HOME > 琥珀ブログ

琥珀ブログ

【開運】運気アップする簡単な習慣「準備する」意識

今日も琥珀のブログへご訪問ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
運のいい方、悪い方、世の中にはどちらかに分かれていて、
 
運のいい人がうらやましいと思われている方も多いかもしれません。
 
風水を難しく考えず、普段の生活にちょっとしたコツを取り入れるだけで、
 
運気は鍛えることができます。
 
自分にはあんなラッキーなことは起こらない、自分は運がいいなんて思ったこともない
 
、なんていう方もいらっしゃるかと思います。そんな非現実的なことばかり考えず、
 
現実的なことや目の前の数字を追いかけるのも大切なことかもしれません。
 
4000年に渡って実践されてきたものが風水です。奥が深い学問ではありますが、
 
日常に取り入れることができるものもたくさんございます。
 
ブログを読んでいただけているということは、すでにあなたにも運気が
 
舞い降りるチャンスが整っているということです。
 
この記事をお読みいただくのも何かのご縁ですから、
 
ぜひ今日お伝えするヒントをお役立ていただければと存じます。
 
 
さて今日は、「準備しておく」ことでぐっと運気が上がるヒントをお伝えいたします。
 
日常に取り入れられる簡単な風水は、どんどん習慣づけてみてください。
 
なんだか最近、調子がいいかもしれないと実感できるようになってきます。
 
 
・パートナーがほしいなら
 
なかなか相手ができなくて…と愚痴ばかりになっていませんか?
 
もしあなたが一人暮らしなら、いつでも相手ができてもよいように、
 
普段使うものを2個以上用意してみましょう。歯ブラシの替えも、いつもあるように。
 
グラスを買うならペアで買いましょう。ペアが買いにくいなら、
 
複数個買うようにして、いつ誰が来てもいいように準備します。
 
そしてベッドも大きめのものに買い替えてみましょう。
 
いつまでも一人分の暮らしをしていては、なかなか相手も現れません。
 
一緒に映画を見ながらワインをリビングで見たい、そんな人がほしいと思うなら、
 
一緒に座れるソファやワイングラスを用意しましょう。
 
 
・仕事で成功したいなら
 
未来にこうありたい姿があるなら、それを思い描くクセをつけましょう。
 
目標を定めてもすべてが叶うわけではありませんが、定めていない目標はなかなか叶いません。
 
成功している未来をしっかりイメージして、より具体的にしていきましょう。
 
できれば、頭の中だけではなく、実際に書きだすとより強力に引き寄せていくことができます。
 
それは数年後ですか?十年後でしょうか。
 
どんな生活をしていますか。どこに住んでいますか。どのくらいの広さでしょうか。
 
実現したい自分の未来を書きだしてみましょう。誰に見せるわけでもありませんから、
 
好きなように書いて、好きなように修正してかまいません。
 
実際に考えて、書きだすことで、ぼんやりした理想が、
 
未来に起きる出来事へと変わっていきます。
 
そして今どうしたらいいのか、どの方向へ進めばいいのか、
 
具体的になっていきますし、機会が目の前に来たときに、
 
逃さず捕まえることも可能になっていきます。
 
 
・いい話を聞いたらチャンス
 
「もうすぐ海外旅行なんだ、バカンスでね」「先月結婚しました」
 
「出世して収入がすごく増えた」「子どもが有名大学に合格したんだ」など、
 
いい話を聞くこともあると思います。
 
そんな時に、ただうらやましいと思うか、それに比べて自分は…
 
とあきらめてしまうのか、またはなんであいつだけと嫉妬してしまうのか、
 
それとも心から喜べるのか、あなたはどのタイプでしょう。
 
良い話を聞いた時は、実は運気を上げるチャンスでもあります。
 
無理に喜ぶ必要はありませんが、それを聞いたあなたにも同じような運気が
 
めぐってくると考えてみてください。
 
自分のまわりで起きること、耳に入ってくることは、全くの偶然ということはありません。
 
そんなことを言っても、どう転んでもそんないいことは起こりようがないと
 
最初から閉ざしてしまうのはもったいないことです。
 
他人の良い話が巡ってきたときには、「運がめぐってきた」と思うようにしてみましょう。
 
未来に同じようなことが起こる前触れです。しっかりと受け止めて、
 
一緒にワクワクして、喜ぶことで、実際に望むものが手に入りやすくなります。
 
 
だんだんと寒くなって、体も気持ちも縮こまりがちな季節ですが、
 
運気アップに関わりのある日がもうすぐやってきます。
 
冬至(2018年は12月22日)は、一年で最も夜が長い日です。
 
冬至は、夜(陰)が極まり、昼(陽)が強くなってくる日」となります。
 
陽の兆しが出るこの日は、運気を上げていくスタートとして大きな日となります。
 
何か新しいことをスタートさせて、運気が上昇する波に乗りましょう。
 
大きなことでなくても構いません。普段使っているものを新調する、
 
目標をたてるなど、新たな幕開けを意識して、冬至からの一年をスタートさせてみましょう。
 
 
未来を意識して「準備しておく」ことで運気を上げたり、
 
引き寄せを加速させたりすることができますが、
 
逆に「先延ばし」にしてしまうことは、せっかくの運気を下げてしまいます。
 
すべての予定を完ぺきにこなすことはできませんから、優先順位があるかと思います。
 
時々予定を見直して、先延ばししていることが実は「逃げる」ことになっていないか、
 
チェックしてみましょう。できることを、さっとこなすことが、運をつかまえるひとつの方法です。



LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【心理学】プラス思考で人生を楽にしていくヒント

皆さま、今日も琥珀のブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
ブログをお読みいただいて、よりよく生きるヒント、
 
人生を成功へ導くヒントになれば幸いです。
 
さて、生きているといいことも悪いことも、バランスよく起きるものです。
 
「コップに半分水が入っている状態を、半分しかないと思うか、まだ半分もあると思うか」
 
という話がありますが、皆さまはどちらの考えに近いでしょうか。
 
 
つまり起こることのとらえ方は、人によって違います。
 
 
全く同じ人生を送ったとしても、ある人はいい人生だったと思い、
 
ある人は最悪の人生だったと感じることがあるでしょう。
 
それならば、できれば何が起きてもいいように受け止めた方が、
 
人生より生きやすくなると言えます。
 
また、前向きに考えるタイプの人は、エネルギーも大きくなりますので、
 
いろいろな面でスムーズに物事が進むことが多くなります。
 
さらによいエネルギーは周囲にもよい影響を与えるので、
 
周りの人にもプラスの影響を与えることで一緒に成長する相乗効果も生みだします。
 
 
生きていく上で、自然にプラス思考で楽しそうに過ごされている方もいらっしゃいますが、
 
どうしてもマイナス思考になってしまう、気持ちが落ち込むことが多い、
 
今までもうまくいった試しがなく今度もそうだろうと思ってしまうなど、
 
自然にマイナス思考になる方もいらっしゃいます。
 
かといって無理やりプラス思考になろうとするのはよくありません。
 
自分を偽っていつも笑顔でいようとして余計に悲しくなったり、
 
欠点やマイナスの部分から逃げるだけでまた同じことを繰り返したり、
 
無理に大丈夫と思いこんでより大きなダメージを負ってしまったり…。
 
 
うわべだけのプラス思考は、根本的な部分に目をつむっているため、
 
結局どこにも行きつきません。マイナスのことも、
 
きちんと受け止めることを意識してください。失敗や挫折は、
 
起きてしまった時点で過去のものです。過去は変えることはできません。
 
けれども忘れてしまおうとしても、気づきがなければまた同じことが起きてしまいます。
 
 
いつまでも悩むのではなく、反省して次に活かすようにすることが大切です。
 
そうすれば、なぜそれが起きたのか、つながる時が来ます。
 
 
マイナスに考えてしまうタイプの方は、「どうせ~だから」「自分なんて」
 
「絶対に無理」などの口ぐせがあることが多いものです。
 
そのクセをがらっと変えることは難しいですが、その言葉が浮かんできたら、
 
「できないに決まっているけど、もしかしたら少しはチャンスがあるのかもしれない」
 
と付け加えてみましょう。
 
 
そして、例えば「100万円ほしいなあ、でも無理だろうな」という気持ちが出てきたなら、
 
「もしかしたら可能性があるかもしれない」さらには「ほしいなあではなく、
 
100万円手に入れるにはどうしたらいいか?」と具体的な目標にしてみてください。
 
目標がなければ、願いは実現不可能です。
 
目標を決めたからすべてが叶うわけではありませんが、
 
目標がなければそもそもそれを手に入れるチャンスも見逃してしまいます。
 
目標が具体的で明確であるほど、行動を起こしやすくなります。
 
行動なくして現実化させることも不可能です。
 
 
可能性を閉ざさないようにしてください。できるかもしれない、と思うところからです。
 
 
また「ない」ものではなく、「ある」ものに目を向けるようにしてみましょう
 
自分がどれだけのものを持っているか、「ある」ものに気づいてない人は、
 
大抵不平不満が多く、持っている人を見ては羨み嫉妬して卑屈になります。
 
「命がある」つまり生きているだけですばらしいと思えれば、
 
大抵のことでは大きく一喜一憂しなくなり、自分軸がしっかりして、
 
物事の本質をきちんと見られるようになります。
 
人生、プラスのこともマイナスのこともバランスよく起きるものだとお伝えしました。
 
マイナスのことが起きた時には、やはりどなた様も悩み悔やみ落ち込みます。
 
辛い時期は、なるべく夜は早めに休まれるようにして、
 
考えるのは朝や日中にするのがおすすめです。
 
夜は、一日活動した疲労もたまっていますし、暗闇になることで
 
自己防衛の一環で不安や恐れが増強します。マイナス思考に陥りやすくなり、
 
緊張感を持って自分を守ろうとすることができるからですが、
 
逆にそういう時間帯にはなかなかプラスの考えにならないので
 
ネガティブ思考のループにはまってしまいがちです。
 
朝早めに起きて、自分自身と向き合うと、不思議とよい解決法や、
 
心の整理もできたりします。
 
 
ちょっとした心がけと意識で、人生がより楽になるプラス思考を目指してみましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【仕事運】今すぐできる仕事運アップのコツ~デスクまわり~

 
本日も琥珀のブログへご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占いをしている琥珀です。
 
夏王朝開運術では、天命(運命)を鑑定し吉凶を導きだします。
 
天命を変えることはできませんが、鑑定結果を風水で環境を整えることで
 
好転させていくお手伝いをさせていただいています。
 
風水は一般的な内容のものならあちこちにアドバイスがあり、
 
実践しやすいものから取り入れていくと、効果を感じることができるでしょう。
 
けれどもすべての情報を鵜呑みにして、なんでもやってみればいい
 
というものではありません。
 
あなた個人の状況や、タイミング、流れなどの様々な要因を元に、
 
しっかりと湧いてくる運気を受け取るには、万人向けのやり方では
 
合わないこともございます。
 
 
 
ブログでも一般的な内容の風水になりますが、取り入れやすいものを
 
ご紹介していますので、お試しいただければと存じます。
 
個人的にきちんとしたアドバイスを受けたいというご要望があれば、
 
お気軽に琥珀の鑑定をお問い合わせください。
 
 
さて今日は、お仕事運に効く、デスク周辺の手軽な風水をご紹介いたします。
 
家具の方角や方位を変えられるオフィスであればよいのですが、
 
難しい場合も多いですから、それ以外の方法で仕事運のいい流れを
 
呼び込むようにしてみましょう。
 
いくつかヒントをお伝えいたしますが、ご自分でも当てはまるものや、
 
ドキッとしたところは早速改善されてみると、いい気の流れが運気を呼びこんでくれます。
 
 
・引き出し
 
デスクに引き出しはありますでしょうか。もしくは個人の棚やロッカーなどがあれば、
 
中身を時々チェックしてみましょう。見えないからと言って、
 
なんでも押し込んではないでしょうか。
 
基本は整理整頓でいい気が入りやすくすることが大切ですが、
 
見えるところだけがきれいでも、デスクの一部がごちゃごちゃしていると、
 
デスク周辺の気が停滞してしまいます。週に一度は、すべて出して丁寧に
 
拭き掃除までするのが吉です。
 
よく使うものはすぐ取り出せるところへ。そして整頓できていても、
 
きっちり詰め込んでいるよりは、多少の隙間があるように余裕をもって並べておきましょう。
 
 
引き出しは、開けっ放しになっていませんか。
 
よく開けたり閉めたりするからとだらしなく開けていては、
 
運気が出て行ってしまいます。大切な仕事の書類や、
 
お客様の大切なものを入れてあるならなおさら仕事運が流れていってしまします。
 
引き出しは大切に閉めておきましょう。
 
使いやすいからと開けていることが多いと、
 
無意識の部分にもだらしなさがうつってしまい、落ち着きがなくなってしまいます。
 
 
・デスクの材質
 
仕事運によいとされるのは、木のデスクです。けれどオフィスなどでは
 
金属のものも多いですね。そんなときは、気に入った木製のオブジェを飾ると吉です。
 
また、今はそれほど汚れない小さな観葉植物もありますから、
 
デスクに緑を飾るのもおすすめです。その場合、2つ対になるように置くと、
 
気が巡ってよい循環が生まれます。
 
もし職場に苦手な人やなるべく避けたい人がいるなら、
 
自分のデスクから見てその人の方向へ、緑を置くとマイナスのエネルギーをはね返す効果があります。
 
 
・デスクの上はすっきりと
 
ある程度の仕事ものもが出ているのはかまいませんが、
 
仕事に関係ないものは目につくところに置かないようにしましょう。
 
ちょっとしたお菓子やインスタントコーヒーの瓶、出しっぱなしのマグカップ、
 
ハンドクリームや爪切り、また財布をデスクに置きっぱなしにするのは
 
絶対にやめましょう。
 
文具なども、きちんと引き出しに入れておく習慣をつけましょう。
 
一番上の引き出しなら、すぐに手が届きます。
 
さきほど申し上げた、ちょっとした緑や木のオブジェくらいにして、
 
今取り組んでいる仕事に関わるもの以外は目につくところから片付けてください。
 
気持ちもすっきりして、集中力が高まります。
 
 
・小さなゴミ箱を設置する
 
職場では仕事に効率よく集中できるように意識します。
 
共通のゴミ箱があるかと思いますが、ご自分のデスク下にも小さなゴミ箱を置いておくと、
 
いちいち捨てにいかなくてよく、
 
 
さらにゴミをちょっとデスクに置いておくなんてことにもなりません。
 
場所はご自身の利き手のすぐ下がさっと捨てられて吉です。
 
気に入った、ちょっとセンスのあるゴミ箱があったら活用しましょう。
 
なるべくフタのあるものがおすすめです。トイレなどで立ち上がる時に、
 
中身をきれいにするようにすれば、いつもきれいに使うことができます。
 
 
・これからどうしたいのか無意識に働きかける
 
職場のデスクはある程度長い時間を過ごす場所です。
 
これからご自身がどうありたいのか、将来の目標や夢に関するものを、
 
デスクの引き出しなどに入れておきましょう。はっきり文字にして
 
見られたら困るという場合は、それに関連するような写真とか、
 
または目標にしたい数字だけを書いておくというのでもかまいません。
 
時々見直して、目標変更などがあれば入れ替えます。
 
見えない場所に忍ばせておくことで、無意識に働きかけることができ、
 
その夢や目標に近づいていけるような行動をとれるようになっていきます。
 
デスク周りのちょっとした風水は、習慣にすることで持続的にいい運気を
 
呼び込んでいくことができます。
 
少しずつまたお伝えしていきますので、早速ご活用ください。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【財運】金運を呼び込むヒント

今日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
夏王朝開運術では、衣食住を整える風水と、
 
心を整える心理学とで人生を良い方向へと導くことを目指しています。
 
人生の6割と言われる、既に決まっている運命を鑑定し、
 
残りの4割の部分を風水と心理学を用いて状況を好転させていいきます。
 
風水では、現在の運はご自身の環境によって作られていると考えます。
 
運気を上げるためには、環境を見直し改善することで、
 
運気がよくなるようにしていけばよいのです。運は変えることができます。
 
中でも、金運・財運についてのご相談は多く、皆さまも気になるところではないでしょうか。
 
本日は金運を鍛えるためのヒントをお伝えいたしますので、
 
よろしければご参考になさってみてください。
 
 
・金運にかかわる「気」
 
風水では陰陽五行説に基づき、バランスをあわせもつことで運気を
 
いい方向に導くことができると考えます。
 
五行は「金」「水」「木」「火」「土」の5つであり、
 
金の気はもちろん金運に大きく関わります。そしてそれぞれのバランスを見ると、
 
「金」は「土」から生まれ、「水」と交わると「金」は増え、
 
「火」で「金」は溶かされます。
 
ですので、金の気だけを見るのではなく、
 
バランスを考えて「土」と「水」の気も必要になってきますし、
 
「火」の気には注意が必要になります。
 
さらに「火」と「水」が混じるところにはよくない「金」の気が生まれるため、
 
こちらも注意しなくてはいけません。
 
 
ざっと気の話をしましたが、「火」と「水」が混在しているところ、
 
つまり台所にお金を置くという行為は、金運を下げてしまうということが
 
お分かりいただけるでしょうか。
 
 
また、「金」の気は「水」の気で増えるため、飲む水など、
 
周りにある水にも意識をしてみましょう。飲料水は、浄水したものや
 
ご自身にあうミネラルウォーターを使われるといいですね。
 
朝いちばんに飲む水は、寝ている間に失った水を吸収しやすくなるので、
 
きれいな水を用意しておいて飲むのもおすすめです。
 
飲む水だけではなく、食事を作る時にも、良い水を使うようにしてみましょう。
 
最近では、家中丸ごと浄水器を通した水で過ごせるようにできるものも
 
あるみたいですので、体に入れる水だけではなく、
 
触れる水にも気を使ってみると金運がぐっと上がりますのでお試しください。
 
きれいな水を使って、時々ゆっくりとお茶を楽しむ時間を作るのも
 
金運アップにつながります。ちょっと高価な茶葉や、茶器を使うと、
 
ゆとりや余裕も生まれ、気持ちもあがります。
 
お金に好かれる方というのは、そうしたちょっとしたゆとりを楽しむことができる人です。
 
みなさまもお忙しい日々を過ごされていると思いますが、
 
ぜひたまに立ち止まって、ほっと一息できる時間を作ってみてください。
 
 
五行に基づく基本的なルールはありますが、細かい部分では個人差があり、
 
一般的な風水と実際に実行して見た方がよい風水とは異なる場合があります。
 
詳しくご自分にあった風水をお知りになりたい場合は、
 
琥珀の鑑定をおすすめいたします。
 
お気軽にお問合せください。

LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【開運】偶然が重なるのは、その方向であっているということ

 
本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
最近偶然起こる出来事が多いな、ということは誰にでもあります。
 
ふと気づくと、よく同じ人とばったり会うことが多い、
 
連続してフランスに関係のあるものが目につく、
 
ふといつもと違う道を通ってみたら偶然知人と再会して仕事に結びついた…
 
シンクロニシティという言葉をお聞きになった方もいらっしゃると思います。
 
「意味のある偶然の一致」というユングが提唱した概念です。
 
偶然に見えることが、実はその人にとって意味のある出来事だという概念で、
 
シンクロニシティがよく起きている時は、その人は宇宙からメッセージを受け取っている、
 
つまり導かれるように進んでいるので、その調子で前進していくとよいということになります。
 
 
トントンと物事がうまく行くような時も、偶然ではなく、
 
何か大きな力があなたをサポートしてくれている可能性があります。
 
それを偶然だと片付けることはできますが、成功している方は、
 
そんな目に見えない力を大切にしている場合が多いものです。
 
大きな偶然の一致ではなくても、何か小さな、意識していないと気づかないような
 
偶然が起き始めたら、シンクロニシティが起きているのかもと考えてみてください。
 
不思議な偶然の一致が続くようなら、あなたはいい運気にのっているということになり、
 
幸運体質へと変化しているサインです。
 
そのまま行動を続けてください。進んでいる方向は間違っていないというサインです。
 
大きな力がバックアップしてくれて、さらに道が開かれていきます。
 
その場合、気をつけなくてはいけないのは、大きな力は、
 
個人だけではなく多くの人の幸せを望んでいます。
 
運気の波にのっているからといって、自分の利益だけに固執してしまうと、
 
宇宙のサポートは消えてしまいます。
 
あなた自身が活躍の場を広げることで、周囲の人にも幸せを配ることができ、
 
より多くの人に貢献できることを意識しましょう。
 
 
もうひとつ気をつけることは、サポートをしてくれるのは
 
あまりよくないものの場合もあります。
 
例えば、ただお金がほしい、周りの人を踏みつけ蹴り落としてでも成功したいなど、
 
あなたの原動力や動機があまりよくないと、悪いものが引き寄せられること
 
があるので注意が必要です。
 
ある程度の成功は手に入るかもしれませんが、どこかで行き詰ったり、
 
裏のある人ばかりが近寄ってきたり、体調を崩してしまったりしてしまいます。
 
なんとなく違和感があったり、いつも異常に疲れていたり、
 
何かおかしいなと思うことがあれば、つけこまれているスキがないか、
 
ご自身を見つめ直してみましょう。
 
 
どんな方にも、いい方向に行っているよというサインが降りてくることがあります。
 
偶然を装って、そちらに行くといいよと教えてくれているのです。
 
自分をしっかりと持ち、自分だけではなく周囲の人のことも考え、
 
まっすぐに目標に向かって切磋琢磨していれば、必ずそういう時期がやってきます。
 
 
このセミナーにどうしても行ってみたいけれど、休みも取れないし遠方だし、
 
無理だろう…という場合に、そのセミナーに関係するような単語をよく見たり、
 
知り合いがそのセミナーに参加予定であることを知ったり、
 
そんなことが続くなら、そのセミナーに参加した方がいいということです。
 
大抵の場合、どうしても無理だという状況はなんとかなるものです。
 
本当に仕事をクビになるほどの無理はしなくてもいいと思いますが、
 
悩んでいるくらいなら飛びこんでみる方が、新しい道が開けるきっかけになったりします。
 
本当にやる気があるのか、そこからの道のりも乗り切っていけるのか、
 
宇宙が試している場合もあります。
 
 
不思議な偶然の一致がなんだか最近多いかな?と思うことがあれば、
 
ちょっと周囲の世界へ意識を向けてみましょう。
 
潜在意識からのメッセージがあるかもしれません。
 
より良い方への選択肢ヒントがあるのかもしれません。
 
すべてのことには意味があります。
 
あまり深く考えなくても、とにかく偶然の一致が多いと思ったら、
 
運気がよくなってきている可能性があります。
 
 
INE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

リビングの開運ポイント

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
本日は、開運に効くリビングについてお伝えします。
 
リビングは家の中でも過ごす時間が多い場所です。
 
心地よい空間づくりを心がけて居心地の良い場所にしましょう。
 
 
・ものは揃えて置きましょう
 
気の流れをよくするには、すっきりした空間を作ることが重要です。
 
散らかっていいると居心地も良くなく、気の流れが悪くなってしまいます。
 
リモコン類は揃えて置くか、置き場所を作ってください。
 
つかったものはおわったら片付けることを習慣にしていつでも片付いた空間を意識しましょう。
 
 
・テレビは部屋の広さに合ったものを選びましょう
 
テレビは情報ももたらす機器です。
 
人間関係の運を左右してしまいますので、部屋のわりに大きすぎたり
 
小さすぎたりすると、人間関係の運に悪影響になります。
 
部屋の広さに合わせたベストなサイズのテレビを選びましょう。
 
 
・コード類は見えないようにすっきりと
 
コード類が目に見えてたくさんあると、気の流れを乱してしまいます。
 
見えない位置にまとめるか、コードカバーをましょう。
 
部屋の中がスッキリします。
 
きつく結んでまとめてしまうと発火や断線してしまう恐れがあるので
 
ゆるくまとめて下さい。
 
 
・ソファーはリビングの奥に置きましょう
 
ソファーはリビングの奥に置いて全体を見渡せるようにすると
 
落ち着いて過ごすことができます。
 
よく、洗濯物や脱いだものを置いてしまいますが
 
ソファーの使い方としてふさわしくないのでやめましょう。
 
 
・観葉植物を置きましょう
 
電化製品などの周りには静電気によるホコリが発生しやすくなっています。
 
こまめに掃除できない場合は観葉植物を置いて汚れから発生する悪い気を
 
吸い取ってもらいましょう。
 
観葉植物を置くと部屋の雰囲気もぐっと明るくなるのでおススメです。
 
 
 
以上がリビングの開運ポイントにまります。
 
お客様によって開運ポイントが異なる場合もありますので
 
もっと知りたい、という方はぜひご相談下さい。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 
 

≪増席しました≫風水セミナー開催のお知らせ

《増席しました!》

最良最適最短の道へ

琥珀風水セミナー

対面でのセミナーは今年最後の予定です。

このような方はぜひご参加ください。

・自分に自信がない
・あともう少しよくなりたい
・ついつい周りのせいにして自己嫌悪に陥ってしまう
・そこそこの人生から抜け出したい
・もっと飛躍したい
・ステージを変えたい
・仕事の人間関係で悩んでいる
・今のパートナーともっといい関係を築きたい
・家族関係をよくしたい


セミナー講師
◇琥珀(こはく)

http://www.shiori-kohaku.com/smart/

【開催日時】
11月5日19:30開始

【開催場所】
ベルカント・フラワーアレンジメント教室&ショップ

https://www.belcanto.tokyo

〒 150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-8-6
ビックツリービル5F

【交通機関】
JR恵比寿駅 西口徒歩4分
日比谷線恵比寿駅 2番出口徒歩3分
東急東横線代官山駅 北口徒歩6分
【料金】
5400円


セミナーはどなたでもご参加いただけます。
定員があるため予約制です。
お気軽にお問合せくださいませ。


玄関の開運ポイント

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
今回は、風水でよく運気の入り口といわれる玄関の開運ポイントについて
 
お伝えします。
 
 
玄関が間接照明のみで薄暗かったり靴が散乱していたりしませんか?
 
玄関はとにかく運気がその家に入りたくなるかどうかが基本です。
 
照明はとにかく明るくして、良い運気が入りたくなる玄関にしましょう。
 
天井の照明だけだと明るさが足りない場合はスタンドランプを置いても
 
良いでしょう。
 
また、清潔で靴がちらかっていることのないようにしましょう。
 
出しっぱなしにする靴は1~2足にしてあとは収納して
 
すっきりとした玄関で運気を迎え入れましょう。
 
 
ここからは、細かいポイントについて説明していきます。
 
・絵を飾りましょう
 
絵を飾ると雰囲気が一気に明るくなり、良い運気をよびこみやすくなります。
 
花や風景など、誰からも好まれる絵を選んで飾りましょう。
 
 
・ドアの飾りつけはやめましょう
 
意外ですが、ドアにウェルカムボードを飾るのはあまり風水的によくありません。
 
気の出入りの妨げになってしまいますので、
 
どうしても何かつけたい場合は最小限にしましょう。
 
 
・来客用スリッパを置きましょう
 
来客用のスリッパを用意しておくと、人が集まる良い家になります。
 
良い人に恵まれるには高級感のあるスリッパを選びましょう。
 
 
・靴箱の上はスッキリと
 
靴箱の上にものをごちゃごちゃと置かないようにしましょう。
 
ものをたくさん置いてしまうと気が乱れてしまいます。
 
ぬいぐるみなどは絶対に置かないようにしましょう。
 
生気を吸い取り、住む人の運気がダウンしてしまいます。
 
 
・かぎは置き場所を作りましょう
 
かぎを下駄箱の上に置きっぱなしにしたりせず、
 
キーケースや鍵かけなど保管場所を決めてそこに保管しましょう。
 
幸運への扉を開けてれる大切なものなので
 
きちんと保管することで運気がアップします。
 
 
・玄関マットは明るい色を選びましょう
 
玄関マットを敷けば家に厄が入ってくるのを防げます。
 
できるだけ明るい色柄物を選びましょう。
 
とくに赤は厄除けに強い効果を発揮しますので
 
に迷ったら赤や暖色系を選びましょう。
 
 
玄関で運気アップは、すぐにでも始められることばかりなので
 
積極的に取り入れて良い運気をたくさん招き入れる玄関にしましょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

掃除について 『洗面台』

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
 
今回も前回に引き続き水回りの掃除ポイントについて紹介いたします。
 
洗面台は意外にものをたくさん置きすぎる場所です。
 
もので気づかない間に汚れていたりカビていたりすることもありますので
 
気にかけて使いましょう。
 
 
・歯ブラシを定期的にとりかえる
 
歯ブラシで綺麗に歯を磨くと人間関係の運がアップします。
 
汚れた歯ブラシでは効果がありませんので定期的に取り換えて
 
毛が広がる前には捨てるようにしましょう。
 
 
・洗面台をこまめに掃除する
 
洗面台は水アカやカビが発生しやすい場所です。
 
こまめに排水口まで掃除しましょう。できれば最後に水気もふき取ってください。
 
洗面台を綺麗にすることで美容運がアップします。
 
 
・古いスキンケアを処分する
 
スキンケアグッズはついつい洗面台に置いてしまいがちです。
 
古くなったスキンケア用品をずっと置きっぱなしにしているということも
 
あるかと思いますが、古くなったものは悪い気を発してしまいます。
 
美容運に影響が出て老化が早まってしまうこともあります。
 
不要なものは「使うかもしれないな」ととっておくのではなく
 
潔く捨てましょう。
 
 
・鏡をピカピカに磨く
 
鏡は風水的にあらゆる運気アップのための絶大な開運アイテムです。
 
洗面台は特に健康運・美容運・金運に効果があります。
 
乾いた布でピカピカに磨きましょう。
 
 
・ドライヤーは置かない
 
ドライヤーを洗面台に置きっぱなしにしてしまうと
 
気のバランスが乱れて健康運がさがってしまうので
 
使う時以外は洗面台に置かないようにしましょう。
 
 
 
洗面所は水アカ・カビの発生や髪の毛が落ちていたりと汚れやすい場所ですので
 
できれば毎日掃除して運気を下げてしまわないようにしましょう。
 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

掃除について 『キッチン』

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。

東京・恵比寿で風水・占い鑑定をしている琥珀です。
 
風水的に、キッチンはとにかく「清潔にするところ」と言われています。
 
気が乱れやすいので、こまめに掃除して清潔なキッチンを心がけましょう。
 
では、細かい掃除のポイントを説明していきます。
 
 
・換気扇の油汚れを落とす
 
換気扇は気の出入り口でもあります。
 
汚れでふさがってしまうと悪い気がたまってしまいます。
 
こまめに拭きましょう。油汚れがひどい場合は洗剤で汚れを
 
落としましょう。
 
 
・排水口の汚れはとりましょう
 
排水口はすぐにぬめりがついてしまいます。
 
そのまま放っておくと悪い気が流れ出ずにつまってしまいます。
 
家庭内の関係が悪くなる原因にもなります。
 
ぬめりがついてしまった場合は排水口を重曹で掃除しましょう。
 
 
・冷蔵庫の中を整理する
 
冷蔵庫は金運を左右します。
 
キッチンの財産をしまう大切なスペースですので
 
整理して綺麗にしましょう。賞味期限切れの食材は捨てましょう。
 
冷蔵庫専用の掃除ペーパーなどで定期的に汚れもふき取りましょう。
 
冷蔵庫内を綺麗に整理すると金銭感覚が正しくなります。
 
 
・フライパンや鍋を磨く
 
金運は光るもののところにやってきます。
 
鍋やフライパン・包丁の錆は金運ダウンの原因になってしまいます。
 
ピカピカに磨きましょう。
 
調理器具は使ったらすぐに洗う習慣をつけましょう。
 
焦げてしまたりした場合は洗剤にしばらくつけてから洗いましょう。
 
 
・銀食器やガラスの食器を磨く
 
銀食器やガラスの食器も光るものなので金運を呼び込みます。
 
こちらもピカピカに磨いて金運を招きましょう。
 
ガラス食器は拭くときに気を付けないとくもってしまいますので
 
柔らかい布でやさしくふいてください。
 
 
・刃物を見えないところに収納する
 
刃物は切るものなので、出しっぱなしにしておくと
 
良縁やお金との縁を切ってしまうことになります。
 
使わないときは見えないところに収納しましょう。
 
 
・キッチンマットをこまめに洗いましょう
 
キッチンは気が乱れがちな場所ですが、キッチンマットで気のバランス
 
をとることができます。
 
ただ、汚れていては家庭運や結婚運が下がってしまいます。
 
週に一度は洗濯して気持ちよく使いましょう。
 
 
・シンクのカビや水アカは落としましょう
 
シンクも光るものなので金運を左右してしまいます。
 
汚れでくもってしまうと金運はあがりません。
 
使用後の乾拭きを習慣にすれば水アカや錆は発生しませんので
 
毎回使い終わったら拭きましょう。
 
また、洗い物をためてしまうと悪い気がたまってしまいます。
 
食べ終わったら食器を放置せずにすぐに洗うようにしましょう。
 
 
 
キッチンはとても汚れやすい場所です。
 
毎日料理する人は毎日洗い物や掃除をしなければなりません。
 
日々こまめに、使い終わったら綺麗にすることを習慣にして
 
悪い気をためこまないようにしましょう。
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ