HOME > 琥珀ブログ

琥珀ブログ

基本の家相【家運】

次第に汗ばむ陽気になってきました。
 
じとじとする梅雨から、夏の暑さへと、今年も厳しい季節がやって参ります。
 
夏が好きだと言われる方もたくさんいらっしゃいますが、夏の暑さが猛暑と言われるようになって久しい

昨今ですから、なんとか乗り切れるように対策をたてたいところですね。

 
 
日本の家屋は、その季節や土地柄にあったように作られていることも多いものです。
 
夏の暑さをしのぐことを一番に考えよという話は昔からあったようですので、暑さ対策ができている家は、

過ごしやすくよい家だと言えるのかもしれません。

 
 
暑い日差しを避ける工夫があり、風が通りぬけるような住まいなら、夏の暑い時期でも気持ちよく

過ごせるでしょう。

 
さて今日は、そんな家についてのお話をさせていただきます。
 
家運については、様々な要因がからんできますし、ひとくくりにはできない部分も多く、

ブログでお伝えできるのは一般的な内容になります。

 
より詳しく、ご自分とご自宅にあった内容で知りたい場合には、ぜひお気軽に琥珀の鑑定をご検討くださいませ。
 
 
・吉とされる家
 
家は南向きが吉です。南は日当たりもよく、陽の気が強い方角です。南から風や光が入るように

すると吉となります。南向きではない場合には、南側の窓からたっぷりと、日当たりや風通しを

確保しましょう。東の窓も大きめにし、西日が厳しい西や寒い風の入る北の窓は小さめにするとよいでしょう。

 
 
また窓は東に多いのがよいとされます。東向きの窓は、早朝から心地よい太陽の光が差し込みます。

家事もはかどり、洗濯も早めに乾き、夏も過ごしやすい家になります。また家事をする台所が東に

あるのはよいとされます。

 
東に庭があると、やはり朝の光がよく入るので吉です。
 
 
家の西に道路があると吉です。北側の道路も同様に吉。西側は西日をさえぎるよう窓は小さめがいいので、

道路側から見えにくく、さらに道路の騒音などもさえぎることができます。

 
道路のある西側に家を配置することで、東南に敷地がとれ、朝の日光や涼しい風を活用できます。
 
同じような理由で、東南の角にある土地が最もよいとされます。西日や北風も、隣や裏にある家が

防いでくれますので、理にかなっています。

 
玄関と門は一直線にならないのがよいでしょう。
 
また、北西に大きな木があると大吉とされています。北風を防ぎ、暑い西日もさえぎってくれる大木は、

幸せをもたらすとされます。

 
また南向きの家で、南は低く、北が高くなっている土地は家を構えるのに最適で理想の地形と言えます。
 
 
 
・凶とされる家
 
家の中央に、階段やトイレを作るのは凶とされています。おしゃれですが、吹き抜けもよくないことを

招いてしまうため、よい家を作りたいなら避けた方が賢明です。

 
またトイレと玄関が向い合せになっているのも、よくありません。

 
平屋の家に、二階部分を増築するのは凶です。これは補強も必要になりますし、安定しないという意味でも

あまりよくありません。

 
床に段差があるのもよくありません。バリアフリーの家がよいということですね。
 
 
北西にある大きな木は吉ですが、門のすぐ前に大きな木があるのはよくないとされます。
 
 
三角形の敷地は凶、突き当りにある家もあまりよくありません。道路に挟まれた敷地の家も、

事故が起きやすくあまりよくない場所です。

 
また地名にも注意してください。谷や沼、崖の下など、地盤や災害にあいやすい土地は避けた方が

いいですね。住宅用に造成されていても、昔の地名でその場所がどんな土地だったか、

想像できることがありますので、意識されてみてください。

 
・最後に
 
日本に風水が持ち込まれて以来、日本の風土や文化にあった独自の解釈も発達しました。
 
家相は、日本に根付いた独自の観念で形作られてきたところもあります。また、現代ではさらに

解釈が異なる場合もあります。

 
 
さらに、その家に住む方の運気や様々な要因がからみあうため、方位など個人的に吉凶を読み解く

ことが必要になってきます。

 
 
また、どんなによい家を建てたとしても、最終的にはそこに住まう方の運気が悪かったり、問題があったり、

ご家族内でトラブルが起きているような状態ですと、本末転倒になってしまい家自体も凶となりうる

可能性が出てきてしまいます。

 
相乗効果で住まれるご家族さまが栄えていくように、心がけていく必要があります。
 
 
家相のよい住宅に住み、しっかりと家によい気を蓄えられて、さらに居心地がよく住みやすいと

感じる居宅は、最高の家だと言えます。

 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

バスルームは最強の開運スポット

皆さま、今日も琥珀のブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
梅雨入りの季節です。しばらくジメジメとしたお天気が続きます。
 
湿気が多く、どんよりした日が続くと、それだけで気分が下がりがちになってしまいますが、

そういう時こそ気分があがる開運方法を試してみるのはいかがでしょうか。
 
運気を上げるには、何か高価な開運グッズを用意したり、やみくもにパワースポットめぐりを

したりするよりも、まず自分自身を整えることが大切です。

 
ご自分のエネルギーが乱れていたり、心身に色々なものをためこんでいたりする状態では、

いい結果を出すのが難しくなります。

 
梅雨時はジメジメするため、体もむくみやすく、水分が多い状態になりがちです。
 
体がすっきりしないと、何かと億劫になったり、動きもにぶったりして、ますます色々なものをためこみがちに

なってしまいます。

 
ご自身のエネルギーが淀むと、同じように停滞したものを呼びやすくなりますし、運気も下がり

がちになります。

 
そんな時に一番簡単に、自分自身を整え、デトックスと浄化をしながら、運気アップできる場所があります。
 
それはバスルームです。

 
・毎日のお風呂でリラックス&浄化
 
湿気があり、蒸し暑い日々が続くと、お風呂を敬遠しがちです。簡単にさっとシャワーですませたり、

面倒だと思いながら短時間でお風呂をすませたりしているのは、せっかくの開運チャンスを逃しているので、

とてももったいないことです。

 
 
「入浴」することで体がきれいになるだけではありません。水にふれることは浄化にもなり、

リラックス効果もあります。ご自身をゆるめ、エネルギーを整え、邪気をはらうこともできます。

そんな究極の開運法でもあるお風呂で、運気を上げるという意識でお風呂につかるようにしてみてください。

 
 
・リラックス
 
あまり熱すぎずぬるすぎず、のぼせずある程度の時間入っていられる適温で、お風呂にゆっくりと入ってください。
 
できれば足が伸ばせる湯船が最適です。
 
リラックスできるように、余計なものはお風呂に置かず、カミソリや石鹸などの小さな物も、

きちんと使ったら定位置に戻すことで、温泉宿にでもいるような、非日常でゆっくりとできる場所

という雰囲気を出してみてください。

 
気持ちがゆるみ、ゆっくりと入浴することで、じんわりといい汗も出るため、むくみも解消でき、

開いた毛穴から体の中のよどみも排出されてすっきりするでしょう。

 
ご自分の好きなアロマを時々たらして、香りを楽しむのもおすすめです。その場合は天然のいい

ものを使用してください。

 
シャワーでは、表面の汚れは落ちるかもしれませんが、ためこんだ邪気やマイナスのエネルギーなどを

解放することはできません。

 
お風呂をためるのが面倒、入るのも面倒だと思ってしまうと、普段の生活でも面倒なことが集まってきます。
 
毎日は難しいという方でも、週に何度かは浴槽に入るようにすると、体の疲れもとれやすく、

シャワーよりはすっきりすることを実感できると思います。

 
また、たまには大きなお風呂に入りに外へ行くのもおすすめです。温泉だとさらに浄化作用があります。
 
 
・水にふれるということ
 
水の中にいるということだけで、胎児のころの記憶がよみがえるのか、人は安心して体がゆるむものです。

マッサージなどで体をほぐしてもらうのもいいですが、少しぬるめのお風呂にある程度の時間

入っていることは、思っている以上に体の緊張がほぐれます。

 
また、神社で手や口を清めたり、神事をする前に川や海に入って清めたり、

滝行なども水にふれる行為ですね。「水」にふれることで、浄化し邪気をはらうことができます。

 
たっぷりのお湯につかることで、しっかりとご自身を清め、悪いものをはらい、開運体質を目指しましょう。
 
 
・究極の塩風呂
 
天然の塩を使ったお風呂に入ると、さらにリラックス効果と浄化作用が大きくなります。
 
塩はできれば岩塩ではなく、癒しのパワーが豊富な海塩で、非加熱の自然乾燥でつくられたものが最適です。
 
塩風呂は、デトックス効果があり、血行促進、殺菌作用なども期待できます。
 
 
最近どうもうまくいかないと思える時、たくさんの人と会ったり人ごみで疲れたと感じたりする時

(ネガティブなものをたくさんもらっている可能性があります)、体が重く感じる時など、

ここぞという時に塩風呂に入ると効果大です。

 
 
お風呂に入った後のお湯には、邪気や悪いエネルギーなどが出ていますので、できればお湯は入れ替えて

ご家族がいらっしゃる場合は入るのがベストです。

 
同じ理由で、残り湯を洗濯などに使うのは避けた方がいいですね。
 
 
 
入浴は日々の暮らしの中で欠かせないものです。
 
リラックスと浄化ができ、気の流れもよくなり、毎日の疲れも取れるうえに悪いものも流してくれる

お風呂を、ぜひ運気アップに役立ててみてください。

 
 
 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

【成功理論】成功の定義

いつも琥珀のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
さて、人生は長いようでいて、最後の瞬間には「振り返るとあっという間だった」と思うものだそうです。
 
振り返った時に、「よかった」と感じられるような人生であれば、その人生は成功したと言えるのでしょう。
 
 
「成功の定義」とは何でしょう。
 
多くの方は、「お金」や「地位」「権力」だと答えるかもしれません。
 
そういった目標を掲げて、いつの日かを夢見てモチベーションにしながら進み続ければ

そこに到達する日が来るでしょう。

 
成功したと思えるようになった時、ご自身がどのようになっているか想像できるでしょうか。
 
初心忘れるべからずという言葉があります。
 
どんなに有名な方でも、使い切れないほどのお金を手に入れたとしても、誰にも不遇の時代、

最初の頃、何もなかった時というのがあります。

 
知名度が上がり、成功した人の中でも、初めのころを忘れず謙虚におられる方も多くいらっしゃいます。
 
逆に、成功への道を上がるにつれ、疑心暗鬼になったり、偉そうになったり、自慢ばかりしたりと、

ガラリと人が変わってしまう場合もあります。

 
 
数十年生きていれば、それでなくても人は変ります。
 
最初の頃と同じように、初心を忘れないようにとは言っても、やはり全く同じということはありません。
 
 
お金や名声など、分りやすく手に入るものを得ても、より情深く、感謝の気持ちを忘れず、

上からも下からも、顧客からも慕われるような目に見えない豊かなものを得られるのと、高慢で、

自己顕示が強く、多くの物を手に入れても、人望や徳といったものを持ち合わせないのとでは、

どちらがより成功したと言えるでしょうか。

 
 
「成功の定義」はそれぞれ違います。
 
ご自分が目標としてきたことを達成できれば、それが成功だと言われる方もいらっしゃるでしょう。
 
人生はどなたにも一度しかありません。
 
結局は、自分がどのように生き、どれだけやりたいことをしてきたのかではないでしょうか。

 
自分が納得していれば、ほとんどの人に批判されても自分を貫かれるのもひとつです。
 
けれども、やはり人は変わるものです。
 
自分を貫いた先に待っているのが、孤独な晩年だとしたら。
 
病院のベッドで1人最後の時を待つ結末だとしたら。

 
最後まで本当に、満足できる人生を送るのが、一番成功したと言えるのかもしれません。
 
多くの方が言うように、人生最後の時になってみると、振り返るとあっという間だったということを胸に、

一日一日を生きてみてはいかがでしょうか。

 
色々な人や物ごとのおかげさまで、みな一歩一歩前に進んでいるのです。
 
自分の成功だけ、自分の利益だけを考え、損得で生きているような人は、周囲の人も分かるものです。

そしてそんな状況では、ご自身もいつまでも満たされることはないのです。

 
さらに、自分の成功のためだけを考えていると、人の失敗や不幸を願うようになってしまうこと

にもなりかねません。

 
成功し、幸せだと感じる人は、成功する前から幸せだと感じていることも多いものです。
 
お金や名声ばかりではなく、健康、教養、人生の楽しみ、自己の確立、そして幸せや財の分配

などにも気を配りながら、初心を忘れず、その上で自分を貫くことができれば、きっといつまでも

「幸せだ」と感じられるのではないでしょうか。

 
目に見えないものですが、「幸せだと思える」ことも、ひとつの人生の成功です。

 
お金や地位を得ることで、思わぬ落とし穴にはまらないよう、多くの経営者さまや有名な方を

拝見していると、成功への道は、ただひたすら我欲で突き進むよりは、ゆとりを持って少し引いた状態

でご自分を客観的に見ているということも必要かと存じます。

 
自分自身の成功の定義とは。
 
時に立ち止まって自問してみてください。
 
それぞれの成功、それぞれのゴールは、自分自身がどう思うか次第です。人は変わるのだという

ことも念頭に置き、最後の瞬間まで満足できる人生を送りたいものですね。

 
何かに迷われたり、この先のことが見えなくなったり、人生の指針やバックアップが必要だと

思われましたら、ぜひ琥珀の鑑定をご利用くださいませ。
 

 
LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b

【心理学】イライラするときの対処法

皆さま、今日も琥珀のブログへご訪問ありがとうございます。
 
今日はイライラする時にどう対処すればいいかということをお伝えいたします。
 
日々お忙しくされている皆さまですので、あまりに忙しくそんな時に物事がうまくいかないことが重なったり

すると、ついついイライラすることもあるのではないでしょうか。

 
すべてが順風満帆なら言うことはないのですが、そんなわけにはいかないのが現実です。
 
 
すぐに解決できればいいのですが、イライラとした気持ちが続くと、さらに物事がうまくいかなくなることが

多くなってしまいます。
 
ビジネスにおいては、時間はとても大切です。効率よく仕事を進めたり、チームで円滑にプロジェクトを

動かしたり、いい人間関係を構築したりするのに、気分がイライラしていると生産性も落ちますし、

ミスが多くなったり、連携もうまくいかなくなったりと、逆に無駄が増えて余計な手間と時間がかかってしまう

ことになってしまいます。

 
どんな時にイライラすることが多いでしょうか。
 
一般的には、「理不尽な対応をされた時」「疲れている時」「時間に追われている時」「対人関係に問題がある時」

にイライラしがちであると言われます。

 
ご自分で自覚されていればまだ解決も早いのですが、無自覚でしょっちゅうイライラしている方もいらっしゃいます。
 
それがいつもの状態になってしまうと、解決どころか周囲も巻き込んで、うまくいくものもいかなくなってしまいます。

 
まずは、ご自身の精神状態を把握するように心がけてください。
 
イライラしている時は、自分の思い通りにならないことがあり、気持ちがトゲトゲしている状態です。

常にイライラしている人とは誰も一緒に仕事をしたくありません。社内でも人間関係に水を差すことになりますし、

外では取引先やクライアントにもマイナスの評価や影響を与えてしまいます。

 
 
精神状態を冷静に判断できるということは、その解決法や対処法の発見にもつながりますので、

あまりにも忙しすぎて自分のことは後回しという方も多くいらっしゃるでしょうけれど、

時々自分と向き合う時間を取ってみてください。

 
そして上手にイライラを発散することで、仕事の快適さも上がり、周囲とのコミュニケーションも円滑になり、

生産性もぐっと上がるはずです。

 
それでは、いくつかおすすめのイライラ発散法をお伝えいたします。
 
 
・吐きだす
 
信頼できる人に愚痴を吐きだすのも、たまにはいいかもしれません。あまり頻繁だと相手も嫌になって

しまいますので注意が必要です。

 
上手に他のことで発散させてみてはいかがでしょうか。
 
涙を出すというのも大きなストレス解消になります。感動する小説や映画を見て、感情を揺さぶられて流す涙は、

イライラした気持ちと一緒にストレスも流してくれます。

 
汗をかくのもひとつの方法です。無理のない運動や、温泉やサウナなどで気持ちのいい汗をかいて、

汗と一緒にストレスを追い出しましょう。

 
 
また、大声を出すのも気分がすっきりします。普段そんなに大きな声を出すことはできませんが、

カラオケや、コンサート、スポーツ観戦をして大声を出すと、イライラがおさまります。

 
・取り込む
 
旬の食べ物にはパワーがあります。時々、愛情のこもった旬のものが食べられるレストランなどに

出かけてみてはいかがでしょうか。忙しくて普段はファストフードが多い、というような方は、特に効果大です。

 
健康面でもメリットがありますし、食べ物のパワーでエネルギーチャージもできます。
 
よく噛むことで唾液が分泌され、消化が促進されて体内が活性化されますし、リズムよく噛むという行為自体も

ストレス軽減に効果があります。

 
 
自然のパワーを取り込むのもとても気持ちよく、浄化作用もあり、イライラがおさまります。

海辺をはだしで歩くなどのアーシングも試してみてください。森林や滝のマイナスイオンの癒し効果も大きいですよ

 
太陽のパワーを取り込みながら、屋外で体を動かすのもおすすめです。
 
 
・イライラが対人関係にあると思えるなら
 
どうしてもこの人が苦手だ、あの人を見るとイライラしてしまう、そりがあわない人がいる…

そんな風にイライラの原因がはっきりしているなら、上手に距離を置いてみましょう。

 
または、自分がイライラするのと同じように、相手も何か気持ちの問題や仕事上のトラブルなどを

抱えているのかもしれません。相手の立場を考えることで、違った視点でその人を見ることが

できるようになる可能性もあります。

 
 
 
人によって解決方法は色々あるかと思います。
 
成功している方を拝見していると、感情を上手に発散させることが上手な方が多いと感じます。

人間ですから、どんな方もマイナスの感情を持っています。

 
感情は、抑え込むといつまでもくすぶってしまいますが、抑え込もうとせずしっかりと見つめて

とことん感じることで、逆にうまく発散できることも多いものです。成功する方は、そういった過程がうまく、

発散させながらその勢いでプラスの方向へ進むことにたけています。

 
時々ご自身を見つめて、マイナスの部分を掘り下げてみるのもいいかもしれません。
 
イライラしている時は、そういう意味ではチャンスになりうるものです。ご自分を見つめ、

上手に発散することで、新たなアイディアや大きなひらめき、思いもかけないご褒美などが

転がり込んでくる可能性もありますよ。


LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

 

メイクで開運 開運風水メイクセミナーのご案内

メイクで開運

 

毎日行う「行動」は、少し変化を加えることによって運気を良い方向に加速させることができます。

 

女性が毎日繰り返ししていること…

沢山ありますが、その一つがメイクです。

 

人相学や風水をメイクに応用することにより開運することができます。

 

毎日の行動×開運メイク

 

ただ行動するだけ、ただメイクをするだけ、ただ風水をするだけよりも、かなりの相乗効果です。

たかがメイクですが、その積み重ねは大きな運気の変化となります!

 

気をつけるポイントは

・ベースメイク

・チーク

・眉

・アイメイク

・リップ

 

です。

 

ベースメイクは、肌が綺麗である方がよいですが、それよりもツヤ感のあるメイクにすること。

今マットなファンデーションも流行っていますがツヤ感のある方が確実に運気アップとなります。

 

チークは目的に応じて色と乗せる場所を変えることで運気の方向性が決まります。

 

眉は運気アップで一番大切な箇所です。

眉の間は狭すぎず広すぎず、直線すぎず、角度をつけすぎないのがポイントです。

 

アイメイクは、アイシャドウを自分に合った色(肌に合う色で、かつ風水的に上がる色であること)、アイラインを上げたい運気によって変更します。鏡で見て正面からの仕上がりだけでなく、横からの見え方を意識すると良いです。

 

リップは、リップラインがボケていると運気が下がりやすいので、しっかりとリップラインを取ることをおすすめします。ただし恋愛運アップの場合は、アイメイクとのバランスでリップラインを優先しないこともあります。

 

簡単にあげるだけでもこんなにポイントがあり…まだまだ運気を向上させるメイクポイントはたくさんあります。

 

そこで、まぐちかさん(まぐちかおりさん)と、コラボして開運メイクセミナーを開催することになりました。

人相学的に、風水的に、開運するよう私が監修しており、セミナーの説明は私が行います。

 

以下詳細となります。

 

・・・・・・・・・・・

 

開運風水メイクセミナー  恋愛バージョン

〜『キレイ』の自信が明日への第一歩〜

 

◆ベースメイク&リップ 

6/25(月)14時~16時半

 

◆アイメイク&チーク 

7/9(月)14時~16時半

 

◆眉 

7/23(月)14時~16時半

の3つのステップになっています!!

 

参加費  各8640円

(当日現金でお支払いいただきます)

 

終わったら各回ごと懇親会あり。

 

こんな方はご参加下さい。

・恋愛運を上げたい方

・風水に興味がある方

・メイクが上手になりたい

 

場所  恵比寿(ご参加の方のみお知らせ致します)

定員  10名

 

当日はご自身のメイク道具と鏡を必ずご持参下さい。

 


風水とファッションの関係

本日も琥珀ブログにお越し頂きありがとうございます。
 
今日は風水とファッションの関係についてお伝え致します。
 
 
人の第一印象は初めて会って5秒ほどで決まるといわれています。
 
その中でも視覚情報が最も大きな割合を占めています。
 
ファッションもその人の印象を決める大きな要素になりますので
 
あまりファッションに興味がないという方もなりたい自分に合わせてファッションを
 
楽しんでみてくださいね。

 
まず、ファッションには流行があります。今年の流行を雑誌などで読んで買い物をする人も
 
たくさんいるかと思います。
 
流行を取り入れるのはとても大切なことで、流行のものには「上昇運がある」と言われています。
 
また、流行を上手に取り入れている人には洗練された印象を受けたり、
 
周りに合わせる柔軟性があるんだなという印象を受けます。
 
ただ、あまりに全身を流行りもので固めてしまうと自分がない・個性がない人という印象を
 
与えてしまうので注意が必要です。

 
また、洋服には清潔感が大切です。
 
特に女性は外見を見るときに清潔感を重要視します。
 
女友達との会話で「あの人清潔感があっていいよね」という言葉をよく耳にします。
 
風水的にも良い運気は清潔を好むとされているので、あまりセンスに自身がないという方も
 
まずは清潔感を重視しましょう。
 
シミがついて汚れていたり、あまりに古くなってヨレヨレの洋服は処分しましょう。
 
では、風水的な観点からの洋服の選び方について具体的にお伝えいたします。
 
 
・金運を上げたい
 
ゴールドやシルバーを身につけましょう。
 
特にゴールドは一般的にはいいものを集める色です(※一般的について注釈がございます)。
 
派手になりすぎる場合は小物で部分的に取り入れてみましょう。
 
また、毎日同じ洋服を着るのではなく、違う服を着ましょう。毎日違う洋服を着ることで
 
気を変化させると金運が舞い込みやすくなります。
 
 
・仕事運を上げたい
 
グリーンやベージュを身につけましょう。
 
グリーンは人間関係も良くしてくれます。調和・協調・信頼の意味もあります。
 
感情を伝えるときに効果的な色とされています。
 
 
 
・恋愛運を上げたい
 
デコルテは出しましょう。タートルネックなどは避けたほうが良いです。
 
揺れるアクセサリーも恋愛運アップにおすすめです。
 
また、ピンクの洋服は恋愛運を上げるとされていて、優しい印象を与えやすいので
 
恋愛を始めたい方におすすめです。
 
男性の方も淡いピンクは印象アップにとてもいいので取り入れてみてください。

 
 
ファッションは自由で楽しいものです。身につけるものなので風水にも大きな影響を与えます。
 
朝、洋服選びに迷ったときや買い物をする際に「なりたい自分」に合わせて毎日の
 
ファッションを楽しんでみてください。

 
※一般的について
 
アイテムの色・サイズ・素材他、細かい詳細については、一般的な風水をご紹介しています。
 
琥珀の鑑定では、パワフルに効果を感じていただく為、一般的なことだけではなく個人ごとに詳しく鑑定をさせて

いただいています。

 
一般的にA色がいいとされていても、人によってはA色が運気を下げる場合もあります。
 
同じ占いや風水を読んで実行いただいても、あまり効果を感じない方、まったく感じない方は、

ほとんど個人鑑定の結果が異なることが多いようです。ご注意ください。




LINE@限定の特別鑑定を配信しております。ぜひ登録してみてください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40woe8250b
 

不要なものを処分する時間を定期的に作ることで、開運&パワーアップのチャンス

皆さま、今日も琥珀のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
今日は、不要なものを処分するだけで運気がぐっと上がるポイントをお伝えいたします。
 
よろしければ最後までご覧くださいませ。

 
・捨てることで得られるもの
 
いらない物や不用品を処分すると、すっきりしますし、気分もよくなります。
 
それだけではなく、不要なものを捨てることで新しいスペースが生まれ、そこに新しい風が入ってくることができる

ようになります。いらないものを捨てるだけで、運気が流れ込んできて、幸運体質へと近づくことができます。

 
さらに、物を捨てることでご自身もパワーアップできるチャンスがあります。
 
面倒なことをしなくても、家の中に必ずある不要なものを捨てることで、簡単に運気アップできるので、

ぜひお試しいただければと思います。

 
・仕事のチャンスが増える
 
多くの方が使っている便利なスマホやパソコンですが、こちらも今の時代、時々見直しをした方がよさそうです。
 
必要のないデータやメールがあふれていませんか。
 
ある程度置いておいたものは、もう必要なくなっていることも多いものです。
 
壁紙も時々、自分がいいと思うものに変えてみましょう。
 
アップデートした方がよいものは更新し、必要ないソフトやアプリは削除しましょう。
 
アドレス帳やグループチャットなどのメンバー、不必要な写真、メモ帳のデータも時々見直してください。
 
 
また、不要になった書類や誰のかも分からない名刺なども、定期的に処分してください。
 
引き出しの中や更衣室のロッカー、書棚に押し込まれたままのもの、二度と読まないビジネス書なども、

思い切って捨てましょう。

 
仕事で使うカバンの中も、定期的にチェックしましょう。
 
古いものがたくさんあるよどんだ場所に、新しい風や流れは入ってきません。
 
お金も循環であり、出ては入ってくる流れがあります。ビジネス関係のものこそ、お金に直接かかわって

くるものです。定期的に捨てて、気の流れをよくし、仕事も滞らないように循環をよくしましょう。

 
思い切って物を捨てた後、仕事の効率が上がったと感じたり、昇進したりビジネスチャンスをつかんだりという話は、

よくあることです。

 
・捨てることで得られるもの
 
周囲を見回すと、必ず要らないものがあるはずです
いつまでも捨てようかなと思いながら放置していると、どんどん物はたまる一方です。
 
物を捨てるということは、過去の自分に向き合うということでもあります。
 
けじめや区切りをつけ、多少の思い入れと向き合いながら処分することで、新しい自分に変化していくことができます。
 
古い過去のものを断ち切ることで、より前へ進んでいくことができる自分に生まれ変わりましょう。

 
また、やらなくてはいけないけれど、どうしても目先のことを片付けていくのに精いっぱいで、物を捨てる行為まで

到達できない場合もありますね。

 
捨てようと決めて、いつやるかを決め、実際に行動するということができれば、きっと周囲がすっきりして気持ちいい

という感情のほかに、やればできる自分という発見もあるでしょう。

 
後回しにしがちな掃除・不用品の処分ということをやり遂げられると、自分に自信がつきます。定期的に身のまわりの

処分ができるようになると、他のことも、自己を律しながら、コントロールしてやり遂げることができるように

なっていきます。

 
大げさなように聞こえるかもしれませんが、自分をコントロールしてなりたい自分に近づく第一歩が、不要品の

処分とも言えます。

 
また、要らないものがこんなにあふれているのかということに気づいた時、自分に必要なものは何かということを

考えるチャンスになります。

 
気乗りしないけど、安かったから買ったもの。
 
CMでいいなと思って衝動買いしたけど、ほとんど使ってないもの。
 
人に勧められたり、いいよと言われたりして買ったものの、自分には似合わずタンスのこやしになっているもの。
 
そのサイズしかなく、痩せようと思って買った服だが、結局痩せられない。
 
健康な自分になろうと買ったサプリメントが、ほとんど手つかず。
 
ただ捨てるだけではなく、まだ使えるかもしれない、まだ着られるかも、という思いを断ち切りながら捨てることで、

本当は要らなかったもの、偽りの自分自身、うわべだけの自分、そんなものも見え隠れするはずです。

 
次回からは、じっくりと考え、本当に今の自分に必要かどうかを見極められるようになるチャンスが得られるよ

うになります。

 
・物やデータだけではない
 
さらに、不要なものは物やデータだけではありません。
 
ご自分の意識の中に、持たない方がよい感情はありませんか。

 
そんなものにも、時折向き合って、捨てていく決意をしてみるのもいいかもしれません。
 
すっきりするだけではない不要品の処分、ぜひご自分の中にルールを作って、これは週に一度は見直そう、これは月末

に見直そう、と決めてみるのもひとつの方法ですね。
 


写真で開運

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。
 
いい季節になってきました。外へ出るにもよい気候ですね。
 
お忙しい毎日だと思いますが、時には自然の中へお出かけになったり、のんびりと温泉やグルメのたびに出られたりす

るのも、よい骨休みになります。

 
次の活力にもなりますし、いい季節は短いものですから、お時間が許せばリラックスして頭を空っぽにする時間を作ら

れてみてはいかがでしょう。

 
お出かけされる時に、皆さまよく写真を撮られるのではないかと思います。
 
最近ではスマートフォンやタブレットでも気軽にいい写真が撮れますし、加工したりネットで公開したり、

様々な楽しみ方ができます。いい写真が撮れたら、家の中やデスクの上などに飾るという方も多いでしょう

 
本日は、写真で開運のヒントをお伝えいたします。
 
よろしければ最後までお読みいただけますと幸いです。
 
 
・写真で開運
 
基本的には、見ていると幸せな気持ちになったり、リラックスしたりできるような写真を飾ることが大切です。
 
見ていて不安になるような写真や、別れたパートナーの写真、嫌な思い出がよみがえるような写真は避けましょう。
 
それぞれの運気別にご紹介いたします。(ブログでは一般的な内容の風水をお伝えしています。いいとされること

を実践しても、個人的にずれていたり、タイミングが悪かったりすることで良い結果が出にくいこともございます。

詳しいご自分にあった風水をお知りになりたい場合は、琥珀の鑑定をお気軽にお問合せください)

 
〇家族運
 
家族の笑顔の写真を、リビングや玄関、東側に飾ると家庭運がアップします。フレームは木製がおすすめです。
 
子どもの写真は、西側がいいでしょう。西に置く場合は、フレームは金属製や陶器が相性がいいですね。
 
 
〇仕事運
 
朝日が昇る東側に、日の出やご来光、緑の写真がおすすめです。フレームはこちらも木製があいます。

パソコンの壁紙や、スマホの待ち受け画面などに、活力があり生命力にあふれた森林などの写真を飾るのも、

効果があります。

 
生い茂る緑の写真は、様々なご縁も運んできてくれます。
 
また主人の方角と言われる北西に、金の気を持つ秋や夕日の写真を飾ると、仕事運や出世運に効果的です。

 
〇美容運
 
南や南西に明るい写真、たっぷり実ったフルーツの写真、夏の雰囲気の写真を飾ると、

美容運や人気運に効果があります。こちらも木製のフレームがおススメです。
 
〇金運
 
金の気が強い西に、黄色や金色ベースの写真を飾るのが効果的です。秋の雰囲気の写真や夕暮れの写真

もいいですね。

フレームは陶器や金属製がよいでしょう。
 
〇結婚・恋愛運
 
2人の写真や結婚式の写真などは寝室に飾りましょう。寝室の南西に飾ると効果アップです。陶器やクリスタル

のフレームがおすすめです。
 
〇北に飾るといい写真
 
北は水の気が強いので、海や水辺などの写真を飾ると、冷静さや安定といった落ち着きが出るでしょう。フレームは

ガラスや金属のものにすると相性がいいですね。

 
・写真を飾る時の注意
 
お風呂場やトイレなど、水回りは湿気がこもりやすく、邪気がたまりやすいところです。せっかくいい気を持って

いる写真でも、水回りに飾るとよくありません。

 
同じような理由で、気が滞りやすいところに飾る時も注意しましょう。部屋の隅や、廊下の端や暗いところも、

避けた方がいいですね。

 
笑顔の家族写真がたくさんあるからと、ごちゃごちゃ飾りすぎるのも逆効果になってしまうことがあります。

 
幸せな気持ちになる、見ると元気になる写真を飾ることは、日々の生活にうるおいをもたらし、活力にもなります。

お気に入りの風景や愛する人の写真を飾る時に、よろしければ風水も意識してみてください。

 
また、飾りっぱなしではなく、ほこりがたまらないように、常にきれいにすることも意識されてみてください。
 
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

パワフルな朝のエネルギーで一日をスタート!運気をしっかり受け取るベース作り

琥珀のブログへご訪問、いつもありがとうございます。
 
開運体質を作り、人生を成功へと導くためのヒントを少しずつお伝えしています。何か心に残るものがあれば、大変

うれしく思います。
 
さて、皆さまお忙しい日々を送られているかと思います。
 
毎日やらなくてはいけないことに追われて、なかなかご自分のための時間を取れない方も多いのではないでしょうか。
 
今日は、ちょっとした隙間時間を意識していただくだけで、大きなエネルギーチャージができて、運気も上がり

開運体質へ近づく方法をお伝えいたします。

 
よろしければ最後までご覧ください。
 
 
・朝は最大のエネルギーがあふれる時間
 
朝がつらいという方も多いかもしれません。
 
しっかり睡眠時間が取れなかったり、疲れが残っていたりして、すっきり起きられないということもよくあります。
 
目ざまし時計に起こされて、しぶしぶだるい体を動かして、時間に追われるように家を出るということを繰り返し

ていると、せっかくの一日のスタートでかなり損をしてしまいます。
 
朝は大きなエネルギーにあふれた素晴らしい時間です。この時間に少しでもパワーチャージできると、あなた自身が

少しずつ内側から輝き、開運体質へと近づいていくことができます。

 
・太陽の光
 
太陽はすばらしいエネルギー源です。
 
特に朝の太陽の光は、とてもパワフルです。
 
太陽の光があまり届かない国では、鬱になる人も多いというくらいです。逆に言えば、太陽の光は私たちの心身を

健やかに保ってくれる力があります。
 
朝起きる時は、自然と太陽光が部屋に入ってくるのがベストですが、そうでなければ起きてから朝日を浴びて

みてください。体内時計は1日24時間より少し長いと言われています。朝の太陽光で体内時計もリセットされるため、

すっきりとした目覚めになります。

 
朝時間がないという場合は、外に出てからでもかまいません。
 
意識して、太陽のエネルギーを体でしっかり受け止め、細胞中に行きわたっているというイメージを持ってください。

 
朝きちんと太陽光によって体を目覚めさせ、体内時計もリセットして朝型のサイクルになるようにすると、

毎日いいスタートが切れるようになります。

 
朝のスタートがよくなると、1日全体の流れもよくなり、生活リズムも整います。すると体の機能もアップし、

感性も冴えてくるようになります。

 
すると物事がうまくいくことが増えていきます。

 
・セロトニン
 
実際に太陽の光を浴びると、ビタミンDが育成されます。紫外線対策は必要ですが、太陽光には健康のため

にも有効です。

 
また太陽光を浴びることで、脳内に幸せホルモンとも言われるセロトニンが分泌されます。少し精神的に落ち込んで

いる時や、なんとなく気持ちが乗らないときなども、太陽の力を借りてみましょう。

 
時間がある時には、朝日を浴びながら軽くウォーキングなどの運動をすることで、さらにセロトニンが分泌され、

気分が上がります。

 
寝る前に何かに悩んだり、落ち込んだりしても、朝になるとウソのようにすっきりしているという経験をされたことが

あるかと思います。

 
朝のパワーは想像以上に大きいので、ぜひ意識してしっかりとエネルギーを取り込み、いい1日のスタートを

切れるように、そして心身ともに健康でいられるように、日々の生活に実践してみてください。
 
朝のパワーを得て気分が上がったところで、ご自分の願望を確認したり、なりたい自分の姿を思い描いたりすると、

いい形で潜在意識にも入っていきますので、夢が叶いやすくなります。

 
朝の太陽光を意識して少しでも浴びることで、体内が朝型のサイクルになり、夜の寝入りもよくなりますので、

ますます生活サイクルもよくなります。

 
開運体質への近道は、朝の時間を意識するところからです。
 
 

うまくいっていないときのサイン?嫌な予感がしたときの対処法

皆さま、今日もブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
 
暖かくなり活動的になる季節でもありますが、新しい環境や慣れない事を始めたりするなどで、不安定になることも多

い季節でもあります。

 
なんとなく調子が悪い、不安が消えない、少し嫌な予感がする…そんな時は、無理せずひと呼吸おいてください。
 
悪い予感がする時、どのように対処すればよいかお伝えさせていただきます。何かのご参考になれば幸いです。
 
 
・ 嫌な予感といい予感
 
生きている以上、人は未来のことを考えます。
 
思考をやめることはできないので、何かの拍子に、先のことが何となく思い浮かぶことがあります。
 
なぜか嫌な予感がする、ということは誰にでもありますね。それは漠然と広がる不安だったり、具体的に明日の予定が

うまくいかないのではという心配だったりします。

 
嫌な予感は、しばしば過去の嫌なできごとに結びつけていることも多いものです。また同じことがあるのではないか、

と無意識に考えてしまうのです。

 
またニュースも話題性などから、悪いニュースがあふれています。ネガティブなできごとを見ると、どうしても不安な

気持ちが出てしまいがちです。

 
また、不安や気持ちや嫌な予感は、ちょっとしたことで増幅していきます。例えば、何となく嫌な予感がするなと思

っている時に、事故を見てしまう、いつもスムーズな道が混んでいる、せっかく行ったお店が臨時休業、たまたま店員

さんの態度が悪いように感じたなど…。

 
いいことがありそうな気がする、ちょっとワクワクしてきた、といういい予感も頻度は同じくらいあるはずですが、ど

うしても人は「悪い方」にフォーカスを当てがちです。ですので「悪い予感」がことさら強く残ってしまいます。

 
悪いことの方が印象に残りやすいので、その結果何か悪いことや辛いことがあったときに、やっぱりと思ってしまうの

です。


 
本来は、いいことの方がたくさん起きている可能性があります。
 
ふと嫌な予感がしたときは、とりあえず切り替えてあまり考えないようにすることも大切です。
 
 
・嫌な気持ちの切り替え方
 
嫌な予感がした時に、気にしないようにできればいいのですが、なかなか難しい時もあります。
 
気にしないようにすればするほど、気になってしまい、結果として悪いことが起きてしまってやっぱり当たってしま

ったと思うと、記憶にすりこまれてしまい、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。
 
嫌な予感は、何かのサインだと思うようにしましょう。
 
何かに注意した方がいいのかもしれません。
 
立ち止まって、予定が順調にいくように、もう少し準備した方がいいということかもしれません。
 
忙しい日々を、少し休みなさいということかも。
 
ピンと来たら、何かの暗示かもしれない、何かを回避できるのかもしれない、またはそれを乗り越えることで成長で

きるのかもしれないと切り替えてみましょう。

 
嫌な予感を冷静に受け止め、自分の潜在意識が何かを伝えているのかもしれないと考えます。第六感として、いい方向

に行くように導いているサインなのかもしれません。

 
自分の周りで起きることは、自分の内側からの表象でもあります。
 
また自分の意識は、周囲の物事と反応しあい、調和しているものです。何か嫌な予感がするということは、何かの

メッセージの可能性もあります。

 
与えられていると思ったり、回り道することで助けられるのかもと思ってみたりしてみましょう。
 
 
・ネガティブなエネルギーをはらう
 
気持ちの切り替えとともに、実際にマイナスのエネルギーをはらう行為も付け加えてみましょう。
 
〇自然の中へ出かける。遠出までしなくても、朝の太陽の光を浴びるだけでも、プラスエネルギーを充填できます。
 
もちろん時間があれば、海や山へ行って、のんびりとした時間を取るのもおすすめです。
 
 
〇リズムをとる。一定のリズムには、気持ちが落ち着く効果があります。
 
好きな音楽を聞いたり、カラオケに行ったり、またリズムをとりながら歩くということでも、気持ちが安定し

てきます。

 
 
〇手をうつ
 
柏手(かしわで)を打つと、邪気をはらうと言われています。実際に手を打つと、その場の雰囲気ががらりと

変わります。

神様や貴い人に対して拝礼する意味もあり、神事でもあります。右手を少し下げて、指を開かないようにして

叩くことで、悪い気をはらうことができます。

 
〇換気する
 
空気を動かすことで、エネルギーが入れ替わります。特に朝のフレッシュな空気を部屋にいれるのがおすすめです。

換気扇をまわす、扇風機で気を動かすということでも、よどんだ気をはらうことができます。

 
 
 
不安な気持ちが出てきたら、否定せずにまずは受け止めて、ひと呼吸おきましょう。悪い予感を悪いものとしてとらえず、

何かのサインではないかと考えて、対処できることがあれば対処します。

 
漠然とした気持ちなら、切り替えられるように行動してみましょう。
 
あまり悪いことに引きずられず、目の前にあることに集中することも大切です。
 
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ