型家具や、家電で捨てにくいものも、引き取って捨ててもらえるサービスなどもあります。
 
捨てる時には、きちんと向き合い、感謝の気持ちを持って処分することで、新しく良い運気が入ってきます。
 
 
 
最初の一歩はなかなか出ませんが、小さな一歩が日々の習慣になれば、
 
少しずつ空間も、あなたの内面も整い、やる気もじわじわと上がってくるでしょう。
 
 
今の時代は、プロの手を借りることも可能です。どうしても汚すぎてやる気が出ないというときは、
 
お金はかかりますが、一気にきれいにしてもらうことも1つの方法です。
 
すべて自分で掃除するよりも、きれいにしてもらった状態をキープする方が、
 
実践しやすく気持ちもすっきりして、運気も入ってきやすくなります。
 
 
きれいな環境に身を置いていると、気の流れもよくなりますが、ご自身の気持ちにも変化が出てきます。
 
不思議と、仕事や勉強、家事などのやる気が出たり、効率が良くなったりします。
 
また、掃除を一気にやると、好転反応とも言えるマイナスの事態が続けて起きることもありますが、
 
その後は落ち着いてきますので、そこでやめてしまわないようにしましょう
 
地味に見える掃除ですが、5分でも掃除をするという単純労働は、切り替えにもぴったりです。
 
リフレッシュになって、頭の中をクリアにしたり、
 
新しいアイディアがひらめいたりということもよくあります。
 
忙しいからといって、掃除片付けをしないのはもったいないことです。
 
掃除をすると、きれいになる以上の効果がありますので、出来る範囲で少しずつ実践してみましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

強運の人の特徴と、強運を手に入れる方法

皆さま本日もブログをお読みいただきありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
世の中には運のいい人が存在します。運がいい人は、生まれた時から強運の持ち主なのでしょうか。
 
運を引き寄せ強運体質になるコツをお伝えいたしますので、よろしければご参考になさってみてください。
 
 
世の中には確かに運が良いと言える人がいらっしゃいます。
 
以前に何か徳を積んだからそうなっているのか、上手に流れに乗ることが上手な方なのか、
 
もしくは周りにいる強運の人から良い波動をもらいやすい方なのでしょうか。
 
また、強運の持ち主ではあるけれどそれほど人徳があるようには見えない、というような人もいます。
 
 
例外はありますが、運が良い方というのは、
 
元々あるものというよりは良い運気をご自身の言動で引き寄せていく場合が多いものです。
 
ですので、どんなに強運だと思われる方でも、よくない行為を積み重ねていれば、
 
それはいつの日か自分に返ってきます。
 
私たちにはひとりひとりに波動があり、同じような波動のものを呼び寄せています。
 
良い運気がほしいなら、強運を引き寄せるように意識する必要があります。
 
 
強運の人には次のような特徴があります。すべてではなくても、いくつか当てはまるものがあるはずです。
 
○前向きな考えを持っている
 
○人あたりがよく、穏やかでよく笑っている
 
○好奇心旺盛で教養を深めている
 
○周りの人を大切にしている
 
○おかげさまの気持ちを持っている
 
○リラックスする時間を持ち、自分の時間を楽しむことができる
 
○自分が何をしたいのかを考え、自分がやりたいことをやっている、もしくはやろうとしている
 
○自分の悪いところや弱いところも含めて、自分を受け入れている
 
○自分は運がいいと思っている
 
○周囲にも運が良い人が多い
 
 
 
強運の持ち主は、大抵の場合、人が自然と集まってくるというような方が多いです。
 
そうして引き寄せられる人が、さらに良い運気を持ってきてくれるのです。
 
いつも笑顔で、ポジティブ思考、話していても引き出しが多く、
 
他人のことを思いやれる人には、たくさんの人が集まってきます。
 
 
感謝の気持ちはとても強い波動を出します。
 
おかげさまの気持ちで日々を送っている人は、運気も味方してくれます。
 
定期的に自分自身と向き合い、自分のことを理解し、人生で色々な経験をしようとしている人にも、
 
良い流れが自然と起きることが多くなります。
 
自分を偽って生きていると、どこかでそうと気づくための出来事が起きたり、
 
マイナスのハプニングが起きたりします。
 
また、常に緊張感を持って戦闘態勢でいると、成果が上がるどころかそのひずみが出やすくなります。
 
オンとオフを意識し、自分をゆるませる時間を設けることも大切です。
 
ずっと100パーセントで走り続けることは難しいものです。
 
走るために、時々きちんと休養することは、自分を大切にすることにもつながりますので、
 
良い流れを呼び寄せやすくなります。
 
 
強運である条件を備えていても、本人が自分は運が悪いと思っていると、
 
せっかく良い流れが来ても受け取ることができないことがあります。
 
とにかく、自分は運がいいのだと思うことで、ちょっとしたことも運がいいからだと思えて、
 
さらに強運体質になっていきます。
 
マイナス思考の人は、逆にアンラッキーなことにフォーカスしがちになり、運が悪いことを引き寄せていくのです。
 
青信号が続いただけでも、やっぱり自分は運がいい!と考えてみるようにしましょう。
 
また、周囲に運がいい人が多いと、それだけで相乗効果になって、さらに運気が上がります。
 
注意していただきたいのは、運が良い人を大事にして、運が悪い人を切り捨てるということではありません。
 
自分の周りにいる人はすべてご縁がある方だと思い、自分にできることをしてあげようという姿勢が大切です。
 
周囲の人と一緒に上がって行こうという気持ちを持つことで、ご自身の運気も上げていくことができます。
 
 
 
最後に、何か大きなことを成し遂げたから強運というわけでもなく、
 
大金持ちになったから強運というわけではありません。
 
大切なのは、日々小さな幸せを感じ、生きていることだけで運が良いと思える人が、
 
大きな引き寄せを得られるということです。運が良いと思えるハードルが低いほど、
 
良い運気を感じやすく、さらに運気を引き寄せることができます。
 
その流れの先に、大きな成功があるのです。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

よい人間関係で幸福度が上がる~食風水のヒント~

人間関係が良いと、それだけで幸福度がぐっと上がります。
 
収入が上がるよりも、人間関係に恵まれる方が、幸せだと感じることも多いと言われています。
 
1人でも大丈夫だという方もいらっしゃいますが、楽しいことを共有したり、何かあった時にサポートしあったり、
 
目標を達成しようとする時にも、1人よりも複数で取り組むことで、成果が何倍にもなったりします。
 
家族、友人、仕事、どんな場面でも、ぎすぎすした雰囲気になる人といるよりも、
 
笑顔がこぼれ楽しいと感じる人と一緒にいる方がやはりいいものですね。
 
 
人とのご縁は、自分だけで何とかなるものではありません。
 
相手がいることでもあり、どのようなタイミングで出会うのか、
 
また本当は大きなご縁がある人が近くにいるのに何も発展しないまま終わってしまうのか、
 
まさに一期一会であり、恵まれるのがご縁です。
 
 
本日は、食べ物で運気を上げるヒントです。毎日私たちは何かを口にしています。
 
最近人間関係に疲れているとか、対人関係で悩みがあるというような時は、
 
毎日食べているものを見直してみましょう。
 
簡単なもので済ませたり、時間がないからと味わいもせずに流し込んだりしているような食事では、
 
お腹は満たせても気持ちは満たされません。
 
少なくとも、食べることは幸せをダイレクトに感じられることですから、少し時間を取って、
 
食の時間を大切にしましょう。
 
食事の時間もろくに取れないような余裕のない生活をしていると、その時は成果が出ても、
 
長続きしないことが多くなります。
 
食べ物から得られるパワーは想像以上であり、楽しくいただくことで、より大きなエネルギーになります。
 
 
ご縁をつなぎ、対人運を上げ、人間関係が良くなる食べ物ですが、長い食べ物を意識してみましょう。
 
パスタやうどん、そばなどの麺類、ネギやニラなどの野菜、ハモ、アナゴ、ウナギ、ドジョウといったお魚は
 
人間関係や恋愛にも効きます。お魚は全般的に、人間関係やご自身で切り開いていくようなパワーが得られます。
 
ビールは陽の気もあり、人気が出やすくなります。
 
白は信頼感が増しますので、豆腐や乳製品などの白い食べ物も、人下関係を円滑にしてくれます。
 
カニやエビなど甲殻類は、直観が冴えるようになり、アイディアがあふれ人気が出るでしょう。
 
最後に、友人がいなくて寂しいからとか、1人でいるのがかっこ悪いから、
 
知り合いが多い方が信頼してもらえそうだからなどと、表面的なことだけ大切にして、
 
自分をないがしろにした人間関係をたくさん築いても、結局は長続きせず、傷つく結果になってしまいます。
 
人間関係は無理して作るものではなく、疲れるくらいなら1人でいる時間を大切にして、
 
1人を楽しみながら前に進む方が良いでしょう。そうしているうちに、自然と良いご縁がやってくるはずです。
 
 
※ブログでは一般的な内容のヒントをお伝えしています。お試しになっても効果が感じられない場合は、大抵の場合個人鑑定では異なる結果が出ることがあります。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ